並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 揚げネギスープ!喜楽のカップ麺!中華麺 サッポロ一番 | main | ガーリックづくし!千里眼 ガーリックまぜそばのカップ麺!明星 >>

復活したべんてんのカップ麺!一度は食べたい名店の味 特製濃厚中華そば エースコック

最新(2020.6)の行列店の裏メニュー、べんてん塩ダレ油そばのカップ麺!エースコックです!

前回は喜楽のカップ麺(サッポロ一番)を載せましたが、ラーメンをそんなに食べてない頃から好きだった喜楽。なので最優先で買いましたが、どうしても食べてみたかったけど凄い行列で断念してたのがべんてん。そのカップ麺も発売されたので、これは買わずにはいられない。
今回は「一度は食べたい名店の味 東京・練馬 中華そば べんてん 特製濃厚中華そ カップ麺 エースコック」です!

中華そばべんてんは2016年9月に成増で電撃復活した人気行列店!元々は高田馬場にあり、惜しまれながら2014年6月に閉店。高田馬場時代しか知りませんが、どちらかと言うとつけ麺のイメージが強くいつも凄い大行列。ある日「あっ!あんまり並んでない!?」と思って走ろうとしたら、川沿いに凄い並んでるのを見て断念。結局渡なべでつけ麺を食べた様な。渡なべも行列店ですが、まだマシな客数(^ ^;。なのでべんてんの閉店時は考えられない大行列でしたねーっ。そのべんてんが何と成増で復活!当然並んでいるのでカップ麺で食べられるのは嬉しい。
「ポーク・チキンをベースに、煮干・かつおの旨みや玉ねぎの甘みを加えた醤油スープ」「動物系と魚介系の旨みが重なる濃厚スープ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


縦型ですが中に液体スープが。粉末スープでは出し切れないコクを出すのでしょうか。具は縦型にしては多目。麺は太めです。
「熱湯5分で行列回避!?」と説得力のある待ち時間ですが更に短く2分半でフタを開け、無理矢理麺をほぐし、ちょっと飲むと粉末スープだけでも良さそう。そこに液体スープを入れて軽くかき混ぜて完成!


チャーシュー、メンマと具が多め。魚が利いてそうなスープです。それでは一口。


香ばし魚が結構利いたキュっとした醤油スープは濃厚と言っても脂っこくは無くキレがある魚介味で良いですね〜。濃厚豚骨魚介つけ麺のスープみたいに魚が利いてます。スープの原材料はしょうゆ、鶏・豚エキス、魚介エキス、植物油脂、食塩、動物油脂、砂糖、たん白加水分解物、発酵調味料、ポークコラーゲン、香辛料、酵母エキス、香味油、コンブエキス、オニオンパウダー、香味調味料等。


麺(70g)は油揚げめんでかなり太めの縮れ麺。これが硬さも感じ、モチっとした食感もありイケます!もう少し柔らかくなると思った(^ ^;けど意外と硬さも残ってます。ちょっとカップうどんを思い出すけど油揚げ麺の太麺の中では好み。


具は焼豚、メンマ、ねぎ。縦型カップだけど四角く小さい焼豚では無く、ちょっと小さいけどお馴染みの丸いカップ焼豚が何と2枚も!味はそれなり(^ ^;ですが、2枚入れる心意気が良いなぁ。メンマはコリっとしてます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚介が利いた味がしっかりしたスープはマイルドながらもキュっとしたキレもあり、太麺は良い食感で濃厚魚介つけ麺をラーメンにしたみたい。具も縦型カップとして多目で良かった!予想通りに魚介が利いたスープで良かったです。この前食べた名店紀行とみ田縦型カップ麺(明星)同様に魚が利いてると寒い時期は温まりますね〜。油揚げ麺は太い縮れ麺だったからか、つけ麺をラーメンにしたみたいに感じました。この油揚げ太麺も良かったです。具のチャーシュー2枚は縦型カップ麺では見た事無いので驚きました(^ ^;。

価格は216円(税込。359Kcal)で発売地区は嬉しい全国!私はファミリーマートで購入しましたが他でも売ってます。この一度は食べたい名店の味はぜんや花田伊吹等を食べ、見逃したのもありましたが次は何が出るか楽しみ。縦型だけでなくPREMIUMで丼型も出るのが更に良いです。
魚介が利いたスープですので濃厚豚骨魚介ラーメン、つけ麺が好きな方、「べんてんは大行列で食えなかったなぁ。」と、私みたいな方には特におススメします!

エースコックのべんてんカップ麺の紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.02.25 Sunday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP