並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばのカップ麺!有名店シリーズ 日清食品 | main | 辛さと痺れが良い感じ!やまぐち辣式まぜそばのカップ麺!明星 >>

 

一度は食べたい名店の味 花田のカップ麺!行列必至の味噌ラーメン エースコック

前回は六厘舎の復活!魚介豚骨カップ(日清)を載せましたが、最近、有名店物カップ麺が続々コンビニに並んでます。もうちょっとバラけて出ると良いんですがねー(^ ^;。何を食べるか悩んだけど、井の庄辛辛魚カップ九州じゃんがら熊本風とんこつカップはリニューアルしたみたいだけど以前のは食べた。この前食べたエースコックのど・みそカップが好みだったので、またエースコックの味噌を食べてみたい!
今回は「一度は食べたい名店の味 東京・池袋 味噌ラーメン専門店 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン カップ麺 エースコック」です!

麺処花田は池袋にある行列の出来る味噌ラーメン専門店で、今は池袋の他、上野店と店名は違いますが「まるはな」があります。店主の花田氏は野方にある味噌の人気店、花道で修行されたそうです。その花道の味噌ラーメン、花道2号店の荻窪の楓の味噌ラーメンを食べましたが白味噌っぽい濃厚味噌が印象的。このカップは「ポークをベースに、コクの強い赤味噌・甘味のある白味噌をバランスよく加えた濃厚な味噌スープです。ガーリックを強く利かせ、炒めた野菜のような特徴的な香りを加えた液体スープを〜」とのこと。フタを開けると、


小さめの液体スープが入ってます。やはり味噌はこれで更にコクが出そう。具は多くはないけどキャベツが入ってるから存在感を発揮しそう。麺は太め。熱湯5分のとこ2分位でフタを開け、麺をほぐそうとするも硬い(^ ^;。3分で麺をほぐし、液体スープを混ぜて完成!


スープは白味噌っぽいけど、それ程濃そうな感じは無いか。キャベツは沈んだかな(^ ^;。それでは一口。


ちょっとトロっとした白味噌っぽいまろやかスープはコクがあり、甘めかと思いきゃキレもあり、ほのかなニンニク風味等もあって良いですねー。トロミが良い感じ。スープの原材料はみそ、鶏・豚エキス、動物油脂、食塩、おからパウダー、植物油脂、香辛料、糖類、酵母エキス、でん粉、香味油、魚介エキス、全卵粉。


麺(70g)は油揚げ麺で「滑らかで適度な弾力を持つ角刃の太めん」とのこと。最初はフワっとしてるかと思ったら、モチっキュっとした不思議中食感が面白い。独特な太麺で悪くないなぁ。


具はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、メンマ。メンマはコリっと良い食感。キャベツが味噌スープによく合いますし、やっぱ存在感があります。小さいもやしよりキャベツの方が良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっとトロっとしたマイルドで甘味のある個性的な白味噌っぽいスープは寒い日にはピッタリ!モチっとした太麺によく絡む!やはり花道系の白味噌が良い感じのまろやかスープでニンニクが良いアクセントで良かったです。油揚げの太麺はブヨっとなるのもある(^ ^;ので、これはどれかと思いましたがフワっとしてそうでモチ感もありカップ太麺の中では好み。つじ田味噌の章カップと同じ麺かな?具はそんな存在感は無いようでキャベツが良かったです。

価格は216円(税込)で391Kcal。発売地区は全国!私はローソンで買いましたが、ファミリーマートにもあったかな? この「一度は食べたい有名店の味シリーズ」は今回が第4弾。確かぜんやカップ、つじ田味噌の章カップ、ど・みそカップの次かな。かなり早いペースで発売されるので、第5弾が楽しみです!
花田ファンの方、花道系ファンの方はもちろん、トロミがスープの熱さを引き立てるのか、かなり温まる味噌カップですのでお試し下さい!

麺処花田のHPです
花田カップのニュースリリースです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.14 Tuesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1078
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP