並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品 | main | 六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばのカップ麺!有名店シリーズ 日清食品 >>

 

家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店

ちょっと前の年始の話。正月は和食が続くので3日くらいから和食以外の物を早くも食べたくなる。いつもは串揚げにしてましたが、今まで買ってた新宿高島屋の神戸 串乃家が無くなってしまった!今年は何にするか?そうだ、中華が良い。ならちょっと奮発して富麗華点心を買ってこよう!
今回は富麗華 伊勢丹新宿店 持ち帰り焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き」です!

富麗華は麻布十番にある高級中華店!あの長嶋茂雄さんのお気に入りであり、SMAPの激励会をやったとか有名人、御用達のお店。一度は行ってみたいけど、夜のコースは最低14040円(税込)と厳しい価格(^ ^;。 その富麗華を気軽に食べる方法は、新宿伊勢丹の富麗華の持ち帰り!色んなのが売ってます。今回は名物の黒酢酢豚はもちろん、一度は食べてみたかった餃子まで色々買ってきました〜。それぞれどうでしょう。


それぞれの温め方が付いてますので、温め方に悩む事は無いです。今回はカミさんに任せてるのでどう温めたかはわかりませんが、酢豚、チャーハンは自前の野菜を追加しました。まずは餃子から。


おー、焼き餃子は1個173円(税込)といつも食べてる白龍の餃子の5倍くらいします(^ ^;が、やっぱデカイ!


タレは黒酢かな。独特の重厚な黒酢が入ってるって感じで家で使う酢とは違いますね。皮が厚くてモチモチ。ビッシリ肉が詰まった肉餃子でかなりのボリュームがあります!もうハンバーグみたい。


チャーシューチャーハン(大・250g)は864円(税込)。ちょっとネギを足しましたが味が濃くもなく薄くもなくオーソドックスな感じで丁度良い味付け。いくらでも食べられそうですね〜。この他に名物 黒チャーハンは同量で974円(税込)もありますが、普通のも食べてみたかったんで今回はチャーシューチャーハンにしましたが美味しいです。


因みに中國飯店で食べた黒チャーハン。しょっぱそうに見えて全然しょっぱく無く、これが美味しいんです。松の実が良いアクセント!


春巻きは1本195円(税込)。外はパリパリでお肉のが存在感がありますね〜。味が付いてるのでタレ無しで食べても充分味がしみてます。


富麗華名物黒酢の酢豚は小は864円で、大は1296円(それぞれ税込)。以前、中国飯店六本木店で初めて黒酢の酢豚を食べた時はツーンとした酢の香りにむせながら食べましたが、これが凄く美味しかった!


家で小を二人で分けましたが、元々は写真にある様に豚肉だけなので、ピーマンやタマネギ等を加え、ちょっと水を入れて黒酢をのばしてます。それでも濃厚でキレのある黒酢が豚肉や野菜に絡んで薄さは感じず美味しい!豚は脂身に無いヒレ肉かな。さすが中国飯店の名物。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、富麗華の名前のイメージもあるけど(^ ^;、それぞれ高級感があってありがたいし美味しい!黒酢の酢豚は特におススメ!黒酢酢豚はとにかく黒酢餡が濃いので、普段食べてる酢豚とはちょっと違う感じでインパクトのある美味しさなのでたまに買います。今までもここで広東風焼きそばとか買った事がありましたが、餃子は初挑戦。皮が厚いし肉がたっぷりの完全な肉餃子ですから沢山は食べられませんが、1個ずつ買えるのが良いですね〜。チャーハンはザ・チャーハンと言う王道の味で美味しいです。この他にもシュウマイとか蒸し餃子とか海老チリとか色々あるので、来年は何を食べようか!

場所は新宿伊勢丹の地下1階です。伊勢丹B1は色々旨そうな弁当がありますから、目移りしますねー。富麗華はちょっと高いのでビビって行った事はありませんが、同系列の中國飯店に行ってます。色々食べたい時は三田の慶応大学前の三田店、上海蟹を食べたい時は六本木の六本木ヒルズ前の六本木店。もちろん行くのは何かの記念日のみ(^ ^;。名物黒酢酢豚や北京ダックとか旨いのが少しずつ出てきて美味しいです。 富麗華の味が家で食べられますし、少しずつ色々買えて楽しいです。「富麗華に行きたいけど、ちょっとなぁーっ(^ ^;」と、私の様にお悩みの方には特におススメです!

住所: 東京都新宿新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
最寄: 丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩1~2分位
定休: 伊勢丹新宿店に準じる
時間: 10:00-20:00
HP:中国飯店 富麗華のHP


※文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せの餃子です!
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
大人気餃子の持ち帰り! 餃子の王将 お持ち帰り餃子 焼めし 中野
宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ
紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.02 Thursday 11:30】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1076
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP