並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 背脂豚骨スープが旨い!一竜 国分寺店 中洲屋台とんこつラーメン 餃子 | main | ミシュラン5年連続掲載!やまぐちのカップ麺!芳醇醤油鶏そば 明星 >>

厚切り焼豚、メンマ付き!頑者具付きつけ麺 魚介豚骨醤油の1人前袋生麺!日清

日清食品の新製品情報をネットでちょくちょくチェックして「お!これは買いだ!」と思った頑者とぶぶかの具付き1人前袋生麺。スーパーに行ってもなかなか見つからなかったけど、この前やっとぶぶか具付き油そばの方をゲット!思ったより具がちゃんとしてて(^ ^;「これは便利!」と感動。でも、ぶぶかは売ってるのに頑者が無いんですねー。と、早稲田通り沿いのマルエツに行くと、頑者も発見!無いようで探せばあるんですねー。
今回は「つけ麺の達人 つけめん頑者監修 具付き魚介豚骨醤油つけ麺 1人前袋生麺 日清食品チルド」です!

頑者は濃厚なつけ麺のたれに「魚粉」を加える現在のつけ麺文化を創りあげた名店。本川越の本店に池袋のTOKYO UNDERGROUND RAMEN、成増の頑者製麺所や横浜のガンジャラーメン他があるそうです。

残念ながらお店で食べた事は無いですが、頑者つけ麺の袋生麺は色々食べてます!まず、2010年に濃厚和風醤油味つけ麺(久保田麺業)、2011年につけめん1食入(中野食品)、2013年に魚介醤油味つけ麺(日清食品)、2015年に海老豚骨味つけ麺(日清食品)、2017年に濃厚魚介豚骨つけ麺(日清食品)と沢山食べてますが、全て濃いめの味の印象で具は付いてません。15年のと17年のは最近も売ってるの見たような。

今回の袋生麺のつけだれは「豚骨と鶏ガラの動物系と、さば・煮干しなどの魚介系を合わせたWスープにたっぷりの魚粉を加えた濃厚つけだれ」との事ですが、2017年に食べた日清食品のと同じなのかな?でも今回のはつけ麺の達人シリーズみたいなのでちょっと違うのか。袋を開けると、


麺と液体たれに具。多分、今までの頑者袋生麺には全部入ってた?と思われる魚粉は入ってないから、液体たれに入っているのでしょう。でもその代わりに具が!具はレトルトのチャーシューとメンマ。ぶぶかと同じ「直火で炙った香ばしい厚切り焼豚と歯応えの良いメンマの本格具材付き」との事で、チャーシューは厚め。


麺は生麺だとそれ程太くは感じないけど、これが程良い太さに。多分、つけ麺の達人でお馴染みの麺で好み。つけ麺の麺150gはちょっと微妙な量なので、おにぎりを1個用意(^ ^;。2食入りも150gだったから同じ量。
麺の茹で時間は5分位。4分半で食べてみると良い感じでしたが結局5分位に。よく湯を切って水洗いして完成!


おー、丁度良い太さ。つけ麺の達人等、日清食品のつけ麺の麺は好みなので期待です。

液体たれと具はあらかじめお湯の中に入れて溶かしておきます。液体たれは80mlの熱湯で割ります。100ml割りでもつけだれが少なく感じるのに更に少ない80ml(^ ^;。なので小さめの丼を使い、レトルトの具を投入して完成!


おー、かなり濃厚で味が濃そう。やっぱちょっとスープが少なめです。ここで自前の具を投入。


白髪ねぎ、刻みネギ、ナルトと家にあったやつ。やっぱチャーシュー、メンマが付いてると楽。それでは一口。


魚風味が良い感じで来ます。味がかなり濃くてまろやかだけど、醤油も効いて「ちょっとしょっぱいかな?」とも思うくらいキリっとしてます。ほんと魚介豚骨醤油って感じ!魚粉は入って無いけど魚風味が利いてます。酸味はそれ程感じ無いけどキレがあるから入ってるのかな?原材料はしょうゆ、豚脂、ポークエキス、砂糖、削りぶし粉末、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、麦芽糖、魚介調味油、チキンエキス、発酵調味料、食塩、ポーク調味料、醸造酢、にんにく、香辛料、しょうが等。醸造酢は入ってますね。同じ日清ですが、2017年に食べた濃厚魚介豚骨2食入(日清食品)とは原材料はちょっと違うかな。

麺(150g)は「特選小麦粉と小麦ブラン配合で、豊かな風味」との事ですが、極太では無いけど、ちょっとカタめでモチモチした良い食感で美味しい!さすがつけ麺の達人の麺は旨いですね〜。


付いてる具はとろっと炙り焼豚と味付メンマ。メンマは3つで、これがコリコリした食感で美味しいです。炙りチャーシューは意外と厚い。


焼豚はこのくらいの厚みがあります。柔らかですが、ジューシー感もあって良いですね〜。これならチャーシューをわざわざ買いに行かなくても良いので楽です。
自前の具は白髪ネギと刻みネギとナルト。スープの味が濃いので、白髪ネギは口をサッパリさせてくれます。 つけ麺で麺150gは微妙なので用意したおにぎりがこれ!


荻窪の心亭で買った煮玉子(税込281円)!やっぱ味玉はつけ麺にも合うので一石二鳥。味玉には出汁がよく染み込んだ半熟で、ご飯は白飯でなく炊き込みご飯で美味しいです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、レトルトの厚切りチャーシューとメンマが本格的!香ばしい魚風味が利いた濃い味でキレがある魚介豚骨醤油ダレがモチっとした太麺に絡む!とにかく具入りで便利!味が濃くて魚粉は別袋ではないけど、やはり魚風味が利いてました。別袋で付いてれば更に良いけど(^ ^;。ちょっとしょっぱいくらいなので、80mlでは無く、お好みで100mlくらいで割っても大丈夫な感じ。麺はつけ麺の達人の麺だと思いますが、程良い太さで硬めでモチモチ感があって美味しいです。具付きが大きな特徴ですが、チャーシューは厚めで、メンマはコリっ。やっぱレトルトなのが良いですね〜。

価格は298円(税抜・592Kcal)で発売地区は全国!私は中野のマルエツ プチ大和町店で買いましたが、新高円寺駅上のクイーンズ伊勢丹にも売ってました。
この前のぶぶかの時も感じましたが、ネギなら大体家にあるから、チャーシュー、メンマが入ってると買いに行かなくて良いから楽ですねーっ。麺量が150gはつけ麺だから少ないと思ったけど、そこまで少なくはないか。でも食える人なら2袋を一人でが丁度良いか。他のメーカーもレトルト具袋生麺が出てきそう。
頑者ファンの方はもちろん、つけ麺の達人ファンの方、お馴染みの魚介が利いた濃厚豚骨醤油つけ麺が好きな方、袋生麺は具を用意するのが面倒とお嘆きの方には特におススメします!

頑者のHPです!
日清食品の頑者具付きつけ麺1人前の紹介です!

お家で濃厚つけ麺ブームのパイオニア、頑者のお取り寄せつけめん!宅麺!(2021.8)
花月嵐で頑者のつけ麺!頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん 荻窪西口店!(2019.9)

※つけ麺では無いですが、比較的最近食べた具付きで手軽な冷凍レンジ麺です!
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍
麺屋武蔵の冷凍具付き袋ラーメン!魚介豚骨チャーシュー麺 デーブルマーク
一双の具入り冷凍袋麺!濃厚豚骨ラーメン(具付き) 日清食品
無鉄砲の具付き冷凍袋麺!濃厚豚骨正油ラーメン 日清食品
一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清

※これとは違い具は無いですが、頑者つけ麺の生麺は楽天でも買えます!(魚粉付き)

 


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.04.08 Monday 11:11】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP