並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンのカップ麺 !日清 | main | クリーミー鶏白湯!篝 鶏白湯Sobaのカップ麺!日清食品 >>

レンジで簡単、具付き!麺屋武蔵 辛まぜそば大盛り!冷凍食品 テーブルマーク

以前、ネットで日清食品の新製品をチェックした時に頑者具付きつけ麺1人前袋生麺ぶぶか具付き油そば1人前袋生麺と一燈つけ麺冷凍の3つが出るとの情報をゲットし、頑者、ぶぶかはどうにか発見して食べたけど、一燈冷凍は未だ発見できず(^ ^;。以前発売された時も見つけられなかったので買い物の時にチラッとチェックするくらいの軽い探し方ですが、西友の冷凍食品コーナーを見てみると、一燈はやっぱ無いけど何と麺屋武蔵の辛いまぜそばが!
今回は麺屋武蔵監修 辛まぜそば大盛り 冷凍食品 テーブルマーク」です!

麺屋武蔵は1996年創業のサンマ節のラーメンが話題になり大行列になったお馴染みの人気店。新宿総本店を初め、蒲田店、芝浦店(田町)、浜松町店、二天(池袋)、武骨(御徒町)、武骨外伝(渋谷)、武骨相傳(上野)、神山(神田)、武仁(秋葉原)、虎洞(吉祥寺)、鷹虎(高田馬場)、厳虎(秋葉原)、虎嘯(六本木)、五輪洞(田町)と15店もあります!

お店では新宿の麺屋武蔵の武蔵ら〜麺と当時青山一丁目にあった武蔵青山(神田移転で武蔵神山に)には何回か行き、吉祥寺の虎洞で味玉ら〜麺つけ麺(冷)を食べましたが、最近は武蔵系に店には行ってないなーっ。店には行かないけど家で食べる事が多く、最近は昨年9月に西友で買った冷凍食品の武蔵魚介豚骨チャーシュー麺とか、ローソンの武蔵節鶏ら〜麺カップ麺(エースコック)とか。冷凍ラーメンは同じテーブルマークですからシリーズ商品ですね。

今回のは「刺激的な唐辛子の辛さと魚介の旨味の二刀流ソース」のまぜそばとのこと。こう言うのも二刀流って言うんですかね?どうでしょう。と、フタを開けると、


あーっ!これは袋から出さずに袋に切り込みを入れてレンジで温めるのに、いつものクセで開けてしまった(^ ^;!「外袋のままレンジ調理」と袋に載ってた。
麺はうどんみたいで、これが大盛り390g。具は肉そぼろとモヤシが。

作り方は簡単!袋の右下に切り込みを入れて、チンするだけ!私の様に間違えて袋を開けてしまった場合(^ ^;はトレーにラップをかけてチン。500Wで約7分50秒、600Wなら6分50秒。調理後も冷たい場合は10秒ずつ温めます。 出来上がりがこれ!


「お皿いらずトレー入り」なので、これも楽だな〜。何かパスタの様な、かき混ぜる前の焼きそばの様な。でもまだ未完成。かき混ぜて完成!


ちょっと太麺の焼きそばみたい(^ ^;。でも美味そうです。それでは一口。


最初は「やっぱ焼きそばっぽい?」と一瞬思ったけど違うか。油のまろやかさはあるけど香ばしい痺れのビリビリした辛さが良いですねー。魚介はそれ程強くは無いけどほんのり良い感じで美味しいです。「そこまで辛くは無いかな?」と思ったけど汗がタラタラ。ソースと一部具の原材料は、しょうゆ、砂糖、豚肉、香味油、ポークエキス、XO醤、食塩、植物油脂、ゆずピューレ、粒状植物性たん白、香辛料、てん菜糖蜜、かつおエキス調味料、かつお節粉末、醸造酢、おろしにんにく、ゼラチン、かつお節エキス、たん白加水分解物、ポークオイル、酵母エキス、むろ節等。

麺は390gある太いゆで麺ですが、これがコシがあってカタさもあるのにモチモチと良い食感で美味しいですねー。昔のレンジゆで麺はパサパサした感じ(^ ^;でしたが、これはコシがあってモチモチしてる。凄いですねー。ゆで麺の390gですが、汁無しなので大盛りって言うより私には丁度良い感じ。


具はモヤシとネギと豚そぼろ。あんまり具は多くないけど、シャキッとしたもやしの食感、そぼろの甘味が良い感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ビリっと香ばしい痺れが良い感じ!辛さの中にまろやかさや魚風味がほんのりするソースがカタめでモチっとした麺に絡んで美味かった!辛いけど思ったより辛くは無く、その辛さが痺れるような良い辛さなのが特に良かったです。辛くないとは言っても汗がタラタラ滴りましたから辛いのか(^ ^;。味付けもそこまで濃くないから飽きのこないキレのある味。麺は冷凍ゆで麺ですが、カタめでモチっとしててパサつき感をあまり感じず良かったです。具は肉そぼろともやしがメインですが、ちょっと量が少ないかなぁ(^ ^;。でも麺を食べるまぜそばですからあまり気にならず、具自体は良かったです。

価格は318円(税込。542Kcal)で、私は西友で買いましたが、どっか他のスーパーの冷凍食品コーナーにもあったなぁ。どこだっけなー。
同じ感じの辛いまぜそばにセブンイレブンの蒙古タンメン中本 冷凍汁なし麻辛麺がありますが、中本の方が具が豆腐、ニラ、タケノコと多彩で、辛さも結構ありましたが、食べ比べてみるのも良いですね。最近は1人前具付き冷凍ラーメン、汁無しとか袋生麺が続々と出て来てるので、カップ麺みたいに具付きがこれからは流行りそう。具を揃えるの面倒だから、やっぱ手軽で楽です。
麺屋武蔵ファンの方はもちろん、汁無し、まぜそばが好きな方、スパゲティミートソースにタバスコを沢山かけて食べるのが好きな方には特におススメします!

麺屋武蔵のHPです!
テーブルマークHPの麺屋武蔵の辛まぜそばの紹介です!

※文中リンク以外の具付き袋生麺、ゆで麺です(まだ売ってるかわからないので参考までに)!
一双の具入り冷凍袋麺!濃厚豚骨ラーメン(具付き) 日清食品
一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清
無鉄砲の具付き冷凍袋麺!濃厚豚骨正油ラーメン 日清食品
便利な具入り冷凍麺!けやき 札幌味噌ラーメン 冷凍食品 キンレイ


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.04.26 Friday 10:30】 author : inojimania | 冷凍袋ゆで麺 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP