並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 弁慶の持ち帰り醤油とんこつ缶入りスープと浅草開花楼生中華麺!門前仲町店 | main | ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品 >>

銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや

セブンプレミアム10周年記念で一風堂とんこつまぜそばカップすみれ唐玉味噌カップが同時に出て「人気有名店のが沢山並んでて嬉しい!」と喜んでたら、まだまだ色々出て来ますねー。注目したのはajito ismピザ味まぜそばとこの鳥取ゴールド。最初は暑くなったしピザ味まぜそばにしようかと思いましたが前日の夕食がピザだったんで購入意欲がダウン(^ ^;。そう言えば坂内で喜多方ラーメンを久しぶりに食べた時に「色々なご当地ラーメンを食べてみたいなぁ」と思ったし、鳥取牛骨ラーメンは食べた事が無い。確か牛出汁ラーメンも牛+煮干し等の嵐風で食べただけか。ノンフライ丼カップ麺だしやっぱこっちから食べよう!
今回は銀座 香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメン カップ麺 寿がきや」です!

銀座香味徳は東京、銀座一丁目や室町が最寄りの牛骨ラーメンの人気店で、本店は鳥取にある60年続く牛骨ラーメンの代表店!数年前テレビ番組の「一億人が選ぶ!ご当地最新B級グルメベスト50」で全国で2位に選ばれた牛骨ラーメンの様ですが、鳥取ご当地ラーメンが牛骨ラーメンなのはよく知らなかった(>_<)。

今回のカップ麺は銀座店の看板メニュー鳥取ゴールド牛骨ラーメンを再現。鳥取ゴールドは銀座店のみのメニューだそうです。「香ばしく甘くコクのある牛だしスープにうすくち醤油を合わせた、こってりながらも後味はさっぱりした口当たりが特徴です。あとのせブラックペッパーがアクセントとなり、他には無い味わい」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


かやくとあとのせかやく、液体スープと麺です。


麺はかなり細め。かやくはちょっとショボいか(^ ^;。ただすみれ唐玉味噌カップもそうでしたが、ちょっとでもカップ麺にもやしが入ってると嬉しい。
熱湯5分のとこ3分でフタを開け、液体スープを混ぜ、あとのせかやくを振りかけて完成!


おお、シンプルでアッサリそうですが澄んだ塩ラーメンみたいで美味そう。それではスープを一口、


アッサリかと思ったら滑らかな油がまろやかで、牛の程よい風味はやっぱ食べ慣れた魚と違い新鮮で良いですねー。そこにピリっと胡椒が良いアクセントで美味しい!ラーメンでは馴染みでない様でお馴染みの牛の味で、何か上品なスープって感じですが味はしっかりしてます。原材料はしょうゆ、動物油脂、ビーフブイヨン、食塩、たん白加水分解物、みりん、ポークエキス、香辛料、ゼラチン、砂糖、野菜エキス、ガーリックペースト等。


麺(65g)はノンフライ麺。細麺でホクホクモチっとしてて、ノンフライらしく良い食感でこの細さが穏やかなスープに良く合ってますねー。最初はインスタント麺っぽく見えましたが、やっぱノンフライは食感が良いですね。


あとのせかやくはネギと黒胡椒。この黒胡椒がキーで牛骨スープをキリっとさせる良いインパクト。この胡椒は良いですね〜。またネギがスープに合うのでこれが沢山入ってるのは正解ですね〜。


チャーシューはカップでお馴染みっぽいのだけど柔らか。もやしは少ないけどサクサクしています。メンマ小さいのが少し。具は少ないけどネギが多めでスープと麺を味わうには却って良いかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、あまり食べた事の無い牛骨スープはアッサリの様でまろやかな脂と黒胡椒のキレで牛風味を引き立てて旨かった!細いノンフライ麺も良い!牛出汁だからすき焼きみたいな濃い目の醤油スープかと思ったら、これがしょうゆと言うより薄口醤油か塩みたいで牛風味が引き立ってました。そこに油が良い感じで、ブラックペッパーが存在感を発揮!麺も細いノンフライ麺なのでスープに合ってましたね〜。具は多くは無いけどネギと黒胡椒が良いので多くなくても気にならないか。これは寿がきやの人気商品、激辛の井の庄カップ麺と同じ感想。あまり馴染みの無い牛スープですが、シンプルながら胡椒が効いて食べやすくスープまで完食!

価格は245円(税込)で341Kcal。私はローソンで買いましたが発売地域は全国(沖縄を除く)!北海道味噌、九州豚骨、福島喜多方ラーメン、横浜家系ラーメン店はたくさんあるのであまり気にせず食べてますが、カップ麺や袋生麺でこうやってよく知ら無い(>_<)ご当地ラーメンが出るのは嬉しい。そう言えば広島ラーメンのすずめカップ(セブンイレブン・日清)はまた再販されているので人気があるんでしょうね。実際旨かったし。
よく食べるのにラーメンではあまり食べ無い牛出汁ですので、牛丼はもちろん牛肉が好きな方、基本はアッサリで味がしっかりしたラーメンが好きな方、私の様にご当地ラーメンを色々食べたみたい方には特におススメします!

寿がきやの香味徳鳥取ゴールドカップの紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.05.29 Monday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP