並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< つけ麺発祥の店、中野大勝軒のお持帰りスペシャルつけそば!ストレートスープ・具付き | main | 坂内 四谷店の喜多方わんたんラーメン! >>

煮干し!伊吹のカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の中華そば エースコック

☆最新(2021.3)の伊吹 淡麗煮干しソバがカップ麺に!伊吹監修の一杯 芳醇煮干し中華ソバです!

この前パソコンを立ち上げたら「自動修復 PCが正常に起動しませんでした。」の見慣れぬ画面が!最近、何かをインストールしたり、特に変わった事はしていないのに再起動してもダメ。そこでDELLに連絡すると、わかりやすく、しかも親身になってやってくれました〜。その結果ハードディスは異常無しだけど、セーフモードでも立ち上げらない厳しい状況!USBメモリーに色々保存しようと思ったけどダメでした(>_<)。結局、Windows10を再インストール。もう全部消えましたが諦めるしか無いです。やっぱメンドくさいけど、こまめにバックアップは取っとかないとダメですねー。
と、傷心の中、久しぶりにとみ田のカップ麺を食べようとセブンイレブンに買いに行くことに。その前に日本酒でも飲まないとやってられん(^ ^;と朝日山が売ってたローソンに寄ると、何と食べてみたかった伊吹のカップ麺が!これでちょっと機嫌が直り、とみ田はいつでも買えるから(^ ^;まずはこっちにしよう。
今回は「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華そば カップ麺 エースコック」です!

中華そば伊吹は東京の板橋区、志村坂上にある煮干しラーメンの大行列店!伊藤が注目されてからか?ガツン煮干しラーメンが人気ですね〜。その伊藤は銀座店で肉そばを食べましたが、この伊吹も話題になり始めた時に行きたかった店。でもいつもの様にモタモタしてたら大泉学園から志村坂上に引越しちゃった。もう今は大行列で難しいから「袋生麺とかカップ麺が出ないかなぁ」と思ってたのでこのカップ麺は嬉しい。「ポークをベースに煮干しを大量に加えた苦みの中にもしっかりとしたうまみを感じることのできるスープです。煮干しエキス・煮干しオイルの入った別添の液体スープを加えることで、煮干の旨み・醤油のコクが加わりクセになる一杯」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


小さな液体スープが入ってます。麺(70g)は油揚げめんでちょっと細めか。具は少ないなーっ。

熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、液体スープを入れてちょっと強引に麺をほぐして完成!


麺が縮れてるからかインスタントラーメンっぽく見えるけど、スープは煮干色で旨そう!それでは一口。


煮干しの香ばしさがカーンと来ます!煮干しが利いたサラっとしたスープかと思いきや、そこにまろやかさが!味は濃いめでキレもあって美味しい!煮干しと豚のまろやかさが良いですねー。原材料は魚介エキス、香味油、食塩、豚エキス、動物油脂、植物油脂、しょうゆ、糖類、おからパウダー、クリーミングパウダー、ポークコラーゲン、ひじきパウダー、オニオンパウダー、香辛料、酵母エキス、全卵粉。


麺は油揚げめん。そんなに太くは無い縮れ麺で程よい食感でシコっとしてます。ちょっとスープを吸い過ぎてる感じだったんでブヨっとなるのを恐れましたが、それなりに柔らかくはなるけど最後までそんなヘタれなくて良いですね〜。


具は玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ。具は少ないけど玉ねぎが良いですねー。製法の異なる2種の玉ねぎだそうで存在感があってサクサクしてます。肉そぼろは柔らかい感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しがバーンっと利きつつ豚骨のまろやかさが絶妙なパンチのある煮干し豚骨スープが美味しかった!やはりこれくらい煮干しが利いてるとインパクトがありますねー。そこに豚骨のまろやかさがあるので更に良かったです。しょっぱくは無いけど味が濃いながらもキレがあります。具は少ないかもしれないけど、伊藤を初めとしたこの手の煮干しラーメンは具はネギだけが基本ですから、これで良い感じ。

価格は216円(税込)で403Kcal。私はローソンで買いました。永福町大勝軒等のスッキリした煮干しスープでは無く、ガツンとした煮干しラーメンが大人気になってますが確かにこっちも美味しいです。それぞれの店で色々工夫してるのでしょうね。 この「一度は食べたい有名店の味シリーズ」は今回が第6弾。ぜんや塩カップつじ田味噌の章カップ、ど・みそカップや花田味噌カップがありましたが、もう一つは何だ?いずれにしても次が楽しみなシリーズです。
煮干し嫌いな方はちょっと厳しいかもしれませんが、煮干しラーメンファンの方、煮干しがガツンと利いたのが特に好きな方にはおススメです!

煮干し!伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ カップ麺 エースコック!(2019.6)

※文中リンク以外の煮干しガツンが売りのラーメン等です!
煮干ラーメンも接客も素晴らしい!ムタヒロ ワハハ煮干味玉そば 国分寺
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺
蘭鋳 味玉そば 方南町
肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野
さいころ 肉煮干し中華そば 中野
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油
人気煮干ラーメンの通販! 伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.04.22 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP