並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 蛤スープ、四つ葉のカップ麺!蛤ダシ中華そば 一度は食べたい名店の味 エースコック | main | 春木屋系は旨い!甲斐 高円寺店 味玉そば 新高円寺 南阿佐ヶ谷 >>

IPPUDO タイ(一風堂バンコク店)トムヤンクン豚骨のカップ麺!セブンイレブン 日清

※最新(2019.3)の一風堂企画物、一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブンです!

暑い、凄い暑いんでなかなかラーメン店に行く気にならない。小うるさい後輩(^ ^;が「店のレポートが少ない!」と言って来ますが、つけ麺や混ぜそばでさえ近くの店で食べたいのが浮かばない無気力さ。しかも良いカップ麺が最近どんどん出て来ます。坂内食堂カップ麺や佐野実氏カップ麺、汁無しの五所川原製麺所とか東京油組総本店も良いなぁ。いつもなら全部に飛び付くんだけど、もう全部食べられない。そんな時にセブンイレブンで一風堂の海外支店物を発見!このシリーズはいつも食べてるんで、これは外せない。
今回は「IPPUDO from Thailand(一風堂バンコク店オリジナル)トムヤンクン豚骨 カップ麺 セブンイレブン 日清」です!

一風堂は皆さまご存知、豚骨ラーメンの人気店!日本の店舗数もかなりですが、海外でもアメリカ、香港、オーストラリア、シンガポール、台湾、中国、フィリピン、タイ、マレーシア、インドネシア、イギリス、フランスにあります。私は10年前に一風堂ニューヨーク店で海老マヨ等の前菜赤丸新味と醤油ラーメンを食べましたが、アメリカでも45分待ちの大人気。想像するに他の国でも人気なのでしょうね〜。

このIPPUDO from海外支店シリーズはニューヨーク店のクラムチャウダーヌードルが一昨年末頃、香港店のスパイシー海老豚骨が昨年末頃に出ましたが、今回は3店目かな?
「エスニックで人気の「トムヤムクン」と一風堂こだわりの「豚骨スープ」を絶妙なバランスで組み合わせることでクリーミーながらもエスニック風味を楽しめる商品」との事ですがどうでしょう。フタの上には、


トムヤンクンペーストが。入れた後にちょっと舐めてみたら、柑橘類みたいな酸っぱさと辛さがピリピリしてました。フタを開けると、


崩れてて具がその下に。直そうかと思ったけど固くて直せない(^ ^;。麺は細めです。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、箸で麺を強引にほぐし、トムヤンクンペーストをかけて完成!


スープが多目でラーメンと言うよりトムヤンクンスープって感じ。良い香りがしますね〜。それでは一口。


浮いてる緑のがパクチーとネギか。ちょっと酸味があり、スーッとしてキリっとピリピリ辛いけど、これがトムヤンクン風味か。そこにマイルドな豚骨スープの甘味が来る個性的な、確かにエスニックなスープですね〜。トムヤンクンを食べたのがかなり前なので忘れてました(^ ^;が、こんな感じだった様な。やはり日本の味とはちょっと違う。スープの原材料は豚脂、ポーク調味料、糖類、食塩、小麦粉、トムヤムペースト、クリーミングパウダー、でん粉、香辛料、香味調味料、オニオンパウダー、魚介調味料、えび醬、乳等を主要原料とする食品、えび調味油、酵母エキス等。


麺(70g)は100%植物油フライ。これがツルツルしてモチっとした食感でまるでノンフライ麺みたいに美味しい!写真撮ってて少し柔らかくなったけど、それも良い感じでスープによく合ってます。


具は味付けえび、味付肉そぼろ、味付卵、ねぎ、パクチー。写真はアップなので大きく見えますが、エビはカップヌードルとほぼ同じ感じで、肉そぼろはスープのクルトンみたいな役割で貴重。パクチーがスープに浮いてるからか、スーっとするのが良いです〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、程良い酸っぱさとピリ辛味に豚骨のまりやかな甘味のトムヤンクン豚骨スープがモチっとした麺に絡む独特なカップ麺!久しぶりにトムヤンクンってこんな感じだったかと思い出しましたが、大雑把に身近な物で考えるとまろやか豚骨スープにちょっとレモン等の酸味を入れてピリ辛くした感じかなぁ(^ ^;。個性的な味で良かかったです。麺もツル、モチっとしてトムヤンクンスープによく合ってました。「油揚げめん」って表記じゃないから、揚げてないのかな。ノンフライみたいな食感だし。具はカップヌードルでお馴染みのエビですが、肉はホロホロした感じで、パクチーはやっぱインパクトがありますね。そのパクチー等のエスニック料理独特のクセがありますので、豚骨を上手く合わせていますが好き嫌いはあるかもしれませんね。

価格は213円(税込・407Kcal)でセブン&iのタイアップ商品で販売地域は全国!私はセブンイレブンで買いました。
セブンイレブンの一風堂と言えば今は定番の赤丸新味 博多とんこつカップ麺(日清)を初め、とんこつまぜそばのカップ麺(日清)箱型インスタントラーメン、白丸元味博多とんこつ(日清)とカップスープ(未食)が置かれてます。リニューアル前のは食べましたがみんな美味しいですね〜。ニューヨーク、香港、タイがカップ麺化したから、年末あたりにまたどっかの海外支店のが出て来るでしょう。以前、山頭火ハワイ店海老だし醤油カップ麺も出たから他のお店のも出るかな?
一風堂ファンの方はもちろん、トムヤンクン等のエスニックスープが好きな方、当然ですが「タイのラーメンってどんなだろう?」と気になる方には特におススメします!

セブンイレブンの IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨カップ麺の紹介です!
一風堂のHPです!(通販もあります!)

※分中リンク以外の一風堂関連の感想です! 
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
一風堂の箱型お土産生ラーメン!赤丸(1人前・からし高菜、旨味ペースト等入り)ラーメン博物館
一風堂の箱型お土産生ラーメン!白丸(1人前・からし高菜、にんにくペースト等入り)
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)

※文中リンク以外の最近も見かけた主なカップ麺の感想です(リニューアルしたのもあるので参考までに)!
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
お店には無い、とみ田 豚骨魚介まぜそばのカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
ミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺の丼型カップ麺!日清 セブンイレブン
穂先メンマがたっぷり!もちもちの木 魚介醤油の逸品のカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
辛い汁無し!トナリ辛激焼タンメンのカップ麺!明星 ローソン
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
よく見かける、麺ニッポン八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
蛤スープ、四つ葉のカップ麺!蛤ダシ中華そば 一度は食べたい名店の味 エースコック
銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや
ピリ辛!珍々亭 旨辛油そばのカップ麺!マルちゃん
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.07.27 Friday 11:31】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 豚骨 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP