並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 花月嵐でみんみんラーメン(期間限定)!荻窪西口店 | main | お店には無い、とみ田 豚骨魚介まぜそばのカップ麺!セブンイレブン 明星 >>

セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍

もう2ヶ月以上前か、日清食品のHPで冷凍一燈つけ麺が5月1日に出るとの情報が!これは食いたいと5月2日から八王子、立川、国分寺、小金井、杉並、中野、新宿と行った先のスーパー、コンビニの冷凍食品コーナーをチェックし続けるも、これが全く見つからない!その前に出た冷凍一燈濃厚魚介ラーメン麺屋の炒飯(冷凍)は西友、まいばすけっとで見かけるんだけど冷凍つけ麺は全く無いんです。見かけたら買えばいいと断念し、セブンイレブンで他の新製品は出てないかと冷凍食品コーナーをチェックすると、何と蒙古タンメンの見慣れぬ冷凍食品が!
今回は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 店主 白根誠監修 麻辛麺(マーシンメン)冷凍 ゆで セブン&i 日清食品冷凍」です!

蒙古タンメン中本はご存知麻婆豆腐や煮野菜の辛〜い味噌ラーメンが大人気の行列店!辛いのが苦手な方もいるのにこの人気は凄いです。因みに中本は辛くない湯麺(塩タンメン)等も旨いから辛いのが苦手な方も大丈夫!

しかもお店も人気なら家庭用も人気。コンビニ商品ではセブンイレブンが蒙古タンメン中本カップ麺(日清)を初め、ご飯物の蒙古タンメン中本辛旨飯カップライス(日清)、好評で再販されてるチーズの一撃カップ麺(日清)等、絶えず色々並んでますからセブンイレブンでは蒙古タンメン中本はお馴染みの店名。

今回の麻辛麺もセブンイレブンのタイアップで冷凍袋ゆで麺。しかもお店では食べられないオリジナルメニューとの事ですから必食ですねーっ。 「味噌と肉野菜の旨味と辛子麻婆の辛味が味わえる、特製麻婆ソースの冷凍汁なしラーメン」との事ですがどうでしょう。袋の中には、


冷凍の具、たれ、麺の袋に花椒入り辣油の袋が貼りついてます。袋の中はちょっとトマトのパスタみたいで具は多そう。

作り方は簡単!花椒入り辣油の袋を外し、電子レンジで500Wなら7分30秒、600Wなら6分30秒。「凍ったまま」「内袋のまま」「表示層が上」で温めます。要は小袋を剥がして字が書いてある方を上にしてレンジでチン(もし出来上がっても冷たい場合は10秒ずつチン)するだけ。温めて袋から麺と具の塊を皿に滑りこませたのがこれです!


意外と豆腐が崩れず皿にスルっと移せますが熱いので注意。豆腐を崩さない様に麺をほぐして少し食べるとちょっと辛い。このままでも良い感じか。


花椒入り辣油はお好みでかけて辛さを調節。少量でピリ辛、半分で中辛、全部で激辛とのこと。もったいないので全部かけよう(^ ^;。出来上がったのがこれ!


豆腐、ニラ、タケノコ等の具が結構多いです。麺はちょっとパスタっぽいからか豆腐の乗ったミートソースみたいで、そんな辛そうには見えないか?それではかき混ぜて一口。


あー、香ばしい辛味は花椒なんでしょうね〜。と、辛い!唐辛子の重い辛味がドーンと来ます!かなり辛いけど肉みそやゴマ?のコクもかなりあり、野菜や肉の良い食感でかなり美味しい!味は全然違うけどミートソースにタバスコをガーガーかけ過ぎた時の辛味と肉の旨みを思い出します。辛旨麻婆だれの原材料は具も込みで豆腐、野菜(にら、にんにく、たまねぎ、ねぎ、しょうが)、みそ、豚肉、たけのこ水煮、植物油脂、豚脂、チキンエキス、砂糖、香辛料、ポーク調味油、ポークエキス、粒状大豆たん白、ザーサイ、しょうゆ、たん白加水分解物、ごま、えび醬等。

麺はゆで中華麺で調理済み。平たい太麺で、これがギュっと良い食感でタレがよく絡んで美味しですね〜。ゆで麺ですが丁度良い茹で加減って感じ。太目ですが辛いので丁度良いです。コンビニゆで麺のラーメン、つけ麺はかなり食べてますが、これは今まで食べた中でも特に美味しい麺。パスタみたいで麺も良いですねー。


この豆腐等にくっ付いた、特に赤いのが花椒入り辣油。花椒の香ばしいビリっとした良い辛さもありますが、かなり辛いのでさすがに全部は多かったか(>_<;)。花椒入り辣油の原材料はショートニング、植物油脂、香辛料(赤唐辛子、花椒、ガーリックパウダー)、豚脂、ポーク調味油等。


具は豆腐、野菜(にら等)、たけのこ水煮、豚肉、ザーサイ等。メインの豆腐はかなり入ってて、本物っぽい柔らかさで激辛の中に甘味を感じます。凄い辛いのでこの甘味が助かりますねー(^ ^;。
たけのこは麺に絡んで食感がサクサクして良いアクセント。ニラや豚肉も麺によく絡んで良いですねー。具もかなり良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、花椒入り辣油がビリピリ効いて汗がボタボタ!凄い辛いけど肉みそ等のコクのある辛子麻婆だれがパスタみたいな麺によく絡み、野菜の食感、豆腐の甘味も良くてかなり美味かった!豚肉のしっかりした味でお店で食べてるみたいでした。花椒入り辣油は全部入れたらかなりの激辛になり、汗がダラダラでかなり辛味を堪能できました。たださすがに食べ終わった後に太田胃散を一応飲みました(^ ^;。なので辛いの大丈夫な方も一応、少しずつ入れるのをおススメします。麺は平たい太麺でフィットチーネよりちょっと厚い感じか。これが良い食感でタレが絡んで美味かったです。やっぱ冷凍だから良い食感なんですかね。やっぱ日清の技術か。具は豆腐、ニラ、タケノコ等が結構入ってて、これが麺と一緒に口に入ると良い食感!豆腐は甘味があってかなり良かったです。やっぱ蒙古タンメンには豆腐が必要なのがよくわかりました。

価格は321円(税込・551Kcal)でセブン&iのタイアップ商品で販売地域は嬉しい全国!内容量は350gとゆで麺ですが丁度良い量か。
セブンイレブンの蒙古タンメン中本商品はカップ麺、カップライスに豆腐スープカップにこの冷凍汁なしゆで麺と辛旨シリーズがどんどん増えますねー。しかもみんな旨い。すみれ冷凍チャーハンも今のところずっと置かれてるからこれも長く置かれそう。辛いのって暑い時も寒い時も良いし。でも花椒入り辣油を全く入れなくても辛かったから、やはり辛いの苦手な方には厳しいか。
辛い汁なし麺はかなり美味しいと思いますし、お店には無いメニューですので蒙古タンメン中本ファンの方はもちろん、ミートソースにタバスコを沢山かける方、とにかく激辛が好きな方には超おススメします!
冷凍食品第二弾の蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺 日清が出ました!(2020.10)

蒙古タンメン中本のHPです!
セブンイレブンの蒙古タンメン中本 冷凍汁なし麻辛麺の紹介です!

※文中リンク以外の蒙古タンメン中本関連です!
辛旨味噌+海老!蒙古タンメン中本 海老味噌 カップ麺!日清 セブンイレブン!(2022.3)
セブンイレブン 辛旨トマト味!蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 辛旨味噌トマト カップ麺(2021.3)!
激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品(2019.3)!
蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
蒙古タンメン 中本 定食(麻婆豆腐+ご飯) 新宿

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.06.22 Friday 11:11】 author : inojimania | 冷凍袋ゆで麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP