並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ピリ辛!珍々亭 旨辛油そばのカップ麺!マルちゃん | main | IPPUDO タイ(一風堂バンコク店)トムヤンクン豚骨のカップ麺!セブンイレブン 日清 >>

蛤スープ、四つ葉のカップ麺!蛤ダシ中華そば 一度は食べたい名店の味 エースコック

凄い暑い日が続く最中、有名店の新カップ麺が続々と出て来ます。珍々亭旨辛油そばカップ麺(東洋水産)から食べましたが、このブログの掲載ペースだと一つか二つか(^ ^;。出来たら暑いんで汁無しが良いけれど、汁無しばっかもなんなんでラーメンにする事に。坂内食堂と四つ葉で悩みましたが、貝出汁は特に好きなんで、
今回は「一度は食べたい名店の味 中華そば 四つ葉 蛤ダシ中華そば カップ麺 エースコック」です!

四つ葉は埼玉県比企郡川島町にあり、近くの駅から行くと言っても川越駅や東松山駅からバスで20分+徒歩3分位だそうで、それでも行列が出来るのは凄いですねーっ。何でも最寄駅(本川越駅)から歩いて90分かかるとか。歩かないと思うけど(^ ^;。
今回のは人気メニュー、蛤そばのカップ麺化で「蛤の旨みを加えたスープに蛤だし入りつみれを加えた、蛤の風味を堪能できる一杯」「チキンをベースに貝の旨みをしっかり加えたスープ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


フタの上では無く、カップの中に液体スープが入ってます。


麺は細め。カマボコ加工品みたいな団子等、具はそれなりに入ってる感じ。 熱湯3分のとこ2分でフタを開け、もう良さそうなので麺を軽くほぐし、液体スープを入れて完成!


おー、具の色やスープや脂が良い感じ。何かアッサリしててコクがありそう。それでは一口。


蛤出汁がキュっと沁みるスープは結構味がしっかりしてて、ちょっと甘めか。でもアッサリ食べられる上品なスープで良いですね〜。ちょっと塩ラーメンっぽくも感じるし、段々スープが濃くなる感じ。スープの原材料は植物油脂、しょうゆ、動物油脂、食塩、でん粉、魚介エキス、チキンエキス、糖類、たん白加水分解物、香味調味料、チキンパウダー、魚醤、コンブエキス、酵母エキス、ポーク調味料等。


麺(70g)は油揚げめん。細めでシコシコしたた食感で麺の味がよくわかります。味は違うけど蕎麦っぽい食感かなぁ。あまりヘタれないのが良いです。麺と一緒になるとスープが比較的サッパリに感じます。


具は魚肉練り製品、ねぎ、メンマ。ハマグリエキス入り団子は小さいカニ爪みたいにパラパラ解れれて面白い食感。大きめカットのネギやメンマも含め、スープが具を引き立てている感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、蛤出汁がキュっと利いたちょっと甘みのある濃い味ながらもアッサリ食べられる鶏ベースの蛤スープがシコシコ細麺に絡んで好み!蛤出汁が利いた醤油スープだけど、ちょっと私が子供の頃一番好きだったサッポロ一番塩ラーメンを思い出しましたから好みの味。でもあれより甘味があるか。味がしっかりしてるけど比較的アッサリ感じるのが貝の出汁の良いとこですね〜。麺は細めですが確かに歯切れが良く、具もそれなりに入ってます。貝出汁と言えば金色不如帰が凄い人気ですが、貝出汁と言っても味はそれぞれ。どれも好みですが、これからも色々な店が出して来そうですね〜。

価格は216円(税込。401Kcal)で発売地区は全国!買ったのはローソンだけどセブンイレブンとか他でも売ってます。
この「一度は食べたい名店の味」シリーズは続々と新製品が出て来ますが、誰でも知ってる有名店だけでは無く、今回の四つ葉みたいに今は全国区では無いかもしれないけど評価の高い行列店のが出るのが嬉しい。最近ちょっと買えて無かったけど(^ ^;、次は何が出て来るか楽しみです。
四つ葉ファンの方はもちろん、貝出汁ラーメンが好きな方には特におススメします!

中華そば四つ葉のtwitterです
エースコックの四つ葉カップ麺の紹介です

鶏と醤油が利いた、四つ葉の袋生麺!醤油味 アイランド食品!(2019.12)

※文中リンク以外の最近も見かけた主なカップ麺の感想です(リニューアルしたのもあるので参考までに)!
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
一風堂 とんこつまぜそばのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
お店には無い、とみ田 豚骨魚介まぜそばのカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
ミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺の丼型カップ麺!日清 セブンイレブン
穂先メンマがたっぷり!もちもちの木 魚介醤油の逸品のカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
辛い汁無し!トナリ辛激焼タンメンのカップ麺!明星 ローソン
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
よく見かける、麺ニッポン八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.07.22 Sunday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP