並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 新福菜館直伝、末廣ラーメン本舗の袋生麺!醤油味 マルニ食品 | main | 背脂たっぷり、魁力屋のカップ麺!京都背脂醤油ラーメン サッポロ一番 >>

麺屋武蔵のカップ麺!節鶏ら〜麺 エースコック ローソン先行発売

最近ネタ切れ気味で(^ ^;、しかもお店ネタは東京駅のソラノイロ中華そば以来載せて無いので久しぶりにお店に食べに行きたい。以前行ったけど満席で断念した阿佐ヶ谷のいろはやなんか良いなぁ。でもその前に一応有名店カップ麺の発売予定もチェック。各メーカー、コンビニの新製品をネットでチェックするんですが、何とローソンで大物カップ麺の発売情報が!これは優先して食べてみたい。
今回は麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら〜麺 エースコック ローソン先行発売」です!

麺屋武蔵と言えば、最近はかなりご無沙汰してますが以前はサンマ節のラーメンが大評判でラーメン雑誌等でかなり高評価の大行列店。グループの各店舗でもそれぞれ特色のある斬新なラーメンが提供されてます。武蔵系のお店には何店か行きましたが新宿本店の武蔵らー麺を初め、青山一丁目にあった麺屋武蔵青山(神田に移転して麺屋武蔵神山になりました!)と吉祥寺の麺屋武蔵虎洞で味玉ら〜麺と、つけ麺(冷)を食べましたが、どの店も混んでましたね〜。特に新宿本店は店員さんの掛け声の元気の良さも印象的。
家庭用では麺屋武蔵袋生麺(カネジン)を食べましたが何と麺が太麺と細麺の2種類入り。カップ麺の味噌ガーナはチョコレート入りと、家庭用も斬新な商品ですねー。

今回のカップ麺は「鶏だしのうまみとかつお荒節のコクを楽しめる濃厚な醤油ベースのスープです。後がけの辛魚粉で仕上げる、後引く辛さが特徴」との事ですが、最近は武蔵関連はご無沙汰でしたし、店で食べたのは基本味のサンマ節の醤油ラーメンがメインだったので鶏味は期待。フタを開けると、

縦型カップですが、中に食べる直前に入れる液体スープとふりかけが。そぼろとメンマは小さめですが、麺は太めです。
熱湯5分のとこ2分半でフタを開け、まだ固いんで上から箸で刺す様に麺をほぐし(^ ^;、ふりかけを乗せて完成!


魚粉が乗って麺もかなり太いんでちょっとつけ麺を食べる直前っぽい。


魚粉は辛魚粉。量があるので魚風味はかなり出そう。それでは辛魚粉を溶いて一口。


魚粉の香ばしい魚風味が良いですね〜。そこにピリっとした辛さがインパクト。まろやかさもある醤油か効いた濃い味のスープが良いですね〜。気持ちトロっと感じる鶏スープはピリ辛だからか熱い。スープの原材料は糖類、動物油脂、チキンエキス、しょうゆ、食塩、植物油脂、魚介パウダー、ポークエキス、香味油、ポーク調味油、おからパウダー、カツオブシ、たん白加水分解物、ポークコラーゲン、乳化油脂、チキンパウダー、香辛料、カツオブシエキス、チキン調味油、香味調味料、カツオ風味調味料、コンブエキス、オニオンパウダー、酵母エキス等。


麺(70g)は油揚げの太めの縮れ麺で、クチュ、モチっとした食感で結構良いですね〜。柔らかくはなるけどフワっとなるようでキュっとした硬さは残っています。油揚げの太麺はブヨブヨになるのも過去にありました(^ ^;が、これはちょっと違う感じ。


具は鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、メンマ、唐辛子で少なめ。メンマ小さいやつではコリっとした良い食感。そぼろもかなり小さめ(^ ^;なのであまり存在感は無いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚粉の魚風味と香ばしさにピリ辛が良い感じの濃い味の鶏とかつお荒節のWスープがモチっとした太麺に絡む!スープ自体はピリ辛醤油スープの濃い味で、辛魚粉を溶くと魚の香ばしさがドーンと来てちょっと濃厚魚粉醤油つけ麺を思い出しました。ピリ辛ですが、ピリ程度なんでそんな辛いって感じはないか。「Caカルシウムたっぷり!!」って何だろう?魚粉かな?麺は太いけど、モチっとして結構良かったです。油揚げ太麺もどんどん進化してますねー。具はとにかく小さいのであまり存在感は無かったです(^ ^;が、井の庄辛辛魚カップ麺みたいに魚粉がかなり入ってるから良いですね。

価格は216円(税込。397Kcal)。ローソンで買いましたが、この商品はローソン先行発売。という事は追って他のコンビニからも出るのかな?
メーカーは旭松食品と違うけど、同時発売で麺屋武蔵ら〜麺スープ濃厚醤油味も出てます!パッケージデザインが似てますが、カップ麺の方が大きいし、スープはフタが付いてます。
濃い味で魚粉が効いてますので、魚粉つけ麺が好きな方、濃い醤油味のスープが好きな方に特におススメします!

麺屋武蔵のHPです
ローソンの麺や武蔵カップ麺の紹介です

麺屋武蔵の冷凍具付き袋ラーメン!魚介豚骨チャーシュー麺 デーブルマーク(2018.9)!
レンジで簡単、具付き!麺屋武蔵 辛まぜそば大盛り!冷凍食品 テーブルマーク(2019.4)!

※最近も見かけた主なカップ麺の感想です(リニューアルしたのもあります)!
辛い汁無し!トナリ辛激焼タンメンのカップ麺!明星 ローソン
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
煮干し〜!伊吹監修の一杯のカップ麺!行列必至の中華そば 一度は食べたい名店の味 エースコック
銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや
蒙古タンメン+チーズも旨い!蒙古タンメン中本 チーズの一撃 カップ麺 セブンイレブン
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
ミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺の丼型カップ麺!日清 セブンイレブン
穂先メンマがたっぷり!もちもちの木 魚介醤油の逸品のカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
セブンイレブン 博多だるま 背脂とんこつの殿堂のカップ麺!明星
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
鶏油が利いたスープ!飯田商店のカップ麺!醤油ラーメン マルちゃん 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.05.29 Tuesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP