並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 花道 濃厚味噌ラーメンのカップ麺!寿がきや | main | 東珍康のお土産尾道ラーメン(箱入り)!アイランド食品 >>

 

スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水

以前、純連みそラーメンの袋生麺を載せましたが、これが結構、アクセス数が多い(^ ^;。なので醤油も食べようかと思ってましたが、販売期限があるカップ麺等を優先してる内に興味が薄れました(^ ^;。それでもやっぱ札幌醤油は好きなので最近になってスーパーでゲット。食べたい有名店カップ麺ラッシュも一段落しそうなので食べてみました〜!
今回はさっぽろ 純連 正油 袋生麺(二人前) 菊水」です!

純連はご存知、札幌の超有名人気店。以前、東京では高田馬場、立川、恵比寿(立川から移転)にありましたが、みんな惜しまれながら閉店(>_<)。純連高田馬場では味噌ラーメン塩ラーメン醤油ラーメンと3種類制覇し、立川店でも味噌ラーメンを食べましたが、特に高田馬場はいつも混んでました。なので閉店は意外でしたが高田馬場の跡地はさっぽろ羅偉伝で、恵比寿はさっぽろ火武偉と純連から独立した方がやられてるみたいですので、そう言う理由なのかな。

この菊水の純連袋生は味噌、正油、塩の3種類ありますが、最初に食べたのは味噌ラーメンでちょっと甘めの印象。北海道ショップとかで売ってた同じ菊水の純連箱型お土産醤油ラーメン1食入(メンマ付)は630円と当時は高めでしたが、香味油が入っててこれが凄く美味しかった(純連ホームページで売ってる通販ラーメンもこれかな?)!今回の袋生麺は「ポークの旨味と正油の香ばしい香り」との事ですが、どうでしょう。袋の中には


濃縮スープと麺。今迄食べたちょっと高い1食入りは特製香味油が別袋で入ってましたが、これは濃縮スープのみ。このスープにはかなり油が入ってますから香味油もそれなりに入ってる感じ。


麺(110g)は黄色い札幌ラーメンっぽい縮れ麺で、思ったより細く感じるか。 麺の茹で時間は約2分。味噌の時に1分45秒でちょっと後半柔らかに感じたので今回は1分35秒に。 濃縮スープは約270ccの熱湯に入れて一煮立ち。もやし、玉ねぎを濃縮スープの油だけ使ってサッと炒め、せっかくだからそこにスープを注いで野菜エキスも混ぜます。丼にスープ、麺を入れ、自前の具を盛り付けて完成!


確かに香ばしい香りがして、もやしを全部使ったからか具沢山!更に自前のチャーシューがデカ過ぎた。黒いスープだけどしょっぱく無いんですよねー。それでは一口。


おー、結構甘め!しょっぱさは無く思った以上にマイルドで醤油がキュっとしてる感じ。味が濃いのは私好み。味噌の時も甘めに感じましたが、これもやっぱ甘めなのが特徴。原材料は醤油、豚油脂、ポークエキス、食塩、砂糖、チキンエキス、酵母エキス、植物油脂、ごま、オニオンエキス、香辛料等々。


麺は札幌らしい黄色い縮れ麺で、程良い硬さでシコシコして味いしい。時間が経ってもそれ程柔らかにはならない。味噌の時と違う麺か?1分35秒の茹で時間が良かったのか(^ ^;。


自前の具は炒めもやし、玉ねぎとチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ。チャーシューは近所の肉屋で買ったバラチャーシュー。これがスープに浸すと柔らかになって美味しい!でもちょっとデカすぎるかなー。メンマはザクザク、クィーズ伊勢丹の極太メンマ。


炒めモヤシ、タマネギは札幌ラーメンには欠かせない具。ネギ、カイワレも味の濃いスープにはかなりよく合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、醤油がキュっとした黒いスープはマイルドな甘さが引き立つ濃い味!シコシコ麺と炒め野菜も引き立たせる札幌醤油はやっぱり好み!味噌の時と同様に思ったより甘かったですが、パンチがあって美味しかったです。麺は味噌の時と違ってシコシコ硬め。やっぱ茹で時間で印象は違うのかなー。今回の麺は札幌ラーメンらしい硬めの麺って感じ。具はスープが濃い分、野菜は沢山入れた方が良いです。野菜も美味しく食べられます。ただ純連箱型醤油(菊水)は高いだけあって、これとはちょっと違うか。

1袋2人前で価格は387円(税込)で466kcal。クィーズISETANで買いましたが、他のスーパーでも売ってました(もっと安かったか(^ ^;)。やっぱマイルド感のある黒い醤油スープは淡麗な醤油ラーメンとは全く違う札幌醤油。兄弟店のセブンイレブンのすみれ箱型インスタント醤油ラーメンは手軽に買えるから、食べた方も多いかと思います。黒いコクのあるスープは変わりませんが、やっぱちょっとこっちの方が甘めかな。 汗がダラダラ出て温まります。まだまだ寒いですので、純連、すみれファンの方はもちろん、甘めのスープが好きな方、濃い味が好きな方、札幌醤油が好きな方には特におススメします!

さっぽろ純連のHPです(生ラーメンの通販もあります)!
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番(2017.9)!

※これとは違いますが純連正油生ラーメンは楽天でも買えます!(1人前、香味油、メンマ付。以前より安い!)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

土産さっぽろ純連醤油味1人前
価格:540円(税込、送料別) (2017/3/5時点)

 

※兄弟店、すみれ関連です!
すみれ醤油の箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(味付メンマ付)
ストレートスープみたい!すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
黒スープと香油の濃い味が旨い!すみれ しょうゆ味 生麺(1食入・味付メンマ付)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.08 Wednesday 11:31】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1082
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP