並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清 | main | ミシュラン一つ星 鳴龍の袋生麺!担担麺 日清食品 >>

甘めの雲丹風味!つけ麺の達人 贅沢雲丹つけ麺 1人前 袋生麺 日清食品

前回、日清の冷凍一燈(レンジ袋茹で麺・具付き)を載せましたが、かなり美味しかった!一燈と同じ9月1日に発売予定で目を付けてたのが鳴龍担担麵袋生麺とこの雲丹つけ麺。どれも発売日には発見出来なかったけど10日過ぎ頃に全部発見。このつけ麺の達人は有名店のおススメではありませんし雲丹つけ麺ってクドそうだけど(^ ^;、雲丹好きとしてはちょっと食べてみたい。ところが買う段階になってカミさんが濃厚過ぎを恐れたのか同じシリーズのまぜ麺の匠 海老まぜ麺を見て「こっちの方が良いんじゃない?」との意見を。少し迷うもやっぱ雲丹つけ麺ってあまり無いのでこっちに。
今回はつけ麺の達人 PREMIUM 贅沢雲丹つけ麺 1人前 袋生麺 日清食品チルド」です!

つけ麺の達人は日清食品の人気袋生麺!濃厚魚介醤油濃厚豚骨醤油は定番商品として色々なスーパーで見かけますね〜。その他にも一燈タイアップとかひるがおタイアップとかの人気店物の新製品がちょくちょく発売されるので以前は必ず買ってました!ただいつからか買わなくなってしまったな〜っ(>_<)。魚介醤油、豚骨醤油を食べたのも数年前だし。
今回のテーマは私の好きな雲丹で、「丸鶏の旨みに雲丹の濃厚なコクと香りを加えた、濃厚つけだれが特長」「まろやかな味わいのつけだれ。とろっとしたコク深い豚骨スープに、雲丹の濃厚なコクと香り」と雲丹+鶏と豚骨スープみたいですがどうでしょう。袋の中には、


液体たれと雲丹香味オイルに麺です。


麺(150g)は四角い太麺で日清の袋生麺の麺は旨いので期待ですね〜。麺の中の粒は小麦外皮由来だそうです。
茹で時間は6分〜6分30秒位。こう言う場合は短い方の6分に。水でしめて完成!


おー、程よい太さで多分旨いでしょう。

液体たれと雲丹香味オイルは袋のままお湯に入れて温めて溶かしときます。熱湯100mlで割りますが、たれはかなりネットリして味噌みたい。よーく、よーくかき混ぜて溶かし、雲丹オイルをかけて具を入れて完成!


つけ麺の達人のスープは少ないので小さい器(^ ^;。それでもスープはいつも足ります。赤いオイルが雲丹香味オイル。意外とサラっとしてそうですがどうでしょう。それでは一口。


結構、甘い。クリーミーな雰囲気で甘めだけど思ったよりサラっとしてほのかな雲丹風味が良い感じ。もっと濃厚クリーミーかと思ったけど、甘いながらもそれほど重くは感じず個性的な雲丹つけ麺ですねー。ただ食べ続けてく内にちょっと重くなり飽きも来るかなぁ(^ ^;。スープの原材料はしょうゆ、ポークエキス、魚介エキス(うに、ほたて)、砂糖、ポテトフレーク、ショートニング、豚脂、チキンエキス、植物油脂、うに調味料、酵母エキス、にんにく、しょうが等。

麺は150gとやや多め。太くて硬めのモチモチした食感の麺は味も良くて美味しい!やっぱ日清のつけ麺袋生麺の麺は私好み。


自前の具、ますばチャーシューとメンマ。チャーシューはバラ肉で美味しいけと、甘めのスープだから脂身が少ない方が良いか。メンマはクィーンズISETANの極太メンマでコリコリ!


甘いから刻みタマネギやネギに白髪ネギの辛味が良いですね〜。特に刻みタマネギは必須な感じ。海苔に乗った雲丹は瓶詰めの粒雲丹(雲丹78%)。メシ用なのでちょっとしょっぱいから甘めのスープに意外と合う感じ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、甘めでまろやかなスープはほのかな雲丹風味で個性的。最初はサラっとして食べやすいけど段々重くなる感じ。太麺はモチモチした良い食感で美味しい!刻みタマネギが良く合いますね〜。食べる前はイタリアンの雲丹たっぷりのスパゲティみたいに少しの雲丹で雲丹風味がバーンと出る感じかと思ったので意外と抑えてある感じ。雲丹だからかなり濃厚かと思ったからか意外とサラっとしてました。でもその分甘かったか。だから最後はちょっとダレました(^ ^;。麺は太めでモチモチした食感で美味しく文句無し。自前の瓶詰雲丹で無く本物の雲丹を使ってたら、もっと本格的な雲丹つけ麺になったかなぁ。他の具は適当で良いけどタマネギはサッパリするし、大体家にあると思いますので必ず入れたいですね〜。

価格は1食入で192円(税込。525kcal)で発売地区は北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国地区。ヨーカドー食品館で買いました。迷った海老まぜ麺も出てるのでネタ切れになったら食べ出みたい。つけ麺の達人シリーズは色々な味のが出て来るんでまた次に何が出て来るんだろうと期待です。日清以外でも最近は涼しくなってきたので純連みそ正油、塩の袋生麺もまたスーパーに並び始めましたし、これからも続々袋生麺の新製品が出て来ると良いなぁ。
つけ麺の達人シリーズが好きな方はもちろん、ちょっと甘めのスープが好きな方、醤油味よりクリーミーなスープが好きな方、雲丹が好きな方はお試し下さい!

日清食品のつけ麺の達人 贅沢雲丹つけ麺等1人前シリーズの紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.09.25 Monday 11:30】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP