並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ローソンの麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメンのカップ麺!日清 | main | 立ち食いそば、富士そばの煮干しラーメン!阿佐ヶ谷店 >>

ミシュラン一つ星、蔦 味噌Soba 味噌の陣のカップ麺!セブンイレブン マルちゃん

☆最新(2019.10)のリニューアルした蔦 味噌Sobaのカップ麺!セブンイレブン マルちゃんです!

カップ麺。続く時は続きます(^ ^;。末廣ラーメン本舗カップ麺(明星)を食べたすぐ後に、ローソンに行けば一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメンカップ麺(日清)が、セブンイレブンに行けば蔦のカップ麺が!蔦は色々食べてますが、これは初めて見る味噌。やっぱ蔦は味噌でも何でも食べてみたい!
今回は 味噌Soba 味噌の陣 縦型カップ麺 マルちゃん セブンイレブン」です!

Japanese Soba Noodles 蔦は2016年にラーメン店として初めてミシュラン1つ星を獲得して以来、3年連続1つ星を獲得している超実力行列店!もう並ばずに食べるなどと甘っちょろい考え(^ ^;では一生、お店で食べるのは無理そう。
そこで「せめてカップ麺、袋生麺でも!」と言う思いが通じ(^ ^;、セブンイレブンの蔦 醤油Soba丼型カップ麺(マルちゃん)とか袋生麺の蔦 醤油Soba(アイランド食品)が発売。両方ともジワ〜っと沁みる醤油スープが良かった!

今度のカップ麺は地域の銘店シリーズが銘店紀行シリーズになったみたいに丼型カップ麺のタテ型化か?と思ったら、何と味噌。以前提供されていたメニューをカップ麺限定で復刻したみたいです。「鶏、昆布、あさりの旨味をベースに豆味噌を使用し、バター・唐辛子・胡麻をアクセントに利かせました」「ポルチーニ茸が香る特製の味噌スープ」との事ですがどうでしょう。フタの上には、


後入れの特製油が。「ポルチーニ香る別添オイルつき※ポルチーニフレーバーを使用しています」とのこと。熱湯を入れる前にフタから取っておきます。フタを開けると、


具は何か色々入ってそう。粉末スープで麺が見えない。 熱湯3分のとこ1分半位でフタを開け、ちょっと無理に麺を箸でほぐしてかき混ぜ、ポルチーニフレーバーの特製油を垂らして完成!


バターの様な?そうで無い様な?香りが結構します。これがポルチーニにか?!ポルチーニは松茸ほど高くないので、何回か食べたけど香りは忘れた(^ ^;。具はコーンは良いけどちょっとショボいか(^ ^;。ちょっと醤油ラーメンみたいにも見えます。それではスープを一口。


バターみたいなまろやかコクのある風味に一瞬、醤油?とも感じる香ばしさもあり、ちょっとピリっとした上品な味噌スープが良い感じ!豆味噌だからかキュっとキレがある大人っぽい味噌味が好み。スープの原材料はみそ、チキンエキス、植物油、鶏脂、食塩、バター加工品、砂糖、魚介エキス、すりごま、香辛料、こんぶエキス、発酵調味料。やっぱバター加工品が効いてます。


麺(70g)は油揚げ麺でちょっと平たく普通の太さか。ツルツルと滑らかで、ちょっと柔らかだけと滑らかだからスープに合ってる感じ。


具は味付豚肉、コーン、たまねぎ、ねぎ。具はコーンは味噌に合って存在感があります。コーン以外は少ないかと思うけど、下に沈んでて最後に出てくる感じ。箸で無理に麺をほぐす時に沈んだか(^ ^;。チャーシューは小さいけど食べると昔ながらのって感じ。たまねぎはサクサクして良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ポルチーニの香りとバター風味がインパクト!鶏出汁等の優しい感じのピリっとキレのある味噌スープが良い感じ!豆味噌だからか香ばしさとキレもあり、鶏、昆布、あさり出汁だからか濃過ぎず出汁重視の穏やかなみスープなのが個性的で良かったです。同じセブンイレブンのすみれ札幌味噌カップ麺(日清)みたいな濃厚味噌とは違う感じですが、それが蔦らしいんですね。麺はツルツルしてちょっとカップ細うどんみたいか。具はショボいかと思ったけど、コーン以外は下に沈んでました。ちょっとカレーヌードルみたいなタマネギがサクサクして良かったです。やっぱ早くフタを開けるから箸で麺を無理にほぐす時に具が沈むんでしょうねー(^ ^;。

価格は213円(税込。473Kcal)。セブン&アイのタイアップ商品で販売地域は全国!
ミシュラン一つ星と言えば蔦に続いた鳴龍も大人気。セブンイレブンは鳴龍担担麺丼型カップ麺(日清)も出しているけど、やっぱミシュラン一つ星って聞くとそれだけで良い出汁になる感じ(^ ^;。やっぱ鳴龍もタテ型カップ麺(日清)より丼型の方がノンフライ麺で好みなので、価格は高いけどこの味噌Sobaも丼型カップ麺で食べてみたい。それと蔦の塩、鳴龍の醤油あたりがカップ麺にならないかなぁ。(2019年6月に蔦の塩Sobaカップ麺が出ました〜!)
かつてのメニューの復刻カップ麺ですので、食べ損ねた蔦ファンの方、蔦の味噌を食べてみたい方、ポルチーニの香りが好きな方には特におススメします!

セブンプレミアム向上委員会の蔦味噌Sobaカップ麺の紹介です!

リニューアルしたミシュラン1つ星、蔦 味噌Sobaのカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2019.10)です!
お家で蔦の醤油ラーメン 完全店仕様(ストレートスープ・具入り)!宅麺(2021.9)

※文中リンク以外の最近も売ってそうなセブンイレブン限定商品の感想です(リニューアルしたのもあるので参考までに)!
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
セブンイレブン 龍上海 伝統のからみそのカップ麺!銘店紀行 明星
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
穂先メンマがたっぷり!もちもちの木 魚介醤油の逸品のカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン 博多だるま 背脂とんこつの殿堂のカップ麺!明星
お店に無い、とみ田 豚骨魚介まぜそばのカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品
すみれ醤油の箱型インスタントラーメン!札幌濃厚醤油 セブンイレブン 日清食品
レンジで調理!セブンイレブンのすみれチャーハン(冷凍)!すみれ味噌ワンタンスープ
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.10.14 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP