並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 一燈 麺屋の炒飯(冷凍)はラーメン味で旨い!日清 | main | 蛤スープ、四つ葉のカップ麺!蛤ダシ中華そば 一度は食べたい名店の味 エースコック >>

ピリ辛!珍々亭 旨辛油そばのカップ麺!マルちゃん

最新(2022.5)の珍々亭 濃厚油そばカップ麺(東洋水産)です

前回載せた一燈麺屋の炒飯(冷凍食品・日清)はネタ不足の中、発売されてから結構経っているけど、まだまだ販売しそうだから載せましたが、7月9日頃に良い有名店カップ麺が続々と新発売!四つ葉の蛤ラーメンに坂内食堂、あー、蒙古タンメン中本北極ラーメンも再販されてて食べてみたいですねー。そんな発売ラッシュの中、一緒にコンビニに並んでいたのがこの珍々亭油そば旨辛カップ麺。辛い油そばは食べた事がないし、珍々亭は好きだし、何てったって暑いですからねー。汁なしの方が良いかでこれに。
今回は珍々亭 旨辛油そば カップ麺 東洋水産」です!

珍珍亭は武蔵境の亜細亜大学近くにある油そば発祥の店!油そば専門店かと思うかもしれませんがラーメンやチャーハンもある町の中華料理店なんですねー。でもやっぱりお馴染みなのがスーパーに並ぶ珍々亭油そば袋生麺(マルちゃん)。お店の味をよく知ってる人は袋生麺だと物足りなく感じるのが普通ですが、珍々亭好きでよく食べに行ってた後輩2人が揃って「あれは旨い。」と高評価。だからロングセラーになるんでしょうね。
袋生麺が人気ですから当然マルちゃんから珍々亭油そばカップ麺とかインスタント油そば袋麺も出てます。カップ麺は何度かリニューアル発売してますが、今回のは辛味が効いた味。しかし辛いのは人気ですねーっ。
「濃厚なタレとラー油の辛味がクセになる旨辛油そば」との事ですがどうでしょう。フタを剥がすと、


液体スープ、かやくに麺です。


麺は普通のよりちょっと茶色い気もする極太。麺にも醤油等の味が付いてるんです。具は油そばではお馴染みのラーメンの具。

熱湯5分。ラーメンで無いのでピッタリ5分で湯を捨て、フタの上で温めた液体スープをかけてよくかき混ぜて完成!


麺が太くてラー油が確かに多目の色。具はラーメンの具ミニって感じ。それでは一口。


ピリピリした良い辛味が。でもそんな辛くは無いですね。醤油と油が良い感じでしょっぱくは無く、やっぱ油の味が良いですね〜。辛さと味付けが丁度良い感じ。やはりマルちゃんの珍々亭油そばシリーズはタレが良いからどれも美味しいんですね。タレの原材料はしょうゆ、豚脂、植物油、チキンエキス、香味油脂、醸造酢、ポークエキス、香辛料、砂糖、たん白加水分解物。ちょっと油がゴマ油みたいな美味しさですが、豚脂等なんですね。

麺(130g)は油揚げめん。極太ですがフワフワっとした感じではなく、食感も良い感じでタレと麺の味が丁度良いバランス。130gの太麺なので量もそれなりに感じました。麺の原材料は小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、香辛料、粉末野菜、卵白で、ラードや醤油等の味付き。以前の珍々亭油そばカップと同じでかな?


具は味付豚肉、メンマ、なると、ねぎ。ラーメンの具。味付豚肉は本物の豚肉って感じ。メンマはいつものカップのでナルトが意外と良いです。少なくも感じるけど油そばなので問題無し。ここでうずらの卵を


油そばにラー油、酢はもちろんですが、生卵も合うんですね〜。今回はカップ麺なので自前のうずら卵を。これだけでも卵のまろやかさが醤油やラー油の油そばをまろやかにして良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリピリしたラー油の辛さが特徴のまろやかな油と醤油が良い感じの極太麺油そば。辛くなっても安定した美味しさ!油そばってラー油と酢をお好みでかけるのもまた醍醐味。私はオリジナルの味が好きなので何もかけずに3/2位食べてからちょっとかけますが、ツウの方は最初からラー油を何周、酢を何周回してお好みの味にして食べてます。これはラー油のみを丁度良い量かけた感じ。元々の油と醤油のタレが良いので、辛くしてもやっぱりイケました。辛いと言ってもピリ辛程度なので、激辛以外は食べれる方なら大丈夫そう。麺も太いけどもぐもぐ食べれるて良いですね。

価格は216円で(税込。760kcal);">販売エリアは嬉しい全国!私はローソンで買いました。あれ?セブンイレブンだったかな?どっちにも売ってます。
家庭用と言えば珍珍亭はお持ち帰り油そば(具付き)をお店で購入できるので、カップ麺も袋生麺も良いですが本物を食べるなら武蔵境から歩いてお店に行くと良いです。もちろん折角行くならお店で食べるのが一番です!
最近暑いからか、汁無しカップ麺が沢山出てて、違う家カップとか闘牛脂牛まぜそばカップ(2019.6に食べました〜)とか買いそびれたのから、セブンイレブンのとみ田濃厚魚介まぜそばカップとか今回の珍々亭等汁無し多いです。他にもローソンのキング軒汁無し担担麺も旨そうだなー。ラーメンも方も旨そうだし迷います。
ちょっとピリ辛で食べやすい油そばカップですから暑い時には丁度良い。珍珍亭ファンの方、油そばが好きな方はもちろん、汁無しやカップ焼きそばが好きな方、ピリ辛が好きな方、やっぱ暑いんでラーメンはなあーの方には特におススメします!

東洋水産の珍々亭旨辛油そばカップ麺の紹介です

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です!
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子!    
ラーメン専門店ぶぶか 高田馬場店 油そば
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星! 
まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド! 
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です!  
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立! 
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば! 
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附! 
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.07.16 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP