並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 家で珍々亭の持ち帰り油そば(具付き)!武蔵境 | main | ラーメン専門誌で高評価!麺LABOひろのカップ麺!鶏そば醤油 明星 >>

 

金色不如帰 裏 極にぼのカップ麺!濃厚煮干そば サッポロ一番

前回珍々亭持ち帰り油そばを載せてネタ切れ状態(^ ^;。これはマズイと阿佐ヶ谷のいろはやにバイクで行こうと思った日はずーっと雨ばっか(><)。そんな中、頼りになるのがカップ麺。セブンイレブンやローソンで「何か有名店物の新製品、出てろ!」と願って行ってみると、ビックリするくらい色々良いのが出てますね〜。特に金色不如帰のカップは醤油そばと極にぼの2種類も!どれから食べるか迷いましたが、まずはこれから!
今回は金色不如帰 極にぼ 濃厚煮干そば カップ麺 サンヨー食品 ローソン」です!

金色不如帰は幡ヶ谷にある貝出汁ラーメンが特に人気の超行列店!「ラーメンWalkerグランプリ2016 全国総合ランキング部門1位」とカップに載ってますが、これだけじゃ無く色んなラーメン雑誌で賞を獲ってますねーっ。店名が不如帰の時に何回も店に行ったけどいつも行列なんで店で食べるのは諦めたのかはかなり前(^ ^;。でも金色不如帰カップ麺は同じサッポロ一番から色々出てて、4年前に不如帰貝出汁カップ麺を、2年前に醤油そばの丼型カップ塩そば丼型カップを食べました。醤油そばカップ麺は2回食べているので悩んだ挙句、今回は未食の極にぼの方に。 金色不如帰は休みの金曜日は金色不如帰 覇になって味噌ラーメンを、そして木曜日は裏になって煮干ラーメンを提供してるんですねー。今回のカップ麺はこの裏の煮干味。「煮干しの奥深いうまみが感じられる濃厚醤油味」との事ですがどうでしょう。
フタの上には食べる直前に入れる仕上げの小袋が。何でしょうねー。フタを開けると、


煮干カップらしく粉末スープが沢山。これはガツンと来そう。麺はかなり細い感じです。 熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、かぁーるく麺をほぐして仕上げの小袋の透明な油をかけて完成!


ちょっと蕎麦カップ麺みたいでスープを見るとそんなに濃厚そうな感じはしないけど良い香り。小袋の油を一応ちょっと舐めてみたけど(^ ^;、何だかよくわからないなぁ。それでは一口。


おお、香ばしい煮干しが結構来ますねーっ。煮干しと同じくらい良い甘味が結構あります。煮干しと甘味の良いバランスの濃い目のスープが良いですね〜。節っぽさと甘味があるからか蕎麦汁っぽい和風な感じもしますが、やっぱラーメン。原材料は糖類、ポークエキス、食塩、植物油脂、魚介エキス、豚脂、しょうゆ、香辛料、魚粉、発酵調味料、たん白加水分解物、香味食用油、粉末酒、デキストリン、酵母エキス等。


麺は油揚げめんで小麦粉全粒粉5%。麺にツブツブが。極細で食べるまでちょっと時間が経ったからか、柔らかでコシは無いけど(^ ^;かなり細いんで気にならない。ちょっと蕎麦みたいな雰囲気。


具は味付豚肉、メンマ、ねぎ。チャーシューは柔らかでちょっとハムみたい。メンマは意外とコリコリしてるのもありますが、縦型カップ麺でお馴染みの具。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しがかなり利いてキュっとした甘味が良い感じのコクのあるスープは好み!全粒粉入細麺はしなやかなのが印象的。煮干しが結構強めですが、同じ位な甘味。すみれ札幌醤油みたいな甘味なのでスープは好みの味。渋めの煮干スープも良いけど甘めも良いですねー。麺はかなり柔らかですが全粒粉入りの高級イメージ(^ ^;と極細だからか太麺の柔らかなのに比べると、そんなに違和感は無いか。余談ですが、かなり前にイタリアで食べたラーメンの麺がこんな感じだったなぁ。全然アルデンテでなかったのが意外でした(^ ^;。具はよくあるやつなんで特に特徴は無いか(^ ^;。煮干しが強いので苦手な方は難しいか。

価格は216円(税込。432Kcal)でローソンのタイアップ商品!かなり前に宅麺の お取り寄せ不如帰 そば(醤油・ストレートスープ具入り)を食べましたが貝出汁で美味しかった!たまーに宅麺で販売されてたけど今は無いのかな?もう数分で売り切れるので買うのも大変。店も通販でも人気の貝出汁ラーメンですので、この極にぼと同時発売の濃厚貝だし醤油そばカップ麺で試してみましょう!しかしこの時期良い有名店カップ麺の新製品が各メーカーが出して来ますねー。ずらして発売して欲しいけど(^ ^;、多分新製品投入には良い時期なんでしょうね。
煮干しが利いたカップ麺ですので煮干しファンの方はもちろん、キュっと甘めの醤油ラーメンが好きな方におススメします!

ローソンの金色不如帰裏 極にぼカップ麺の紹介です

レンジで簡単!金色不如帰 貝だし醤油ラーメン(茹で中華麺)!ローソン(2017.11)。
レンジで金色不如帰 覇 牛だし欧風味噌ラーメン!茹中華麺 ローソン(2017.12)。

☆文中リンク以外の煮干しラーメン、つけ麺です! 
永福町大勝軒持ち帰りおみやげラーメン!ラーメン&生卵でつけ麺風に!
煮干しスープとかための自家製麺が旨い!伊藤 銀座店 肉そば小 東銀座
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺! 
話題の煮干し店、蘭鋳 味玉そば 方南町
肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野
さいころ 肉煮干し中華そば 中野
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しの人気店!似星 煮干しラーメン 中村橋
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油
人気煮干ラーメンの通販!伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.10.25 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1120
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP