並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 3年連続ビブグルマン!らーめん颯人の袋生麺!焦がし味噌 日清食品チルド | main | 彩未の鍋焼味噌ラーメン!生麺 具付き マルちゃん >>

人気の東京風豚骨!九州じゃんがら 角肉・味玉子入り!日本橋店

※九州じゃんがら日本橋店はエリア再開発のため残念ながら2020年9月で閉店しました。でも支店がたくさんある(文中参照)ので、他で食べましょう!

あけましておめでとうございます。クドい文章で非常に読みづらいですが、今年もよろしくお願いします<(_ _;)>。

この日は日本橋。東京駅に行けば六厘舎ソラノイロ斑鳩等、人気店が並ぶ東京ラーメンストリートがある。でもそこまで歩くの面倒(^ ^;。ネットで調べたら、近くにますたにとかじゃんがらがある!じゃんがらはどの店も混んでるだろうから、以前食べた袋生麺が美味かったますたにに行こうと決断!ところが店に近づくと、何と外に5〜6人並んでる!「おー!ますたにって凄い人気店なんだ!(^ ^;」と断念し、そのすぐ近くのじゃんがらに行くと、何と並んで無い!なら並ばずなんでじゃんがらに!
今回は九州じゃんがら 日本橋店 九州じゃんがら 角肉・味玉子入り」です

九州じゃんがらは都心中心に秋葉原本店を初め、表参道じゃんがら2F、原宿1F店、銀座店、赤坂店、日本橋店、西武池袋店に明治神宮前にはバール・デ・じゃんがらと言うバーもあるそうです。あと東京じゃんがらがecute上野店、丸の内店、秋葉原店、イオンモール浦和美園店があり、大門に東京らあめんタワーが、タイにも九州じゃんがらがあるそうですからどんどん増えてますねー。

数年前に秋葉原本店や銀座店、赤坂店に何回か行きましたが、最後に食べたのが九州じゃんがら赤坂店の角肉味玉で何と11年前!その間、九州じゃんがら東京とんこつカップ麺(ニュータッチ)とかこぼんしゃん熊本風豚骨カップ麺(ニュータッチ)等、色々出たんでカップラーメンで堪能。久しぶりのお店の本物の味はどうでしょう。

場所は東西線、銀座線日本橋駅より野村證券のある北方面にたいめいけん977を右手に超えて徒歩3分位。C3出口だと北へ真っ直ぐかな。

店に着いたのは午前11時23分。まずは外のメニューをサッと見る。


別の看板で味噌味もあるのを知りましたが、後で考えようと店内に入るとすぐにレジで注文を聞かれます。味噌も気になるけど、かなり久しぶりのじゃんがらなので王道の九州じゃんがらの角肉・味玉子入り(980円)にする事に。後で考えるに最近、魚卵を少し控えでましたが、久しぶりなので明太子も入れれば良かったか(^ ^;。

店内は壁向きカウンター10席と3席と中央を仕切った6人テーブル1卓で、お客さん10人程。席に着いてじゃんがらの歴史を勉強。


九州じゃんがらは「東京風上品トンコツ あっさりマイルドスープ」とのこと。ぼんしゃんも食べたなぁと思い出しつつ、「つけしゃんとかもあるんだなぁ。今度食べてみたい。」と、4〜5分位でラーメン登場!


このラーメン丼が良いですねー。すみれ弁慶みたいに売ってたら是非欲しいんだけど売ってないのが残念。もっと小さめかと思ったら、写真で見るより大きい丼。それではスープを一口。


豚骨のまろやかさはあるけれどクドさは無く、サラっとキレがある食べやすい九州豚骨スープでコクとキレでさすがに美味しい!濃い豚骨スープも美味しいけど、この位のアッサリながらもマイルドなスープは食べやすいのがメリット。これが東京でのじゃんがら人気の秘訣か。でも汗がダラダラ流れます。


麺は細麺でカタくは無いけど適度なコシがあって、丁度良いカタさで美味しい。替玉もありますが、結構量がある感じでお腹も丁度良い。


角肉は結構大きいのが2つ。脂身は柔らかでトロっとしてますが、肉は適度な食感があり和風な味がしっかりしてるからアッサリマイルドなスープに合います。バラ肉のチャーシューは柔らかでトロっとしていて、これも美味しい。角肉と良いバランスですね〜。


味玉は阿佐ヶ谷ホープ軒のまろやかスープに固茹で味玉が慣れてるので固茹での煮玉子にしましたが、おでんの玉子みたいで黄身がホクホクして期待通り!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、比較的アッサリ食べられるマイルドな豚骨スープはキレもあって美味しい!麺も丁度良い食感で、角肉も煮玉子もラーメンによく合って美味かった!九州豚骨ラーメンの濃いのも好きだけど、東京風が上品かどうかはわかりませんが(^ ^;、確かにトンコツあっさりマイルドって感じで美味しかったです。麺も適度なカタさ。具は角肉は和風な味付けだけど、このアッサリ、キレのあるマイルドスープによく合います。しかもボリュームがあるのも良い。その反面、柔らかいチャーシューもまた違った食感で2つの豚肉を堪能できます。

店を出た午前11時40分には満席3人待ち。店を出てから外観の写真を撮ろうと思ったら、何か歩いて来る人がみんなじゃんがらに並ぶ感じでなかなか撮れない(^ ^;。この後は更に行列が長くなりそう。ますたにも行列で、こんな近くで両店とも人気ですねー。

九州豚骨ラーメンと言えば、セブンイレブンの一風堂博多とんこつカップ麺とかだるまカップ麺なんてもはや定番商品。手軽に食べれるし、しかもみんな美味しいんですねー。西友で買った冷凍具付きの日清推し麺 一双濃厚豚骨ラーメンも旨かった!じゃんがらカップ麺も含めてどうしても家庭用に走りがちですが、やっぱお店が一番なのでまたお店で食べたい。じゃんがらは次は味噌かつけ麺を食べてみたいですが、一度閉店したなんでんかんでんが高円寺駅前で復活したから今度食べに行ってみようか。新宿店で食べたのは、じゃんがらと同じ11年前(^ ^;だし。

東京で大人気の九州とんこつラーメンでアッサリからコッテリまで色々な味や具が楽しめますので、角煮とラーメンが食べたい方、具が沢山のラーメンが食べたい方、コクがあってちょっとアッサリした九州豚骨ラーメンが食べたい方には特におススメします!

住 所:東京都中央区日本橋1-7-7
最寄駅:東西線、銀座線日本橋駅より徒歩3分位
定 休:無休
月〜木:10:45−23:30
金曜日:10:45−23:45
土日祝:10:45−23:00
席 数:カウンター10席と3席+テーブル6人掛×1
客 数:入店時11:23/10人 退店時11:40頃/満席3人待ち(木曜)
H P:九州じゃんがらのHP


九州じゃんがら ぼんしゃんのカップ麺!濃厚とんこつ ニュータッチ(2019.1)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.01.06 Sunday 11:00】 author : inojimania | 東京 銀座 新橋 日本橋 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP