並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 麺屋こうじのレンジつけ麺 あつもり!ゆで ローソン | main | スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水 >>

 

花道 濃厚味噌ラーメンのカップ麺!寿がきや

前回は久しぶりにカップ麺以外の こうじレンジつけ麺(ローソン)を載せましたが、またまたカップ麺。しかも花田味噌カップ(エースコック)を食べたばかりでまた味噌カップ。しかも花田は花道出身の店主なので「似てるのかな?」と思いました(^ ^;が、好みの花道のカップでしかも丼型なのでやっぱ買おう。
今回は味噌麺処花道 濃厚味噌ラーメン カップ麺 寿がきや」です!

麺処花道は中野区の野方にある味噌ラーメン専門の人気店。いつも凄い行列で何度も店に行くも諦めましたが、やっとの思いで味玉味噌ラーメン478を食べたのが8年前。白味噌っぽいコクのある味噌ラーメンは麺も具も旨かった。一度食べれたのでその後は店には行かず(^ ^;、お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)や2号店の荻窪の楓で味噌ラーメンやカップ麺を食べたり。花道の辛味噌ラーメンカップ(寿がきや)は何度もリニューアルされる人気商品みたいですねー。寿がきやのカップ麺と言ったら井の庄辛辛魚カップ麺が大人気だし、辛いのに強いから今回の花道のもまた辛味噌リニューアルかと思ったら何と辛く無いやつで、「白味噌の旨味を重厚な豚骨スープでひきだした濃厚味噌ラーメンスープ」との事です。辛く無い、もしかしたら甘いかもしれないけど、どうでしょう。フタを開けると、


かやく、スープの素、液体スープに麺です。


麺(75g)はノンフライ麺。チャーシューはよくあるカップチャーシューみたいで、もやしは少々だけどニラがどこまで存在感を発揮するか。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、液体スープを入れて軽く麺をほぐして完成!


おー、もっと白味噌スープっぽい色を予想してましたが、そうでも無くアッサリしてそう。やっぱ具はちょっと弱いかなーっ(^ ^;。それでは一口。


キュっとして甘くは無い。見た感じと違ってコクのある味噌スープは味がしっかりして、マイルドと言うより味噌本来の程良いしょっぱさもあってキレのある味で美味しいです。白味噌で甘めを予想していましたがちょっと違いました。原材料はみそ、動物油脂、ポークエキス、砂糖、チキンエキス、香味油、香辛料、食塩、でん粉、たん白加水分解物、ゼラチン、酵母エキス、ポークプロテイン等。


麺はノンフライ麺で平たいタイプの縮れた太麺。モチモチした食感が良いですねー。時間が経っても伸びず、ノンフライ麺って感じ。


具はチャーシュー、もやし、ニラ。チャーシューは小さくて薄めのよくあるカップ麺チャーシュー。もやしはちょっとであまり存在感は無かったなーっ。ニラがちょっとインパクトがあったけど、やっぱ価格の割には具はショボい(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、コクがあるけどキレもある味噌が利いた好みのスープがノンフライのモチモチ麺に絡む。ただ具は価格の割にはショボいか(^ ^;。「とろんと濃厚でまろやかな味わいながらも、しつこさが無く、後味の良い仕上がりです。他とは一線を画す味噌ラーメン」との事ですが、とろんと濃厚まろやかと言うよりはキレもある味噌スープって言う印象で好きな味でした。麺はノンフライ麺だからかモチっとして良かったです。ただ、具はチャーシューはもうちょっと良いやつで、もやしの量ももうちょっと多いと良かったなぁ(^ ^;。価格も高いカップだし。

価格は275円(税込・462Kcal)でローソンで買いました。発売地域は全国(沖縄除く)!花道で味噌ラーメンを食べたのがかなり前なので忘れてしまいましたが、楓や花田味噌カップみたいに甘目の白味噌とは違いました。やっぱ寿がきやと言えば人気インスタントのみそ煮込うどんがありますが、何となくこの花道カップもみそ煮込うどん程は渋さは無いけど味噌が良い感じに利いているとこは共通の良い味って感じも。 やっぱり寒い時期には味噌ラーメンは温まりますね〜。どなたにも合いそうな味噌カップですので花道ファンの方、味噌ラーメン好きの方はお試し下さい!

花道のHPです
寿がきやHPの花道カップの紹介です

※カップでは無いですが、最近もスーパー等で見かける味噌関連です!(リニューアルしたのもあります)
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
直久 みそらーめん 袋生麺! 
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.02 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1081
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP