並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 煮干し!伊吹のカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の中華そば エースコック | main | 日本の中華そば富田のカップ麺!濃密系 しょうゆ味 セブンイレブン 明星 >>

坂内 四谷店の喜多方わんたんラーメン!

この日は四谷三丁目。いつも昼飯はドトールのホットドッグ等で軽く済ませますが、よく考えたら1月の大慶(阿佐ヶ谷)以来、お店ネタを載せてない。そこでネットでお店を探すと塩つけ麺灯花がある!行こうと思ったけど5席しかない!?人気店だしお昼前だからこれは並ぶ(^ ^;。四谷三丁目駅上の交差点で悩んでいると、喜多方ラーメンの看板が!
今回は喜多方ラーメン 坂内 四谷店 喜多方わんたんラーメン」です!

喜多方ラーメン坂内はご存知福島県喜多方市の坂内食堂の協力により始まった会社で、かなり前の喜多方ラーメンブームの火付け役みたいな店ですねー。お店にあった小冊子によると、現在は東北から近畿、そして高知に何と61店舗も!更にロサンゼルスにも2店あるみたいです。 昔は坂内とか蔵とか小法師で「安くて旨いチャーシュー麺!」みたいなありがたさで何度も食べたけど、喜多方ラーメンのチェーン店で食べるのはもう何十年ぶり(^ ^;。その後喜多方ラーメンと言えば、お店で食べたのは人気店の七彩で醤油味ラーメンしか食べてないかなー。多分、以前食べ過ぎたのかもしれません(^ ^;。

店に入ったのは午前11時51分。カウンター6席に4人テーブル×4に2人テーブル×1にお客さん15人!4人席の真ん中にメニューの仕切りがある席以外は向かい合っての相席にはさせないみたい?で1人待ち!相席にさせないのは写真撮りやすいし落ち着くので私としてはありがたい(^ ^;。
しかし店舗数は多いし席数も結構あるので空席があると思ったが甘かった。店内の椅子に座って順番を待ちますが、5人待ち状態。5〜6分待ったか席に通され、外の看板も見ましたが店内のメニューもチェック。


本当は喜多方ラーメン(650円)と餃子(3個・240円)にしようかと思ったけど、餃子を食べるとビールを飲みたくなる性格なので(^ ^;、喜多方わんたんラーメン(840円)にしよう! まわりのお客さんを見ていると、何かご飯物も一緒のを食べてる。喜多方ラーメンとミニ高菜焼豚ご飯かミニ炙り焼豚ご飯(両方840円)のおトクなセットを頼んでいる人が多いのかな?「平日15時まで半ライス無料サービス」があるから、それかな?と、更に8分位待ったかラーメン登場!


おー、メニューの見本よりスープが多くて旨そう!これはあまりないこと(^ ^;。何か昔食べた時より丼が大きい様な?ワンタンもチャーシューも沢山!これが坂内の良いとこ!それではスープを一口。


アッサリだけど味がしっかりしたスープは何か昔ながらのスープ。ところがアッサリかと思うと背脂じゃないんだけど結構良いまろやかさもあって、コクも感じて美味しい!豚骨の旨味だけを時間をかけてじっくり炊き出したスープとの事ですが、だから濃くてまろやかさもあるのかな。


麺は平打ち熟成多加水麺。太めの平たい縮れ麺で、ピロピロモチっとしてて良いですね〜。アッサリな様でコクのあるスープにはこの位の太麺が丁度良い感じ。


坂内と言ったら名物のチャーシュー。沢山入ってます!この薄切りバラチャーシューは肉の食感が硬すぎず柔らかすぎずと丁度良くて美味しい!変わってないのかもしれないけど、以前のより更に旨い感じがするなぁ。


ワンタンは皮がピロピロして中に小さいショウガの利いた豚挽肉が入ってて、ワンタンらしいワンタンで良いですね〜。メンマはコリっとしてます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの懐かしい澄んだ醤油スープの様で豚骨の深みのあるスープが平打ち太麺に絡む!名物のチャーシューにワンタンも沢山入ってて美味しかった!久しぶりでしたが、もう色んなラーメンを食べてるからか喜多方ラーメン独特のクセみたいなのは感じなかったけど、アッサリの様でコクがあって美味しかったです。それと名物のチャーシューが以前より旨く感じましたが、やっぱ最近のブタは美味しくなったんですかねー。調理方法も違うか(^ ^;。やはり具沢山なのが良いですね。

店を出た午後12時20分はほぼ17人で2人待ち。老若男女、誰にでも合うラーメンだからかやっぱ人気があります。ただ坂内食堂とは味がちょっと違うみたいですね。それも食べてみたい!でも遠いから、次はとろ〜りスープのたっぷり野菜ラーメンを食べてみたい! 喜多方ラーメンで思い出すのが白河ラーメン、佐野ラーメン。同じくアッサリながらコクのあるスープに平たい縮れ太麺でどこのも私好み。佐野ラーメンは万里森田屋総本店をアイランド食品の生麺で、白河ラーメンはお取り寄せ一番いちばんを食べましたが、全部旨かった!喜多方、佐野、白河はとにかく好みなんです。
非常に食べやすいアッサリの様でコクのあるラーメンで、しかも普通のラーメンがチャーシュー麺みたいですから、どなたにもおススメです!

住 所: 東京都新宿区四谷3-11
最 寄: 丸の内線四谷三丁目駅から徒歩1分位
定 休: 無休
平 日: 11:00-23:00 (LO 22:45)
土日祝: 11:00-22:00 (LO 21:45)
席 数: カウンター6席、2人テーブル×1、4人テーブル×4
客 数: 入店時11:51/15人:1人待ち 出店時12:20/17人:2人待ち(火曜)

H P: 喜多方ラーメン 坂内のHP

喜多方ラーメン坂内のカップ麺!コク醤油 明星 ファミリーマート!(2020.4)

※その他、文中リンク以外の喜多方冷し中華、ラーメンです!
大みなと味平 喜多方冷し中華 市販袋生麺 醤油だれ
大みなと味平 喜多方冷し中華ごまだれ 市販袋生麺
ふぶき亭 喜多方冷やし中華の袋生麺!喜多方らーめん本舗
大安食堂 喜多方老麺 しょうゆ味 お取り寄せお土産生ラーメン ラーメン博物館
七彩のお土産喜多方ラーメン(ストレートスープ具入)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.04.29 Saturday 11:41】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP