並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品 | main | ローソンの大喜 冷しとりそば しお味(ゆで)! >>

暑い日は汁なし!珍々亭油そばのカップ麺!東洋水産

最新(2022.5)の珍々亭 濃厚油そばカップ麺(東洋水産)です

暑くなりましたがカップ麺の新製品が色々出てますね〜。やっぱこんな暑い時はカップラーメンよりカップ焼きそばみたいなのが良いなぁ(^ ^;。コンビニに行くと私の大好きな珍々亭油そばのカップ麺がまた出てる。確か珍々亭油そばカップ麺を食べたのは4年前。リニューアルして変わってるかも知れないし、暑いから久しぶりに食べよう!
今回は東京・武蔵野 珍々亭 店主小谷桂一監修 油そば カップ麺 マルちゃん」です

珍々亭は武蔵境にある昭和29年創業の油そば発祥の店と言われる人気中華料理店。この前は久しぶりに武蔵境に寄って珍珍亭で持ち帰り油そばを買って帰ろうと思ったら、たまたま日曜で休みなんですねー(>_<)(←後日買いました!)。しかも営業時間は午後4時までと比較的短いので営業日にもなかなか行けない。でも今は家庭用のが色々出てるので嬉しい限り。特に同じマルちゃんの珍珍亭の油そば袋生麺はスーパーの人気商品。見かけると食べたくなりたまに買いますが、何回食べても美味しい!4年ぶりのカップ麺はどうでしょう。フタを開けると


液体スープ、かやくに麺です。


<具はチャーシューとメンマがそれなりに入ってます。麺は本当の油そばの麺同様に太め。
熱湯5分。4分50秒位で湯を捨て、フタの上で温めた液体スープをかけてかき混ぜて完成!


ああ、見た感じは以前食べたのと変わらず太麺のキャベツの無いカップ焼きそばみたい。でも具がラーメンと同じなのが油らしくて良い。それでは一口。


油の香りと滑らかな油の味が良いですね〜。そこに醤油だけでは無くちょっとラー油と酢の風味が良い感じ!これは醤油だけでなくラー油と酢が入ってる感じのタレですね。液体スープは醤油、豚脂、植物油、チキンエキス、香味油脂、醸造酢、ポークエキス、デーツ果汁等。

麺は130gと多め。かなり太いけどフニャっとはならずモグモグした食感で食べ応えがあります!もっと柔らかになるかと思ったら意外とならない。以前のと同じ麺かな?油揚げめんは小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、香辛料、粉末野菜、卵白と色々な味付け。


具は味付豚肉、めんま、なると、ねぎ。チャーシューは豚肉っぽく、メンマはコリコリした食感。具はそんな少なくは感じず存在感もありますね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、油の香りとまろやかさに醤油のキレ。そこにほのかなラー油と酢の風味が良い感じ!太麺もボリュームがありモグモグ食べれて良かった!印象としては以前のカップ麺とほとんど変わりは無い感じだけど、タレはラー油と酢の風味がプラスされたのかな?でも4年前だから忘れた!袋生麺も同じマルちゃん。生麺だから麺は当然違うけど、タレを混ぜてお好みで別袋のラー油、酢を使うからそこが違うか。袋生麺は長年の人気商品であれにはかなわないけど(^ ^;、このカップもタレ、麺、具のバランスが良くて美味しかったです。

価格は216円で746kcal。油そばは大好きだから宝華らぁめん油そば(立川)とか三幸油そば(国立)ぶぶか油そば(高田馬場)煮干の青樹油そば(立川)東池袋大勝軒昭島店 辛油そば他、色々とお店でも食べましたが油そばは袋生麺やカップ麺でもやっぱ好みですね〜。「ラー油とお酢をバランス良く利かせていますが、さらにお好みで加えるとオリジナルの味に!」との事ですが、ほんのり利いてたので私は入れませんでしたが暑いし辛いラー油、酢を追加して入れてみるのも良さそうです。そう言えば同じマルちゃんから珍々亭油そばのインスタント袋麺も出てて、時々見かけますから食べ比べるのも良いかもしれません。
珍々亭、油そばが好きな方はもちろん、カップ焼きそばが好きな方、暑いんでカップラーメンが厳しい方には特におススメします!

珍々亭のTwitterです
東洋水産の珍々亭油そばカップの弐の紹介です

ピリ辛!珍々亭 旨辛油そばのカップ麺!マルちゃん(2018.7)!

※比較的最近も見かけるカップです!(リニューアルしたのもあります) 
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや! 
山頭火 ハワイ サイミンのカップ麺!海老だし醤油らーめん セブンイレブン 日清食品
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
日本の中華そば富田のカップ麺!濃密系 しょうゆ味 セブンイレブン 明星
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.07.16 Sunday 11:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP