並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 永福町大勝軒持ち帰りおみやげラーメン!ラーメン&生卵でつけ麺風に! | main | 純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番 >>

野郎ラーメン 汁無し野郎(油そば)のカップ麺!サッポロ一番

ローソンにチョロっとラーメン探しに行くと、四つ葉蛤スープとか卍力とか色々新製品カップ麺が出てました〜。でも一番ひかれたのはこの野郎ラーメン。もう名前からして二郎インスパイアなのはわかる。二郎を食べたいけど小でも量が多いので、最近は自信が無くてかなりご無沙汰(>_<)。ラーメン以外ではリニューアル前の二郎荻窪店でつけ麺を食べた事はあるけど、油そばは無かったので食べた事が無い。このカップ麺は私の好きな油そば!二郎系の油そばはカップ麺でも是非食べてみたい!
今回は野郎ラーメン 汁無し野郎(油そば)カップ麺 サッポロ一番」です!

野郎ラーメンは 東京の渋谷センター街総本店、品達品川本店、秋葉原店、浅草橋店、新宿駅前店、三軒茶屋店、恵比寿西口店、江古田店、大森店、高田馬場店、錦糸町店、海浜幕張店、川崎東口店、綱島店、鶴瀬東口店と15店もある二郎インスパイアの人気店!二郎の直系店は当然人気ですが、二郎インスパイアの店もかなり沢山あるけど、どこもみんな人気ですねーっ。私は二郎インスパイア店はらーめん大しか食べた事が無いけど、どこも旨そう。
このカップ麺は「たれはポーク、濃口しょうゆのうまみ、背脂の甘み、野菜のロースト感が特徴の背脂醤油だれ〜。黒胡椒、赤唐辛子のピリッとした辛みで味を引き締め〜」との事ですがどうでしょう。フタを開けると


あといれ特製調味だれ、あといれ特製スープ、トッピングに麺です。トッピングは刻み海苔。


具は麺の下にあって全部上に乗せたけど、期待してたより少ないか(^ ^;。モヤシとチャーシューは無く、キャベツ、肉そぼろです。麺は二郎系だけあって太め。

熱湯4分。ラーメンでないので4分ピッタリで湯を捨て、粉末スープ、フタの上で温めた液体スープをかけてかき混ぜ、トッピングの刻み海苔をかけて完成!


二郎系だからか麺が太い!だけど具は少ないか(^ ^;。麺の色とキャベツと刻み海苔から感じるのはカップ焼きうどん。それでは一口。


もっと背脂っぽい油が多めかと思ったけどそうでも無く、醤油と滑らかさが程良いカップ油そばって感じ。おー、ちょっとピリッとしてるのが良いアクセント。思ってたのとちょっと違う(^ ^;けど、私は油そば好きなのでこれはこれで食べやすい。たれの原材料は豚脂、しょうゆ、糖類、植物油脂、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、食塩、醸造酢、野菜粉末、香味食用油、デキストリン、発酵調味料等。

麺(100g)は油揚げめん。かなり太めで平たい感じでホクホクした食感。もぐもぐ食べれて良いですね〜。麺が太いからか、たれの味が抑えられて麺の味が引き立つか。


具はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろにのり。キャベツはよくあるカップ焼きそばのと同じ感じ。肉そぼろは甘味もあるか。やっぱ二郎系の店のカップなので少ないかなーっ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、滑らかで醤油とピリ辛感が程良い、太麺がインパクトの油そばカップ麺!ただ背油、具が二郎インスパイア系っぽくは無いかなーっ(^ ^;。「もちもちの噛みごたえ太麺に背脂醤油だれが絡む 濃い味油そば」と載ってますが、濃い味と言うよりどちらかと言えば薄味かな?(^ ^;でも醤油だれはオーソドックスな油そばの味で、ピリっとしてるとこは私は好みで食べやすかったです。太麺はホクホク良い感じでした。具が少ないのがちょっとアレなんで(^ ^;、もう少〜しキャベツ多めでモヤシが気持ちでも入ってれば嬉しかったなぁ。

価格は235円(税込)で618kcal。発売地区は全国!1ヶ月位前に食べた珍々亭油そばカップ麺(東洋水産)に比べると麺が珍々亭のより30g少ないこともあり150kcal程少なめ。カロリーが気になる方には良いかも。麺量は100gでも太麺でボリュームを感じます。まだお店で二郎インスパイアの油そばを食べた事が無いので、出来たら本物の汁無し野郎を食べてみたい。スープが無い分、量が多くても食べられるかなーっ。
ちょっとピリッとしたタレが絡む太麺もぐもぐで良いと思いますので、油そばや焼うどんが好きな方、太麺が特に好きな方、「暑いんでカップラーメンはな〜っ。」とお悩みの方はお試し下さい!

野郎ラーメンのHPです
サッポロ一番HPの野郎ラーメン汁無し野郎の紹介です

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
やっぱこの袋生麺は旨い!珍々亭 油そば マルちゃん
珍々亭 油そばのインスタント袋麺!マルちゃん
家で珍々亭の持ち帰り油そば(具付き)武蔵境
まろやか、ニンニク!レンジでジャンクガレッジ まぜそば(ゆで)!ローソン
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です!  
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星! 
まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド! 
ラーメン専門店ぶぶか 高田馬場店 油そば! 
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立! 
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵! 
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば! 
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附! 
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.09.02 Saturday 12:42】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番(サンヨー食品) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP