並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 東珍康のお土産尾道ラーメン(箱入り)!アイランド食品 | main | ファミリーマートの豚骨ラーメンは美味しい(レンジ麺)! >>

 

ミシュラン東京ビブグルマン、むぎとオリーブのカップ麺!特製鶏SOBA 日清

そろそろカップ麺の新製品ラッシュも一段落したのでファミマのレンジ麺を食べてようと思ってましたが、チョロっとローソンに行くとちょっとオシャレなカップ麺を発見。でも最近のカップ麺はそう言うの多いから、そんなに気にする事も無いだろうと近づいて店名を見ると何やら知ってる店名。おお!評判が良いので食べてみたかった店のだ!
今回は「日清 THE NOODLE TOKYO Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製鶏SOBA カップ麺 日清」です!

むぎとオリーブは銀座本店を初め、マーチエキュート神田万世橋店、さいたま新都心店、2月には日本橋コレド室町店がオープン。ミシュランガイド東京のビブグルマンに掲載されてる人気店!店主はイタリアン出身だそうですから、どんなラーメンなのか興味がありました。お店はオシャレで私にはちょっと向かなそうなので(^ ^;、カップ麺化は嬉しい限り。

この日清 THE NOODLEシリーズは今回で第6弾。流行や新商品の情報に敏感な20代から30代の男女をターゲットにしてるそうで、確かにカップのデザインはオシャレだし、以前食べたMORIZUMIカップとかAFURIカップもカップデザイン、鶏肉の具とか洗練されてる感じ。今回のカップは「鶏ガラベースのスープにかつお節と醤油のうまみが感じられるスープ」「"丸鶏をじっくり煮込んで作った透き通ったスープ" に "丸大豆醤油を使用した醤油ダレ" を合わせた、鶏と醤油のうまみが凝縮された味わいを再現」との事ですが、どうでしょう。フタの上には、


オリーブオイル入り特製鶏油ダレが!ちょっと舐めると甘味があって美味しいタレフタを開けると、


麺(80g)はちょっと細目でブヨっとならなそうな感じ。具は多彩ですね〜。これは物足りなくならないか。
熱湯5分のとこ2分半位でフタを開け、特製鶏油ダレをかけて完成!


この濃い醤油みたいなのが鶏油ダレ。具は色々あって面白そう。それでは一口。


最初はアッサリかと思ったら醤油がキュっとして鶏油ダレの良い感じの甘味でコクがどんどん出て来て美味しい!オリーブオイルなのかちょっと個性的な風味もして、気持ち和っぽい感じもします。原材料は醤油、糖類、チキンエキス、動物油脂(鶏、豚)、香味油、たん白加水分解物、オリーブオイル、魚介エキス。


麺は100%植物油フライ。プツっとしてシコシコした蕎麦みたいな麺は硬め。ちょっと油揚げ麺とノンフライ麺の中間みたいで良いですねーっ。最後まで良い食感です。


具は蒸し鶏、ダイスポテト、カマボコ、ネギと多彩。鶏肉はササミみたいで、ポテトはカレーヌードルのポテトみたい。両方このスープにも合いますね〜。かまぼこはカップ蕎麦うどんによく入ってるやつ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏油ダレと醤油が良い感じで利いてるスープは味が濃い目の沁みる味。プツっとした麺と鶏やポテト等の具も良かった!いや〜、鶏油ダレが良かったですね。麺は「歯応えのあるストレート麺」との事ですが、そんな感じで好みでした。ちょっとカップ蕎麦に近い感じ。同じ油揚げ中華麺でも色々ありますねー。この麺の食感からかちょっと和風な気もしました。具はこのシリーズで得意の鶏。今まで食べたのは焼鳥みたいでしたが、今回のササミみたいなのも良かったです。

価格は税込216円(税込。412Kcal)で 販売地域は嬉しい全国。私はローソンで買いましたが、他でも売ってました。
むぎとオリーブ本店のある東銀座の一角は人気ラーメン店が集中してあります。以前一本裏の通りにある 濃い煮干しが有名な伊藤で食べましたが、むぎとオリーブの通りには九州じゃんがらと東京油組総本店に9代目けいすけがありますから凄いですねー。九州じゃんがら東京油組総本店はかなり前に赤坂見附で食べましたが、ホント食べてみたい店ばっか!
アッサリの様でコクのある鶏醤油ラーメンですし、麺も硬めですからどなたにも合いそう。むぎとオリーブファンの方、濃いめの醤油ラーメンが好きな方、鶏出汁醤油ラーメンが好きな方には時におススメします!

むぎとオリーブカップの日清のニュースリリースです

※最近コンビニで見かけた気がする?カップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
花道 濃厚味噌ラーメンのカップ麺!寿がきや
一度は食べたい名店の味 花田のカップ麺!行列必至の味噌ラーメン エースコック
辛さと痺れが良い感じ!やまぐち辣式まぜそばのカップ麺!明星! 
六厘舎 復活!魚介豚骨中華そばのカップ麺!有名店シリーズ 日清食品
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.20 Monday 08:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1084
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP