並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 創作ストレートスープのお土産!なかじま 鯖煮干らぁめんスープ&西山玉子めん | main | シビレる辛さ!阿吽 つゆ無し担担麺のカップ麺!サッポロ一番 ファミリーマート他 >>

無鉄砲の具付き冷凍袋麺!濃厚豚骨正油ラーメン 日清食品

もう発売するかなり前から3月1日にこの商品が出るのは知っていて、発売日を心待ちしてましたが、トナリ辛激焼タンメンカップ(マルちゃん)等のカップ麺の良い新製品が出たり、珍しく?お店(東京駅のソラノイロ)に行ったりでなかなか買うに至りませんでした。ネタもそろそろ尽きたので(^ ^;やっとゲット。
今回は「冷凍 日清推し麺!無鉄砲 濃厚豚骨正油ラーメン(具付き) 日清食品」です!

無鉄砲は1998年に奈良市にオープン。その後京都に本店を置き、総本店を初め、大阪店、東京中野店・東京がむしゃら、豚の骨・奈良がむしゃら(奈良)、社バトン・○無製麺(奈良)。つけ麺の無心、無極。オーストラリアがむしゃらがあるそうです。赤迫店主の監修店舗としてがんたれ和歌山、与七滋賀、やけっぱち宮崎、いじっぱり宮崎もあるそうですが、そう言えば赤迫店主は確か宮崎の風来軒の出身。風来軒お土産ラーメンは食べましたが、無鉄砲とは全然違う宮崎ラーメン。

お店では中野区沼袋の無鉄砲東京中野店で豚骨ラーメンを。中野区野方にある無鉄砲のつけ麺店、無極で豚骨つけ麺も食べましたが骨っぽい超濃厚豚骨スープで美味かった!あと麺がまた旨いんですねー。

今回の冷凍麺のスープは「濃厚で深みのある豚骨のうまみを表現した豚骨正油スープ、とろみあんスープ、砕いた豚骨や背油をきかせたスープの3種類」だそうなので期待です。袋の中には、


麺と具が入った袋に液体スープとトロミあんです。麺は日清の「氷結製法」で、麺に氷とくぼみをつけ、熱で溶けた氷の水分で袋の中が程よく蒸らされるのでムラなく電子レンジで調理できるとの事です。だから袋は開けられない。

作り方は簡単!レンジ調理で食べる至高の一杯!なので「レンジ調理がおすすめ(鍋でも作れます。)」との事。まず「具付きの冷凍麺を袋のまま表示面を上にして電子レンジで温める(600Wなら5分、500Wなら6分)」その間にスープは別に作ります。「丼に液体スープとトロミあんを入れて220mlの熱湯を注ぎ、よーくかき混ぜる」です。あらかじめ凍った液体スープ・トロミあんの袋は丼を温めてるお湯に入れて溶かしておきます。


写真を撮るため丼に液体スープとトロミあんを入れましたが、入れてから熱湯を注ぐと底にくっ付きやすいので、熱湯を丼に入れてからスープの方が良いかなぁ(^ ^;。スープの入った丼にレンジで温めた麺と具をスルっと入れて完成!


麺が固まった状態なのでスープに沈んでます。ほぐすと、


ちょっとスープが少なく見えますが濃厚そう。具はチャーシュー、メンマとシンプルで本格的なのがこのシリーズの良いとこ。それでは麺を押すよにスープをレンゲに入れて一口。


あー、骨っぽい豚骨風味が良いですね〜。ちょっとしょっぱさもあるけど豚骨と正油が良いバランス!ニンニクっぽい様な良い風味もしてトロっと濃厚で美味しい!トロミがかなりあり濃厚ですが、醤油のキレがあるのでクドさは無いです。スープの原材料はガラスープ(豚、鶏)、豚脂、ポークエキス、しょうゆ、ショートニング、食塩、砂糖、味付豚肉、粒状大豆たん白、野菜(にんにく、しょうが)、ポテトフレーク等。


麺(160g)は氷結製法。ドロっとしたスープはちょっとつけ麺みたいに麺によく絡む。普通の太さで、やや硬めのモチモチ感のある食感。まるで生麺みたいでこの麺はかなり良いですね〜。


具はチャーシュー、味付メンマ、ねぎ。チャーシューは豚骨ベースのタレで漬け込んだチャーシューで、薄いながらも(^ ^;2枚入っているのは嬉しい。私は薄切りの方が好きなので良いんです。メンマは3本でコリコリして本格的。ネギは少ないんで、自前で足すと良いですね。写真撮るから足さなかったけど、次に食べる時には足してみよう。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、無鉄砲らしい香ばしい濃厚豚骨に正油のキレのあるスープはドロっとして硬めのモチモチした麺に絡まって美味かった!チャーシュー、メンマ、ネギの基本的な具入りで作るの簡単!骨っぽい感じもする濃厚豚骨スープで醤油のしょっぱさが良い感じ。そりゃ本物とは違うでしょうが、思った以上に(^ ^;無鉄砲のイメージはありました。スープにトロミがあって麺に絡むので、ちょっとつけ麺を食べてるみたい。麺はお店とは感じが違いますが、生麺みたいにモチっとしてます。「麺はレンジでコシがでる。」と袋にありますが「麺はレンジなのにコシがでる。」って感じでコンビニレンジ麺の茹で麺とは全く違う感じ。メンマはコリっと、チャーシューは薄いけど2枚入ってるので具入りって感じがよく出てます。

価格は268円(税込・573Kcal)で発売地域は全国!賞味期限は2019年3月と長いので買い置きして冷凍庫に保存しとくのも良いなぁ。荻窪西友の冷凍食品コーナーにありましたが、西友は他でも売ってたなぁ。 冷凍具付き袋麺は以前食べたこのシリーズの冷凍一燈濃厚魚介ラーメンの他にもちゃんぽん発祥の店、四海楼の具入り冷凍ちゃんぽん(四海楼商事)とかけやき具入り札幌味噌ラーメン(キンレイ)等を食べましたが、具が付いてるので冷凍庫に保存して気が向いた時に食べられるので凄く重宝。今回の日清推し麺!シリーズは麺が良いので今後も期待しちゃいます。
濃厚で香ばしい程の豚骨スープですので無鉄砲ファンの方、濃厚豚肩が好きな方、醤油が効いてるラーメンが好きな方、袋生麺が好きだけど、チャーシューとか具を用意するのが面倒だとお嘆きの方には特におススメします!

無鉄砲のHPです!(生ラーメンの直販もあります!)
日清の冷凍無鉄砲の紹介です
>
※その他の冷凍具付き麺です!
日清推し麺シリーズ!一双の具入り冷凍袋麺!濃厚豚骨ラーメンです!(2018.9)
麺屋武蔵の冷凍具付き袋ラーメン!魚介豚骨チャーシュー麺 デーブルマークです!(2018.9)

※これとは違いますが、無鉄砲お取り寄せ生ラーメン(久保田麺業:濃縮スープです)は楽天で買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

京都ラーメン 無鉄砲/濃厚豚骨ラーメン とんこつ
価格:1404円(税込、送料別) (2018/4/2時点)


 

※参考までに最近は見かけないのも含めた無鉄砲関連の商品です(関西では売ってるのかなぁ?)
無鉄砲つけ麺無極のお取り寄せ濃厚豚骨つけ麺!ストレートスープ・具入り 宅麺
無鉄砲の袋生麺!超濃厚豚骨 日清食品チルド! 
無鉄砲系つけ麺 無心の袋生麺!超濃厚豚骨 日清食品チルド
鍋焼?無鉄砲(生ラーメン)!超濃厚豚骨(具入り) 日清食品チルド! 
ドロドロ豚骨!ローソンの無鉄砲監修 冷し豚骨つけ麺
ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンの(タテ型)カップ麺 !日清(2019.4)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.04.04 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 冷凍袋ゆで麺 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP