並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< スーパーで購入、純連 正油の袋生麺!菊水 | main | ミシュラン東京ビブグルマン、むぎとオリーブのカップ麺!特製鶏SOBA 日清 >>

 

東珍康のお土産尾道ラーメン(箱入り)!アイランド食品

前回、純連正由袋生麺(菊水)を載せましたが、ミシュラン一つ星の蔦の袋生麺を食べて以来、スーパーで買ってくるのは来来亭の袋生麺吉村家の袋生麺とアイランド食品のが多い。今回は袋生麺ではないけれどまたまたアイランド食品。先月だったか東京駅に行ってたカミさんから宗とか色々なお土産ラーメンが売ってるとの電話が。「他には?」と何回か聞いてると、「あと、東珍康とー、」の返答。東珍康は尾道ラーメンの人気店。以前からアイランド食品のHPを見ながら「東珍康があったら食べてみたいなぁ。」と思ってたやつ!なので私の返事は「東珍康が良い!」
今回は「銘店伝説 尾道ラーメン東珍康(とんちんかん) 醤油味 半生 袋生麺 アイランド食品」です!

東珍康は新尾道にある創業三十猶余年の老舗。ラーメン専門店では無く中華料理店ですが、ここの尾道ラーメンが大人気。新尾道駅ですから尾道駅からはちょっと遠いですが、新幹線で尾道に入るなら是非寄りたい店。 お土産尾道ラーメンと言えば阿藻珍味のお土産尾道ラーメンがかなり有名。大きめな背脂でこれがストレートスープみたいに旨い!広島土産、広島物産展では定番のお土産ラーメンですねーっ。かなり前に壱番館のお土産ラーメンを買ったことがあり、あれも美味しかったけどあもちんの知名度は圧倒的。
今回の東珍康は「醤油味をベースとし、とんこつ、鶏がら、野菜、だし昆布などでダシを取り、最後にのせる背脂が味にパンチをきかせています。」との事で、人気店の味の再現には定評のあるアイランド食品のですから期待です。箱の中には、


濃縮スープと半生麺です。


麺は半生で素麺みたい。半生麺はアイランドでは支那そばや、大喜、五衛門等、色々ありますが、これがみんな美味しいから最近は半生麺だと何か嬉しい。麺は100gだけど量ったら110gも(^ ^;!

麺の茹で時間は2分〜2分半。いつも最低時間よりちょい短めにしますので今回は1分55秒に。 濃縮スープは300ccのお湯で割ります。事前にお湯で温めておくとスムーズ。自前の具を盛り付けて完成!


あもちんのに比べると背脂のインパクトはありませんが(^ ^;、かなり旨そう。それでは一口。


あ〜、昔ながらのラーメンって感じもしますがジワ〜っと良い出汁ですね〜。甘いようでしょっぱさもあり、サッパリの様でコクのある醤油スープで尾道ラーメンはやっぱ好み。原材料は豚背脂、醤油、ポークペースト、煮干エキス、チキンエキス、鶏油、野菜エキス、発酵調味料、昆布エキス、食塩、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)等。


麺は半生。ちょっと細めのストレート麺で、これがシコシコしてコシがあって美味しい!スープと合ってて、しかも柔にならず麺も美味しいです。


自前の具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草。チャーシュー、メンマの一般的なラーメンの具ですが、こう言う具がまたよく合いますねー。


ほうれん草がたまたまあったので入れましたが、ほうれん草、ネギは味の濃いこのラーメンにはよく合いました。

食べ終わった私の感想は(ーー;?、アッサリの様で甘さとコクのある何か懐かしい感じの美味しいラーメン!食感の良い半生麺も良かった!やっぱ、尾道ラーメンって美味しいですね〜。アッサリ、昔ながらの普通のラーメンの様で、背脂と出汁のコクと旨味が普通じゃないんですねー。今回のは味が濃い目。麺も半生麺だからかシコシコで良い麺でした。具はやっぱシンプルなのが合いますねー。

価格は648円(税込。404.1Kcal)で、買ったのは多分、東京駅大丸のB1のミート矢澤の弁当等の弁当が沢山売ってるとこから北の方に少し歩いたとこだと思います。あそこで佐野ラーメンの万里お土産ラーメンを買ったし。アイランド食品のHPを見たら袋生麺もあるみたい。多分、価格はもうちょっと安いかな(^ ^;。 アッサリの様で味のしっかりした尾道ラーメンはどなたにも合いそう。東珍康等、尾道ラーメンファンの方はもちろん、アッサリだけど濃い味の醤油ラーメンが好きな方には特におススメします!

東珍康のHPです!(直販の通販ラーメン(ストレートスープ・具入り)も売ってます!)
アイランド食品の東珍康袋生麺の紹介です

※東珍康のお土産尾道ラーメンは楽天でも買えます!

 

※文中リンク以外の最近スーパーで見かけた食べた事のある袋生麺です(リニューアルしたのもあります)!
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺!<
まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド
やっぱこの袋生麺は旨い!珍々亭 油そば マルちゃん
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
ななし旭川醤油の袋生麺!東洋水産
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺!アイランド食品
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 みそらーめん 袋生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.14 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1083
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP