並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店 | main | 一度は食べたい名店の味 花田のカップ麺!行列必至の味噌ラーメン エースコック >>

 

六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばのカップ麺!有名店シリーズ 日清食品

何かの情報、多分登録してた日清食品の新商品メールで知ったのかと思いますが、以前から早く出ないかと心待ちしていたのがこの六厘舎のカップ麺!1ヶ月位前なのですっかり忘れてましたがコンビニに行くと、油断大敵でもう出てる!他にもこの時期定番の井の庄カップを初め、じゃんがらカップとか味噌の花田カップ、AFURIカップもあったけど、井の庄辛辛魚カップ九州じゃんがら熊本風とんこつ(こぼんしゃん)カップは以前のは食べたし、やっぱここは六厘舎のから食べたい!
今回は「有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば カップ麺 日清食品」です!

六厘舎はご存知濃厚つけ麺が大人気の大行列店。今は六厘舎大崎店、六厘舎TOKYO (東京ラーメンストリート内)、六厘舎TOKYOスカイツリータウン・ソラマチ店、六厘舎羽田空港店と4店舗あります。東京ラーメンストリートの六厘舎TOKYOはお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)とか、香ばしい辛さが良いお土産辛つけめん(ストレートスープ・具入り)の専用窓口があり、並ばずに買えるのでたまに利用します。ここは斑鳩や六厘舎系列店のトナリ等がある激戦区ですが、やはり六厘舎の行列はずば抜けてるので、お土産窓口は便利です。でもつけ麺は通販を含めて何回も食べてますが、六厘舎の中華そばはカップ麺(日清)で7年前(有名店シリーズ)に食べただけ。

今回のカップ麺は「あまりの行列の長さに、ファンに惜しまれながら閉店した大崎店 (旧)。同店で人気を博した幻のメニュー「魚介豚骨中華そば」を店主 三田氏監修のもと復活致しました。」とのこと。何となく12月下旬に食べたとみ田 鶏白湯煮干カップ麺と似たコンセプト(^ ^;。とみ田のは2015年の年末に1日限定200食限りで販売したお土産品で即座に完売した幻のメニューでした。
「煮干しをたっぷり使用した魚介風味が特徴の濃厚豚骨スープ。動物系素材と魚介系素材のバランスが絶妙」との事ですがこっちどうでしょう。フタの上には、


特製油が。うるめオイルだそうです。ちょっと舐めたらまろやかな魚油で良い味。フタを開けると、


粉末スープはそこまで多く無く、具は少なそう(^ ^;。麺は太くて平たい感じ。 熱湯5分のとこ2分位でフタを開け、撮影のための泡を飛ばしに手こずり、麺を箸でかるくほぐし、特製油をかけて完成!


かなり沈んだんですが、やっぱちょっと具の存在感がなーっ(^ ^;。スープはなんとなくアッサリしてそう。それでは一口。


魚風味が良い感じに利いてますね〜。まろやかさもありますが、思ってたよりは重くは無く意外とアッサリ食べられるスープ。ちょっと六厘舎のつけ麺スープをライトにした感じもして魚風味が良いですね〜。でも何か食べたことがある感じの魚介スープ。調べたら7年前の六厘舎カップも同じ様な感想(^ ^;。原材料は豚脂、チキンエキス、でん粉、小麦粉、魚介調味油、魚粉、ポークエキス、糖類、醤油、酵母エキス、食塩、メンマパウダー等。


麺(80g)は100%植物油フライの平たい太ストレート麺。ホクホクしててちょっとプツとした噛み応えもありモグモグ食べれます。時間が経つと多少は柔らかにはなるけど最後までブヨにはならないです。


具はチャーシュー、ナルト、ねぎ、メンマですが、ちょっとショボい(^ ^;。ナルトは雰囲気が出てメンマはコリっとした食感。チャーシューは沈んでしまうし、スープも底に残るから食べる前によくかき混ぜた方が良いです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚風味のまろやかながらも比較的ライトな魚介豚骨スープが良い感じ!太麺はボリューム感がありますが、具がちょっと弱いか(^ ^;。六厘舎のラーメンなのでかなり濃厚かと思いましたが、魚風味とまろやかさが程良いスープで食べやすかったです。太麺はちょっとパサっとレンジ麺っぽい感じもしますが、太麺なのにブヨっとならないのが良いですね。やっぱ具が弱いかなー。でも小さい具は沈むので、最後の方で存在感が出てきます(^ ^;。
本物を食べてみたい気がしますが、何とこの「魚介豚骨中華そば」が期間限定でお店でも食べれます!期間は2017年2月6日(月)〜2017年3月5日(日)で、六厘舎(東京ラーメンストリート内)、六厘舎TOKYO 東京ソラマチ店、六厘舎 大崎店で。こりゃ凄く並びそうだから私は無理か(^ ^;。

価格は216円(税込・486Kcal)で発売地域は嬉しい全国!とみ田鶏白湯煮干しカップに比べると、スープはあっちの方が濃厚でインパクトがあり、より好みでしたが、麺は同じ太麺でもこっちの方がコシがあってブヨっとならないからこっちが好み。もしかしたらとみ田カップのスープが濃かった印象が強いのでこっちがアッサリっぽく感じたのかもしれません。
有名店シリーズも確か六厘舎中華そばカップから始まって、今回のが第13弾かな?最近のはよく知らないお店のが多く(^ ^;、それも良かったですが今回は大人気店。次は3ヶ月後位でしょうが、どこのが出るか楽しみ。 六厘舎の幻のメニューですので、六厘舎ファンの方、魚風味のラーメンが好きな方はお試し下さい!

六厘舎のHPです
日清食品の六厘舎魚介豚骨中華そばカップのニュースリリースです

☆これとは違いますが、大人気の六厘舎のつけめん(3食。特製スープ割付き)は楽天でも買えます!

 

※最近コンビニで見かけた気がするカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.08 Wednesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1077
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP