並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 濃厚たれ×魚粉!頑者つけ麺の袋生麺!濃厚魚介豚骨 日清食品 | main | タンメンも安くて旨い!ぎょうざの満洲 荻窪南店 >>

辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星

日清等のメーカーや各コンビニのHPをちょくちょく見て新製品をチェックしています。メーカーのはカップ麺と袋生麺を、コンビニのはカップ麺だけでなくゆで麺も見逃せない!セブンイレブン、ファミマを見てローソンを見ると、何とトナリのカップ麺、それも辛いのが出る!トナリの濃厚タンメンはかなり好みだし、食べたことの無い辛いのとは良いカップ麺が出た!
今回は東京タンメン トナリ監修 辛激タンメン カップ麺 ローソン 明星食品」です!

東京タンメントナリは大崎の六厘舎の隣にオープンし、その後東陽町に移転。今は東陽町を初め、丸の内店、東京駅東京ラーメンストリート店、アトレ上野店、木場店、森下店、越谷レイクタウン店、大宮店があり、大量のシャキシャキ野菜、太い麺に生姜が乗った濃厚タンメンスープの大人気店!
私は東京駅の東京ラーメンストリート店と東京丸の内のTOKIAにある丸の内店でタンメンを食べましたが、スープも麺も野菜も全て美味い。でもいつも並んでましたから、ピーク時をずらしたり、開店間際を狙いました。

凄い好みなので以前、トナリのカップ麺袋生麺が日清から出た時はすぐに飛びつきましたが、今度は辛いカップ麺。私が食べた時はトナリに辛いのは無いと思ったらトナリ特製辛醬はすでにあり、このカップ麺は新メニュー、辛激タンメンの再現。「ポークと魚介のきいたスープに、ニンニク、赤唐辛子、赤・白味噌、豆板醤、生姜を加えました。6種の具材を使用した、辛さがクセになる激辛タンメン」との事ですがどうでしょう。フタの上には、


お湯を入れる前に取って食べる直前に入れる後入れ液体スープが。


おー、ニラやキャベツ、もやし等、野菜が色々入ってタンメンって感じ。麺はよく見えない。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、箸で麺をほぐし、後入れ液体スープを絞り出して完成!


具が沈んで全種並べられなかったけど、ニラの青が映えてスープは辛そうですねー。麺は平たくて結構太い。お店の麺のイメージに近い感じ。それでは一口。


おー、結構辛い!かなり辛味がバーンと来るけど、何とその後に甘味が!スープにまろやかさがあって辛味のキレが良いですねーっ。トナリっぽい濃厚スープですが、辛味と上手くマッチしてます。原材料はラード、豚・鶏エキス、たん白加水分解物、糖類、香辛料、でん粉、小麦粉、みそ、食塩、香味調味料、魚介エキス、しょうゆ、香味油、ポークオイル、デキストリン、しょうゆもろみ、XO醬、豆板醤等。


液体スープは辛そうなペースト。よくわからないけどこれがXO醬+隠し味かな?違うかな?かき混ぜると味が濃くなりコクが増します。


「思ったより辛いなー。いや甘い?あれ!?」と麺の写真を撮る前にスープを結構飲んじゃって少なくなってしまいました(^ ^;。麺(80g)は油揚げめん。太くて平たい縮れ麺でホクホクして、この辛いスープには丁度良い太さで合ってます。ちょっとカップうどんっぽい感じもして後半は柔らかくなるけど、この位の太さが丁度良い感じ。


具はキャベツ、チャーシュー、人参、もやし、ニラ、キクラゲ。ニラが沢山入ってますねー。キャベツやキクラゲは麺を食べると時々シャキっと良い食感。色々な野菜がタンメンらしくて良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、結構辛いけど、辛さの中から甘味が出て来る、辛マイルドなスープが美味しい!太麺がよく合ってました。辛め?では無く、辛い!タンメンでした。でもスープは甘めのまろやか豚骨みたいな感じで、辛さと甘味のギャップが面白かったです。麺はトナリの太麺らしい麺で、味が濃くて辛いスープなので丁度良い感じ。ノンフライならもっと良いけど(^ ^;、縦型200円なんでやっぱこれですね。具の野菜も色々入ってタンメンらしくて良かったです。ただもう少しキャベツが多いと更に嬉しい(^ ^;。

価格は216円(税込。507Kcal)でローソンの限定販売! 実は「 辛いと言っても辛さ控えめだろうなぁ。」と思ったら、蒙古タンメン中本カップ(日清)井の庄カップ麺(寿がきや)勝浦タンタンメンカップ麺(エースコック)みたいに結構辛いカップ麺でした。辛いカップ麺は人気がありますから「ローソンの辛いカップ麺」として定番食品化狙いかもしれませんね。それぞれ特徴があって美味しいですが、トナリは結構甘味もあるからか他のよりは辛くは無く感じるかなぁ。ただ、辛いのが苦手な方はちょっと厳しい辛さです。
辛味が効いたマイルドなスープは汗がタラタラ流れて暑い時期にはピッタリ。トナリファンの方はもちろん、結構辛いカップ麺が好きな方には特におススメします!

トナリのHPです
ローソンのトナリ辛激タンメンの紹介です

☆トナリ 1食分の野菜 濃厚タンメンのカップ麺!明星 ローソン!(2021.1)
☆巨辛!ローソンのトナリ 辛激タンメン 巨辛 カップ麺!明星(2019.5)
☆辛い汁無し!トナリ辛激 焼タンメンのカップ麺!明星 ローソン(2018.3)
☆トナリ味噌タンメンのレンジ麺(茹中華麺)! ローソン(2018.3)

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)
蒙古タンメン中本新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
辛いつけ麺!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
井の庄 石神井公園 持ち帰り辛辛魚つけめん(ストレートスープ・具入り)
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
大分、別府八湯のお土産地獄生ラーメン!とんこつ味 さつまラーメン
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 持ち帰り辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.06.21 Wednesday 12:22】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP