並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ミシュラン一つ星 鳴龍の袋生麺!担担麺 日清食品 | main | 八王子の永福町大勝軒系、大海軒のワンタン麺! >>

 

一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんやのカップ麺!エースコック

以前はよく載せてたけどあんまり新製品を見かけなくなった袋生麺。でも珍しく最近は袋麺が続いてます。冷凍一燈(レンジ調理、具付き)つけ麺の達人雲丹つけ麺、ミシュラン1つ星の鳴龍担担麺袋生麺。一燈や鳴龍は凄い行列店ですが、やっぱカップ麺と違って袋生麺はアクセス数はイマイチ(^ ^;。「何か良いカップ麺出てないかな〜。」とローソンにまず行くと、私の好きな丼型ノンフライカップ麺が!しかもぜんや。一度は食べたい名店の味 ぜんやカップ麺は以前食べたけど縦型油揚げ麺の。ちょっと高い(318円)けど丼型ノンフライのも是非食べてみたい!
今回は「一度は食べたい名店の味PREMIUM 埼玉・新座 ぜんや 行列必至の塩ラーメ カップ麺 エースコック」です!

ぜんやは埼玉県新座にある大人気の行列店!11時半開店ですが、8席で大体午後3〜4時には売り切れてしまうみたいですねーっ。私の様な人間では本物を食べるのは困難ですが(^ ^;、嬉しい事にぜんやは袋生麺(アイランド食品)もカップ麺も出てて、どちらも結構美味しかった!

今回の一度は食べたい名店の味カップは「PREMIUM」が付きます。説明を見ると「もっとお店らしく再現してほしい」と言うニーズがまだまだあるので、そんな消費者の気持ちを満たす本格感と臨場感あふれるワンランク上の「一度は食べたい名店の味 PREMIUM」を新たに企画したそうです。その第一弾なんですねーっ。 「鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩スープです。ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせた一杯」「生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質〜」だそうですが、縦型から丼型に、油揚げ麺からノンフライに変わった新しいのはどうでしょう。フタを開けると、


かやくが2袋に後入れ液体スープ。そして麺です。


麺は油揚げめんかと思ったらノンフライめんで太め。チャーシューは高価な丼型カップ麺でたまにある感じのですが、ネギやメンマが多い感じ。 熱湯5分。3分半位でフタを開け、後入れ液体スープを入れ、麺をほぐして完成!


おお、太めの麺が旨そうで、ネギ類が良いですね〜。ちょっと醤油っぽい色がしてるのはぜんやの特徴か。麺も太くて旨そう。これは期待できますね〜。それではスープを一口。


おー、かなりしょっぱ目ですがキュっとした良いしょっぱさで、ホタテっぽい独特の風味のある塩スープは味が濃いけどインパクトがあります!塩ラーメンはしょっぱめのと甘めのがありますが、これはしょっぱ目。原材料は鶏・豚エキス、植物油脂、動物油脂、魚介エキス、食塩、発酵調味料、たん白加水分解物、野菜ペースト、しょうゆ、香味油、香辛料、コンブエキス、酵母エキス等。


麺(70g)は「もちもち中太麺」との事で、太くて硬めの様でモチモチした食感で良いすね〜。ただちょっと食べた後に独特な香りがするけど、この麺なのかな?撮影に時間がかかったからか若干後半は柔らかくなったかもしれないけど味が濃いスープだからこの位麺が太い方が良いですね。でも生麺っぽくは無いかなーっ(^ ^;。


具は焼豚、ねぎ、メンマ、ほうれん草。焼豚は「厚切り焼豚」との事ですが、たま〜に丼型カップに入ってる柔らかジューシーな焼豚でちょっと厚め。好みだけど特別な感じはしないか(^ ^;。メンマとネギは比較的多め。メンマは小さくてコリっとしたのとか色々。ほうれん草が入ってるのは良いなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、塩がキリっと効いたしょっぱ目ながらもホタテ等の出汁の濃い味の塩スープと主張のある太麺が特徴でちょっと高価(^ ^;。本物を食べた事が無いので似てるかはわかりません(>_<)が、以前食べた袋生麺やカップ麺の印象と大体同じ感じでちょっとしょっぱめ。甘目の塩ラーメンの方が食べた事が多いですが、ちょっと濃過ぎるけどキリっと塩っぽいラーメンも良いですね。太目の麺はモチっともしてましたが、麺の香りや味が強過ぎる感じも。厚切り焼豚も期待してましたが、そこまでのインパクトは無かったか(^ ^;。以前の縦型カップより約100円高いなら以前ので良い様な。300円超えなんで、ちょっと厳しい感想になっちゃいました<(_ _;)>。

価格は318円(税込。426Kcal)で販売地区は全国!私はローソンで買いました。300円超えカップ麺は最近ではスーパーの北海道展で買ったマメさん塩ラーメンカップ麺(388円)以来か。とかち麺工房系カップはレトルト具入りで300円位だったけど、大手メーカーので300円超えは珍しい。価格を高くしてもより美味しくの高級カップ麺は今後も増えそうですね。この一度は食べたい名店の味 PREMIUMはこれが第一弾みたいですから第二弾に期待です。 ちょっと高価ですがぜんやファンの方、味の濃いしょっぱ目のスープが好きな方、太麺が好きな方はお試し下さい!

エースコックの一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんやカップの紹介です

※比較的最近も見かけた気がするカップです!(リニューアルしたのもあります) 
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
辛さと痺れの凄旨カップ麺!鬼金棒カラシビ味噌らー麺 ニュータッチ ファミリーマート
野郎ラーメン 汁無し野郎(油そば)のカップ麺!サッポロ一番
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清! 
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品! 
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.10.07 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1117
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP