並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 京都のとみ田系人気店、たけ井のお土産濃厚豚骨魚介つけ麺! | main | ニンニク、焦がし風味のお土産生麺!札幌飛燕 我流札幌塩ラーメン 大北海道展 >>

お店にはないワンタン入り!ぜんや ホタテだし塩ラーメンのカップ麺!エースコック

最近珍しく得意のカップ麺を載せてないので、各メーカーの新製品をチェック。「こんなの出るんだ!」と言った目新しい有名店物は無いか。この前セブンイレブンのすみれ味噌のレンジ麺で久しぶりに味噌ラーメンを食べたから、久しぶりに塩ラーメンを食べたい気分。6月に蔦 塩Sobaカップ麺、阿佐ヶ谷のいしばし味玉塩らぁ麺と連続で載せて以来、食べてないし。そう思うとエースコックのぜんやカップ麺にワンタンが入ってる新製品が気になる。ぜんやミニはたまに食べてるけど、あの塩スープは濃くて美味いしワンタンが合いそうなので普通サイズも食べてみよう!
今回は一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン ワンタン入り カップ麺 エースコックです!

ぜんやは埼玉県新座にある1999年創業の塩ラーメンが大人気の行列店!11時半開店で、大体午後3〜4時には売り切れてしまうみたいですから、人気が続いてますね〜。カウンター8席だそうですから行列必至です。
なのでお馴染みなのがカップ麺や袋生麺でよく見かけます。カップ麺は13年前の明星の地域の名店シリーズを食べたのが最初。その後はエースコック発売になって、一度は食べたい名店の味シリーズのぜんや行列必至の塩ラーメンカップ麺はしょっちゅリニューアル再販されているのでコンビニではよく見かけるカップ麺のイメージ。でも最近ちょくちょく食べるのが、私の行くスーパーでずっと置かれてるぜんやのミニカップ麺。高級感を感じるミニカップ麺です。ミニなのでブログに載せて無いけど買い置きしといて小腹がすいた時に食べてます。

今回のはお店メニューにないワンタンをトッピング、カップ麺限定だそうです。「鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩ラーメンスープ」「ホタテや昆布の風味豊かな旨みに店主こだわりのカメリアラードを使用し、ジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで、お店の味わいを再現」との事ですがどうでしょう。フタの上には、


フタの上で温める液体スープ。後でちょっと舐めたらちょっと甘めの醤油みたいな味。フタを開けると、


ワンタンが3つ。麺は太めの油揚げ麺ですが、この麺が意外とブヨっとならないんですねー。
熱湯5分のとこ3分くらいでフタを開け、まだ固まってる麺を箸で刺す様にほぐし(^ ^;、液体スープをかけて完成!


茶色のが液体スープ。ワンタン、ほうれん草が良いですね〜。スープは黄色っぽい油とほうれん草の緑が。麺は太いです。それではスープを一口。


油が結構浮いた黄金色。塩がキリっと利いてるけどしょっぱくは無く、カメリアラードがバターみたいに滑らかで良いですね〜。ちょっとした甘味はラードとホタテ等の出汁なのか。塩も出汁も良い感じの濃い味でキュっとキレがあって美味しいですね〜。しょっぱ過ぎず甘過ぎず丁度良い感じ。スープの原材料は食塩、チキン調味料、魚介エキス、糖類、動物油脂、チキンエキス、植物油脂、香辛料、しょうゆ、でん粉、ポーク調味料、ニボシパウダー、酵母エキス、たん白加水分解物、コンブエキス、発酵調味料、香味油等。煮干の旨みもあるんですね。


麺(70g)は油揚げめん。太くてホクホクしてまる様で噛むとモチっとしつつ硬さもあって、油揚げ太麺ですが結構好み。そこまでブヨっとならないのが良いです。


ワンタンの皮は柔らかで具は少しですが、滑らかでモチっ感も若干感じられて、やはりこのカップ麺に合います。ちょっと昔食べたマルちゃんのホットワンタンみたいか。ほうれん草がまた、スープに凄く合ってますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、塩のキリッとしたキレと、鶏豚魚介等の出汁にラードのまろやかさのバランスが良い濃い目の塩スープが美味しい!太麺とワンタン、ほうれん草が塩スープに良く合います!しょっぱい様でしょっぱく無い、甘い様で甘く無い、濃過ぎる様で丁度良い塩スープが良かったです。麺は油揚げ太麺で、ギュっとして面白い食感なのが良いですね。濃い目のスープなので太麺がよく合います。ワンタンとほうれん草もこのスープに合ってます。ネギでなくてほうれん草なのがわかる気がします。出来ればワンタンは5つあると嬉しいです(^ ^;。

価格は242円(税込。359Kcal)で販売地区は嬉しい全国!私はファミリーマートで買いましたが、ローソンにもありました。
ぜんやと言えば、カップ麺意外でお馴染みなのがアイランド食品のぜんや塩ラーメンの袋生麺!かなり前に袋生麺を色々食べる番組があって、ギャル曽根が1位に選んだので食べてみましたが茶色っぽいスープで確かに美味かったです。食べたのは11年前(^ ^;みたいだから、もう少し経ったら、また食べてみようか。ぜんやはカップ麺も袋生麺も濃くて滑らかでキレがあって、どっちも美味しいです。
ぜんやファンの方はもちろん、ワンタン入りカップ麺が好きな方、札幌濃厚塩ラーメン等、濃い味が好きな方には特におススメします!

エースコックの一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン ワンタン入りカップ麺の紹介です!

※文中リンク以外の最近も見かけた気がする?カップ麺の感想です(リニューアルしたのもあるので参考までに)!
辛魚粉の人気カップ麺、井の庄辛辛魚のまぜそばが新発売!寿がきや
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
リニューアルしたミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺のカップ麺!セブンイレブン 日清
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
セブンイレブン 龍上海 伝統のからみそのカップ麺!銘店紀行 明星
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
お店には無い、とみ田 豚骨魚介まぜそばのカップ麺!セブンイレブン 明星
セブンイレブン 博多だるま 背脂とんこつの殿堂のカップ麺!明星
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
巨辛!ローソンのトナリ 辛激タンメン 巨辛 カップ麺!明星
ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンのカップ麺 !日清
ローソンの金色不如帰 濃厚貝だし塩そばのカップ麺!サッポロ一番
ローソンの麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメンのカップ麺!日清


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.09.01 Sunday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP