並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 家で一蘭の汁なしとんこつ!お土産汁なし乾熟麺 一蘭 | main | 阿佐ヶ谷の背脂人気店!大慶 もやしらーめん(とんこつ醤油味) 焼きギョーザ >>

幻の味、とみ田 鶏白湯煮干そばのカップ麺!セブンイレブン 明星

12月も20日を過ぎもうカップ麺の新製品は出ないだろうから久しぶりに蒙古タンメン中本カップを食べようとセブンイレブンに行くと、何ととみ田の縦型カップ麺が!でも「鶏白湯煮干?これ以前食べた記憶があるなー。再販かなー?」と躊躇。すでに載せてるやつなら中本カップを食べたい。スマホで調べると、以前食べたのはとみ田はガツン系濃厚豚骨醤油カップ麺一燈監修つけ麺の達人の煮干鶏白湯。これがごっちゃになってたんですねー(^ ^;。期間限定だろうからこっちを買おう!
今回は中華蕎麦とみ田 店主富田浩監修 鶏白湯煮干そば カップ麺 明星 セブン&アイ」です。

中華蕎麦とみ田はカップにも載ってる様に、松戸にある全国屈指の行列店。お店は大行列ですが、セブンイレブンタイアップ商品は多く、ゆで麺のつけめん、中華そばやガツン系とか今回みたいなカップ麺と、色んなのが数多く出てます。大体全部買ってます!

今回の鶏白湯煮干はとみ田が2015年の年末に1日限定200食限りで販売したお土産品で、即座に完売した幻の味をカップラーメンで再現したそうです。大々的には売らなかったんですねー。でもそれをカップ麺で発売。「とみ田の特長である煮干をふんだんに使用した出汁にイカの旨みをプラスし、濃厚な旨みの鶏白湯スープを加えたこだわりの詰まった味わい」だそうですがどうでしょう。フタの上には、


フタから剥がして食べる直前に入れる調味油が。フタを開けると、


粉末スープが多めで、ネギは大きめにカット。麺は普通の太さか。 熱湯5分のとこ2分半位でフタを開け、麺をちょっと強引に箸でほぐし、調味油(ちょっと練り物みたい)をかけて完成!


おー、スープがかなり減ってますねー。ちょっとイヤな予感(^ ^;。ただ濃そうで旨そう。それでは一口。


少〜しトロ〜っとした、まろやかですが香ばしい煮干しが利いたスープはかなり濃い味!濃いけどこれが甘過ぎずしょっぱ過ぎずの良いバランスで美味しい!ちょっとスープが少なくなるのが気にはなりますが(^ ^;、これは好みの味。スープの原材料はラード、鶏・豚エキス、小麦粉、糖類、でん粉、にぼし粉末、たん白加水分解物、香味油、香味調味料、魚介エキス、しょうゆ、香辛料、食塩、デキストリン。


麺(80g)は油揚げめんで平たい太麺。スープがよく絡むのか麺がスープを吸っていくのか、常にヒタヒタ状態(^ ^;で、ちょっと熱々つけ麺みたいな感じも。やわらか目だけどそこまでフワフワにはならないでモチ感もあります。


具は蒸し鶏ほぐし身,メンマ,ねぎ。鶏はササミみたいな感じで濃い味のスープに合います。メンマは小さいけどコリコリ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏白湯のまろやかさと煮干の香ばしさがかなり良い感じの濃い味のスープは濃厚豚骨魚介つけ麺のスープみたいで美味かった!ただ麺がスープを吸い過ぎるのがちょっと残念!スープはマイルドさと魚(煮干)風味が濃厚魚介つけ麺のつけ汁みたいに濃い味でかなり美味しかったです。具は鶏肉は少ないけどササミっぽく、メンマは多めでコリっとしてました。弱点は麺がかなりスープを吸うとこですかねー(^ ^;。以前食べたほん田カップ麺(明星)の時もこんな感じだったけど、あれよりはフワフワでは無かった感じ。よく考えたらガツン系カップの時もこの麺かな?好みの問題ですが、私はこのスープでノンフライ麺を食べてみたい(^ ^;。

価格は213円(税込・523Kcal)でセブンイレブンのタイアップ製品で販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿。カップ麺の中でもかなりガツンと魚が効いてる感じで、麺が太くてよく絡むからか、やわらかくなる前に急いで食べたからか(^ ^;熱々でかなり温まりました。
とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)は何度か食べたけど、ラーメンは食べた事が無い。もしかしたらこんな感じのスープなのかな?今度宅麺で取り寄せてみようか。そう言えばリニューアル後は食べてないけど、とみ田中華そばカップ(明星・セブン&アイ)が麺は違うけどスープはこんな感じだったかなーっ。
とみ田の幻の味のカップですから、とみ田ファンの方はもちろん、つけ麺でお馴染みの濃厚豚骨魚介が好きな方には特におススメします!

中華蕎麦とみ田のHPです

とみ田HPから直販でつけ麺、ラーメン等、色々買えます

二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン!(2020.3)
スーパーでお馴染み、 銘店伝説 中華蕎麦とみ田 つけめんの袋生麺!アイランド食品(2020.4)

☆これとは違いますが、とみ田中華そばはアマゾンでも買えます!


※最近コンビニで見かけた気がするカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清! 
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本のカップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック
背脂、赤味噌が良い!ど・みそのカップ麺!特みそこってりらーめん エースコック(の縦型カップ)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.27 Tuesday 12:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP