並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星 | main | 山頭火 ハワイ サイミンのカップ麺!海老だし醤油らーめん セブンイレブン 日清食品 >>

タンメンも安くて旨い!ぎょうざの満洲 荻窪南店

この日は荻窪。休肝日なので飲む気が失せる腹一杯になる野菜が沢山入ったラーメンを食べなければならない。二郎荻窪店はリニューアル前に何回か言ったけど、最近はあの量を食べる自信が無い(^ ^;のでなかなか行けない。悩みつつローソンに寄ると、この前食べたトナリ辛激タンメンカップ麺(ローソン・明星)が。そうだタンメンを食べよう!どこに行こうか?そうだ、餃子が旨い店ならタンメンも旨いはず!
今回はぎょうざの満州 荻窪南店 タンメン」です!

ぎょうざの満州は安くて旨い餃子が評判!関東は埼玉県、東京の豊島区から西にあり多摩地区を中心に群馬の2店を含めて約80店あり、大阪、兵庫にも8店舗ある餃子メインの中華チェーン店! 以前、この荻窪南店で持ち帰り生餃子とチャーハンを買いましたが、餃子は皮がモチモチ、野菜がシャキシャキで凄く美味しかった!チャーハンも具を小さく刻んで王道の味でこれも旨かった。なのでタンメンもきっと旨いはずとこの店に。

ぎょうざの満洲荻窪南店はJR、丸ノ内線の荻窪駅の西口から南に出て西にちょっと行った荻窪すずらん通り商店街にあります。荻窪駅西口から徒歩2分位。
店に入ったのが午後6時51分。店内はかなり広くてテーブル席の席数82席?にお客さん25人位。カウンター席はありませんが、6席テーブル×2卓?は中央に仕切りがあるお一人様用っぽいテーブルか。まずはメニューを一応チェック。


左下のタンメンにするのはほぼ決めていたけど、悩んだのがタンメンのみか餃子セット(670円)にするか。まず思ったのは麺を半分にしたくない(^ ^;。でも野菜が多いタンメンと餃子6個を全部快適に食べれるか?食べれたとしても「餃子はやっぱ頼まなければ良かったかなぁ。。」と満腹過ぎにならないか?それ以前に私は餃子を食べるとどうしてもビールが飲みたくなる(^ ^;ので今回は断腸の思いでタンメン単品に。それにしても470円は安いなー。 注文は目の前にある画面で。


最初は「えーっ、どうやるんだ〜」と緊張感がありました(^ ^;が、店員さんはいっぱいいるのでわからなかったら聞けば良いと開き直ったら意外と単純。確かラーメンのとこ押してタンメン単体選んで最後に発注ボタンを押した様な?待つ事6〜7分でタンメン登場!


おー、野菜がシャキシャキしてそう。見た感じは期待通り。それでは一口。


あ〜、これですねー。オーソドックスな様ですが野菜の旨味のコクがある、塩味がキリっとしたタンメンスープは期待以上に美味しい。塩加減も丁度良く、一般的なタンメンの様ですがクセになりそうなスープですねーっ。何でも使用してる塩の50%は沖縄の塩シママースとの事です。それが旨さの秘訣か。


麺をすくうと湯気がドバー。麺は細くは無く普通の太さで熱々!これが滑らかでモチモチした食感で麺も美味しい!実は価格が安いんで、麺がかなり心配でした(^ ^;が、モチモチしててこの麺は好み!


野菜は270g。モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ等の色々な野菜に豚肉。キャベツやモヤシ等、火の通し方が丁度良いのかシャキシャキ。キクラゲがコリコリと良い食感ですねー。野菜は沢山入っていてボリューム感もあります。モチモチ麺との食感が面白い。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、野菜の旨味のコクも塩のキレもあるタンメンスープ、モチモチした麺、シャキシャキ野菜の王道タンメンで旨かった(^O^)/!これで470円(税抜き)は安い!まずスープを一飲みした時から味がしっかりしてタンメンらしいスープで満足。麺はギュっとしたのかと思ったらモチモチで野菜もシャキシャキしててかなり好みでした。 タンメンの中でもトナリのタンメンや 蒙古タンメン中本の湯麺(辛くないやつ)が特に好きですが、行列なのでめったに行けない(^ ^;。よく食べてたのが南阿佐ヶ谷にあった蓬莱軒のタンメン。あそこのタンメンを思い出すなぁ(同じタンメンだから当たり前か(^ ^;)。惜しまれて閉店してからタンメン食べたい時にどこに行って良いかわからなくなったけど、ここは席数も多いから並ばないので代わりになりそう。

店を出た午後7時14分にお客さん20人くらい。そんなジロジロ見た訳では無いけど(^ ^;、サッと見たとこ餃子を食べて無いのは私だけか!やっぱここの餃子は旨いから食べない人はいないんですねーっ。餃子6個なら大丈夫そうだからセットにしとけば良かった!今度はラーメンも食べてみたいなーっ。餃子セットで。 荻窪は春木屋丸福中華徳大、二郎、野方ホープ二葉等、人気店が目白押し。でもタンメンが食べたくなったらまた来よう。
価格は470円(税込507円)と安くて旨い!ぎょうざの満州ファンや昔ながらのタンメンが好きな方、野菜不足をお嘆きの方には特におススメします!

住所:東京都杉並区荻窪5-16-21
最寄:JR、丸の内荻窪駅西口から2分位
定休:年中無休(1/1〜2除く)
時間:11:00-21:50(LO21:30)
席数:テーブルのみ82席???
客数:入店時18:51/25人 出店時19:14/20人(水曜)
HP:ぎょうざの満州HP


☆タンメンでは無いですがぎょうざの満州、お取り寄せ生餃子は直販で買えます

☆その他、文中以外の主なタンメンや野菜ラーメン(塩味)の感想です!
はつね タンメン 西荻窪! 
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
日高屋の野菜たっぷりタンメンは野菜350gで490円
タンメン専門店!たんめんや 香・SHANG(しゃん)東中神
色々な野菜がシャキ!春樹 たっぷり野菜塩タンメン!石神井公園
老舗の人気タンメン!味の十番 玉子入りタンメン 東中野
江戸甘(七彩)タンメン 半熟味付け玉子 都立家政
永福大勝軒系のタンメン?草むら 野菜そば 永福町
野菜たっぷりで食べたい、岐阜タンメンの袋生麺!寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.06.27 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP