並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品 | main | 名古屋名物台湾ラーメン発祥、味仙のカップ麺!ファミリーマート 日清食品 >>

花月嵐で渋谷の老舗、喜楽の中華麺!東高円寺店

昨年6月に後輩Dから「花月嵐でみんみんラーメンやってるぞ。」とメールが来て食べに行って以来、8月に肉そばけいすけも食べに行き、「花月嵐の有名店タイアップは遠くの店や混んでる店のも食えて結構良いなぁ。」と気に入り、花月嵐のHPでタイアップ予告をちょくちょくチェックしてましたが、続かないんですねーっ(^ ^;。そんな時にまたDからメールが!おー!この店のは外せない!
今回はらぁめん花月嵐 東高円寺店 喜楽 中華麺(期間限定)」です!

花月嵐は国内外に280店程あり、覆面調査の格付でもお馴染みのチェーン店!看板メニューのげんこつ背脂ラーメンが人気で、花月嵐東高円寺店で嵐げんこつらあめん東小金井南口店で豚そばつけ麺と餃子を食べましたがどれも美味しいです。更に有名店、料理人との期間限定タイアップラーメンもあって楽しい店ですね〜。

喜楽は渋谷にある昭和27年創業の人気中華料理店!今まで行った時は大体満員でしたが、特に揚げネギの入ったコクのある独特な喜楽の中華麺は大人気。たまに凄く食べたくなるけど最近は渋谷にあまり行かないし、行っても混んでそうなのでご無沙汰。この前喜楽のカップ麺(サッポロ一番)が出て喜んでましたが、やはりモヤシの入った本物の中華麺も久しぶりに食べたい!本物では無いけど(^ ^;、この花月嵐とのタイアップは期待です。

花月嵐東高円寺店の場所は丸ノ内線東高円寺駅を出た青梅街道沿いのニコニコロード入口の横。地上に出て新宿の方を見れば簡単に見つかります。隣は松屋で目立ちます。まずは外の看板でメニューチェック。


看板メニュー、左上の嵐げんこつらぁめんの下に「行列のできる有名ラーメン店シリーズ!!」の喜楽が。「「揚げネギ」がスープに浮かぶ香ばしい一杯!」との事ですが、これに決定。よく読むと、※大盛りにできません。との文字が。大盛りにしようかと思ったけど、そこまで腹減ってないし、モヤシや玉子半分入ってるからチャーシュー麺で無く普通の中華麺にすることに。

店に入ったのが午後10時2分。カウンター9席と4人テーブル3卓にお客さん8人。券売機で食券を買いますが、ボタンから画面タッチに変わってて、少し戸惑う(^ ^;。


左上のメインの嵐げんこつらぁめんのすぐ右の喜楽のとこをタッチすると、左に普通の中華麺、右にチャーシュー麺の画面がバーンと大きく出てきます。ここでどこを押すか迷いました(^ ^;が、「780円」のとこを押すとヒット(^ ^;。

席に座り食券を渡すもなかなか出て来ないので他の人の注文を聞いてると、なんか鉄板イタメシ頼む人が多い。今度食べてみたい。もちろんげんこつラーメンや喜楽の人もいます。と、15分位待ったかラーメン登場!


モヤシ等の具の構成が喜楽のイメージ。でも見た感じはちょっと揚げネギが少ない感じ(^ ^;。それでは一口、


おー、独特の良い甘味のあるスープはコクがあるけどアッサリ感も。そこに揚げネギが甘味と香ばしさを出して喜楽らしくて良いですね〜。ちょっと八角の香りがしますが、それも喜楽らしい感じ。


麺はちゃんぽんの麺みたいな太麺。カタめで滑らかな食感で美味しいですね〜。私が喜楽で食べた時はもう少し平たくした感じ?とも思いましたが、こんな感じなのかな。いずれにしても好みの麺。


喜楽は甘めのスープに揚げネギの油分もあるので、もやしが重要。シャキシャキして口の中をサッパリさせてくれます。やっぱり揚げネギスープにもやしはよく合いますね〜。


チャーシューはちょっと薄め(^ ^;ですが、ジューシー感があって好み。あー、これに八角の香りが付いているんですねーっ。薄めのチャーシューは好みだからチャーシュー麵にすれば良かったか(^ ^;。半分半熟卵は味のしっかりしたこのスープによく合って美味しいです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、良い甘味のアッサリの様でコクのあるスープは揚げネギの香ばしさがインパクト。硬めの滑らかな太麺やモヤシによく合います!喜楽を少しライトにした感じで良かった!揚げネギの量がちょっと少なめなのがライト感を出していましたが、喜楽らしい甘さと八角の香りもらしくて美味しかったです。麺はちゃんぽん麺っぽいですが硬めの食感で丁度良い茹で加減。滑らかなのも良かったです。またモヤシもシャキシャキでこのラーメンには必須ですねー。
新高円寺にある甲斐の揚げねぎそばは揚げネギが沢山入ってて喜楽のイメージに近いと思いましたが、もやしは無い。やっぱもやしが入った方が好みだなー。

店を出た午後10時31分にお客さん8人。駅から近いし夜遅く迄営業してるのもあるからか、お客さんが入れ替わりで入って来る感じ。
花月嵐と言えば覆面調査による各店舗の格付が有名。今回はラーメンが出て来るまで15分程かかりましたが、店員さんは無駄な動きは無くテキパキしてましたし厨房もフル回転してる感じだったから不満無し。東高円寺駅で大勢の人が降りたので入店時に僅差で先を越されたな。その前に麺が太いから茹で時間が結構かかるか(^ ^;。

花月嵐のタイアップは直接喜楽二代目店主から指導を受けて提供されるラーメンですので、喜楽ファンの方はもちろん、ちょっと甘めなラーメンが好きな方、揚げネギスープが好きな方、喜楽に行って食べたいけど、混むとか遠いからと行けてない方には特におススメします!

住所:東京都杉並区高円寺南1-6-5
最寄:丸ノ内線東高円寺から徒歩1分位
定休:無休
時間:11:00-翌2:00
席数:カウンター9席+4人テーブル×3
客数:入店時22:02/8人 退店時22:31/8人(木曜)
HP:らあめん花月嵐のHP
格付:花月嵐の格付け


※文中リンク以外の東高円寺のラーメン等です!
イラン人店主の煮干しラーメンは旨い!BiaBia(ビアビア) 東高円寺
イラン人店主のラーメンは個性的で旨い!BiaBia specialラーメン 東高円寺
ベジポタスープの人気店!えん寺 ベジポタつけ麺 東高円寺
食べログで高評価の博多ラーメン!ばりこて 玉子ラーメン 東高円寺
らーめん てつや 東京高円寺店 三代目てつや正油〜匠〜 東高円寺


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.03.09 Saturday 08:00】 author : inojimania | 新高円寺 東高円寺 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP