並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< セブンプレミアム10周年 一風堂 とんこつまぜそばのカップ麺!日清食品 | main | 弁慶の持ち帰り醤油とんこつ缶入りスープと浅草開花楼生中華麺!門前仲町店 >>

 

すみれ 唐玉味噌のカップ麺!セブンプレミアム10周年 日清食品

何とこのブログのカウンターが400万を突破!スマホ分はカウントされないのでスマホ主流の最近は数字が落ちましたが長くやって辿り着きました〜。ただ自分で見たのも同じ人が何回見ても全てカウントされるんで、ちょっと下駄を履いてますが(^ ^;。

最近、有名店物カップが続々新発売!一幻とか飯田商店(以前出たカップ麺は食べました!)他、色々出てます。時期をずらして発売してくれると良いんですが(^ ^;迷います。前回一風堂とんこつまぜそばカップを載せましたが、セブンプレミアム10周年記念で同時発売されたもう一つがこれ。「お店では味わうことのできない特別なメニュー」だそうですからこのシリーズはやっぱ両方食べたい!
今回は「セブンプレミアム すみれ 唐玉味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!

すみれは札幌が本店のご存知、濃厚味噌ラーメンが特に有名な人気店。一風堂の一風堂博多とんこつカップ麺もそうですが、すみれ札幌濃厚味噌のカップ麺もセブンイレブンにはいつも置かれててお馴染みですねー。お馴染みと言えば北海道展の定番、すみれみそ味しょうゆ味しお味昔風しょうゆ味の和紙みたいな袋に入ったお土産生ラーメンは、メンマ付きでお店みたいな濃厚スープ、シコシコ麺で全部美味しい!同様にすみれのカップ麺は色々出てます。

今回のセブンプレミアム10周年記念すみれカップ麺はお店に無いメニューで「ラード、香味野菜、味噌を炒めたような濃厚で調理感のある、「すみれ」らしい味噌スープ」との事で、そこの唐玉が入ってどう変化するのでしょう。フタの上には、


特製唐玉ペーストが。ちょっと舐めてみたら辛いニンニク味噌みたい。フタを開けると、


もやしが入ってますね〜。多分、期待ほどには存在感は発揮しないと思いますが(^ ^;嬉しい。具もそれなりに入ってて麺が黄色いのが札幌らしい感じ。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開けるとやっぱちょっと硬い。無理に麺をほぐし、特製唐玉ペーストを絞り出して完成!


おー、イメージしてたよりかなり辛そうな色。具は沈むからちょっと少ないけど良い感じ! まずは唐玉ペーストを溶かずにちょっと飲んでみると、濃い味噌スープですが定番の札幌濃厚味噌カップとは違う感じでちょっと辛さはすでにあったかな?それでは唐玉ペーストを混ぜてみると、


唐玉ペーストは「唐辛子やニンニクなどを合わせた物」との事。スープを一口。


結構な辛味がある濃厚な味噌スープですが、良い甘味もありますね〜。そこにほのかなニンニク風味があって好み!同じセブンイレブンの蒙古タンメン中本カップほどは辛くは無いですが、結構辛さはある感じ。原材料は豚脂、香辛料、糖類、味噌、小麦粉、ポークエキス、でん粉、酵母エキス、食塩、醤油、香味油、えび醬、魚介調味油、ポーク調味油。辛いのが苦手な人は唐玉ペーストをちょっとずつ入れるか、入れ無い方が良いかもしれません。


麺(80g)は100%植物油フライ。太くて平たい縮れ麺で硬めでプツっとした食感で良いですね。あまりヘタれないのも良い。


具はチャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギ、タマネギ。大アップの写真ですが、実際はチャーシューはカップ麺によくある小さく四角いの。モヤシは少なくて小さいけどシャキッと嬉しい食感。メンマはコリっとしてるいつもの。具はそんな多くは無いかなぁ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、辛め!その辛さの中に甘味やニンニク風味を感じる濃厚辛まろやか味噌スープが硬めの平たい太麺に絡む!結構辛めですが写真程では無く良い感じの辛さで、甘味も感じる味噌スープが良かったです。麺は太いですが、濃厚スープには丁度良く、そこまで柔らかくならないのも良かった。具はちょっとショボく感じる(^ ^;かもしれないけどモヤシが入ってるとやっぱ嬉しい。最近、蒙古タンメン中本とか井の庄カップが非常に辛いのを食べてるので、そこまで辛さは感じませんが、丁度良い辛さなのかもしれません。

価格は213こ円(税込)で470Kcal。セブン&iと日清のタイアップ商品で、一風堂のと同様にセブンイレブン、イトーヨーカドーはもちろん、ヨークベニマル、ヨークマート、 そごう・西武、シェルガーデンで販売しているそうです。最近はセブンイレブンで すみれ札幌醤油箱入りインスタントラーメンが置かれてますが(箱入り味噌は最近見ないか)、これも液体スープで濃厚!兄弟店の純連みそ袋生麺正油袋生麺もスーパーでよく見ますしやっぱりすみれ、純連は人気ですね〜。
お店では味わうことのできない味ですので、すみれファンの方はもちろん、蒙古タンメン中本等の辛いラーメン、辛いながらも甘味を感じるラーメンが好きな方には特におススメします!

すみれのHPです!(通販もあります!)
すみれ唐玉味噌のニュースリリースです

※これとは違いますが、すみれみそ味お土産生麺(メンマ付き)は楽天でも買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
価格:540円(税込、送料別) (2017/5/17時点)


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.05.17 Wednesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1093
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP