並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ゆず唐辛子で爽やかピリ辛!青葉中野本店 中華そばのカップ麺!サンヨー食品 | main | 辛魚粉の人気カップ麺、井の庄辛辛魚のまぜそばが新発売!寿がきや >>

セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品 (ゆで・煮豚付)!

☆最新(2023.7)のセブンイレブンの人気冷凍食品!とみ田 金の濃厚つけめんです!

ネットでセブンイレブンの新製品情報をチェックしていると、とみ田の冷凍食品のつけ麺が新発売されるとの情報が!早速セブンイレブンに行って探すも無い!新製品情報をよく見ると、発売地域が千葉。東京までずれ込まないのか(^ ^;。今までの傾向だと少し経てば東京でも発売されるはず。ちょっと経ってセブンイレブンの冷凍食品コーナーを見てみると、売ってました〜。
今回は「セブンプレミアムゴールド 中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん 具付き冷凍食品 ゆで中華めん キンレイ」です!

中華蕎麦とみ田は皆さまご存知の松戸の超行列実力有名店!最近、東京駅前のKITTE丸の内地下1階にとみ田直営の松戸富田麺絆がオープンしたので、店名が「とみ田」でないからもしかしたらと思ったら、やはり松戸富田麺絆もかなりの行列だとか。そんな甘くは無いです(^ ^;。松戸の本店もどこも行列で行けて無いので、最もお店の味に近い?とみ田のつけそばお取り寄せストレートスープを何度か食べました!やっぱ普通の濃厚魚介豚骨つけ麺とは違う上を行く美味しさで感動。

お店は並ぶから重宝なのがセブンイレブンゆで麺コーナーで毎年のように夏頃発売されるとみ田濃厚豚骨魚介冷しつけ麺!これも好きなので毎年のように食べてるか。なので今回は冷凍袋麺の方に挑戦。これも具が付いてるし、レンジで手軽に作れて良さそう。

今回のは「鶏がらを炊き出したスープに鯖、煮干、宗田鰹の節等を加えた濃厚な魚介豚骨スープが特長」「3種類の国産小麦に小麦ふすまを加えたコシのある太麺」との事ですが、どうでしょう。袋の中には、


凍ったチャーシューの乗った麺とパックに入ったストレートスープ。スープはちょっと少ないかなぁ?


麺はかなり極太。袋には小さい穴が沢山開いてます。

麺の作り方は、まず具付麺を具材を上にしてレンジでチン(500Wなら6分30秒、600Wなら5分30秒)。温まったら煮豚を取り出します。袋はそのまま水切りザルになるので麺のみを水洗いすると、ジョウロみたいに水が出て来ます。冷やし終わったら、よく水を切って皿に。


麺は極太で300g。「茹で麺なので生麺の300gみたいに多くは無いよな〜。」と思ったけど、意外と量がありました(^ ^;。

スープの作り方は封を切らずに蒸気口を上にして皿に乗せてチン(500Wなら1分50秒、600Wなら1分30秒)。冷たい場合は10秒ずつ追加熱。温め終わって袋がしぼんだら、必ず蒸気口が上になるように持ち上げ、小鉢に注ぎます。煮豚を入れて完成!


やっぱちょっと少ないかな?濃厚そうなスープですが、今までのとみ田の袋生麺やゆで麺に比べると、色がお取り寄せストレートスープのに似てる感じがするか。具は煮豚だけだからネギくらい用意しよう(^ ^;。それでは一口。


魚の良い感じの香ばしい風味とキレが何とも良い感じですねーっ。それを動物系のまろやかなサラっとした甘さが包み込む感じで良いバランスのスープ!これは思った以上にかなり美味い!クドさが無い甘みと魚風味が良いからか、お取り寄せストレートスープのと結構似てる感じ。スープの原材料はポークエキス、さばぶしエキス、しょうゆたれ、チキンエキス、チキンオイル、砂糖、だし加工品、調味油脂、混合削りぶし(粉末)、醸造酢、そうだがつおぶし(粉末)、かぼす果汁、食塩、香辛料等。

中華蕎麦とみ田の専用粉等を独自に配合した極太麺は「専門店で使用している麺よりも太くし、茹で立ての麺を急速凍結することで、コシのある食感を楽しめる仕立て」との事ですが、噛むとキュッとして結構カタめですが、その後にモチモチっとした良い食感になって麺も本格的で良いですね〜。スープだけ飲んでみるとちょっとしょっぱさいけど、極太麺に絡めると丁度良くなるのは当然だけどさすが(^ ^;。


具は煮豚のみ。「赤身と脂身のバランスが良い豚バラ肉を使用」との事。厚くも薄くも無く丁度良い厚みで脂身が多目のジューシーなバラ肉で良いですね〜。具は煮豚だけですが、本物のバラチャーシューだし(^ ^;スープと麺が良いので具は少なくても気にならないなぁ。


一応、ネギだけ追加しましたが、具は最小限に入れるだけで良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、とみ田お取り寄せつけそばストレートスープに一番近い感じ?と思えるほど、魚の香ばしさとサラっとしたまろやかさのバランスが良い濃厚魚介豚骨スープ!カタめでモチっとした極太麺に絡んでかなり旨かった(^O^)/!コンビニ、スーパー等で市販されてるとみ田つけ麺はゆで麺、袋生麺で色々食べましたが、キュッと甘めな味の濃い濃厚スープのイメージ。今回のは意外とサラっとした良い甘みで、お取り寄せストレートスープのつけそばに近い感じ。市販のでは一番美味く感じました。スープは少ないかと思ったけど、ドバっとつけても足りました(^ ^;。麺もカタい食感でモチっともしてるからか、ゆで麺と言うより生麺に近く感じました。具の煮豚が入ってるのは良かったです。ネギは家に大体あるけど、チャーシューは無いことが多いし、少量を買いに行くの面倒だし(^ ^;。

価格は税込429円で659カロリー。セブンイレブンのタイアップで冷凍食品コーナーに並んでました。販売地域は千葉になってて、7月9日(火)以降全国のセブンイレブンで順次発売!店舗により取り扱いがない場合がありますとの事です。23日からとみ田濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺(ゆで)も販売(関東。千葉除く)されているみたいです。これから並ぶのかな?
とみ田と言えば、今、コンビニでお馴染みのがセブンイレブンの二郎インスパイア、とみ田監修豚ラーメン銘店紀行 とみ田豚骨魚介の至宝カップ麺(明星)。豚ラーメンはレンジでチンするだけで二郎っぽいラーメンが出来るので大ヒットしてますね〜。レンジゆで麺だけど、ニンニク風味や極太麺、野菜が二郎らしくてかなり旨いです。
スーパーではアイランド食品のとみ田つけそば袋生麺の2食入りはよく見かけます。最近は市販のゆで麺のも袋生麺のも食べてないから、もしかしたら今回のと同じ感じになってるかもしれないので久しぶりに食べてみたい!(その後食べました!)

コンビニゆで麺に比べると、レンジで麺、スープを別に温めるのが少し面倒ですが(^ ^;、麺を茹でなくて良いのは楽。とみ田ファンの方はもちろん、濃厚魚介豚骨つけめんが好きな方、麺を茹でるのやチャーシューを買いに行くのが面倒な方、カタめの極太麺が好きな方、とみ田つけそばを食べたいけで並ぶのがイヤな方には特におススメします!

中華蕎麦とみ田のHPです!(←直販SHOPでつけそばやラーメンのストレートスープ具入り、Tシャツも買えます!)
セブン&アイのとみ田つけそば冷凍食品の紹介です!

二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン!(2020.3) 
生にんにく付きの二郎系、とみ田 豚まぜそば カップ麺!明星 セブンイレブン!(2020.6) 

※文中リンク以外の「具付き」冷凍レンジ袋麺、袋生麺と冷凍炒飯です(まだ売ってるかわからないので参考までに)!
レンジで簡単、具付き!麺屋武蔵 辛まぜそば大盛り!冷凍食品 テーブルマーク
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍
一燈 麺屋の炒飯(冷凍)はラーメン味で旨い!日清
レンジで調理!セブンイレブンのすみれチャーハン(冷凍)!すみれ味噌ワンタンスープ
一双の具入り冷凍袋麺!濃厚豚骨ラーメン(具付き) 日清食品
一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清
無鉄砲の具付き冷凍袋麺!濃厚豚骨正油ラーメン 日清食品
厚切り焼豚、メンマ付き!頑者具付きつけ麺 魚介豚骨醤油の1人前袋生麺!日清
厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品

※とみ田つけそばストレートスープ具入りはアマゾンでも買えます。



にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.07.23 Tuesday 11:30】 author : inojimania | 冷凍袋ゆで麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP