並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ニンニク、焦がし風味のお土産生麺!札幌飛燕 我流札幌塩ラーメン 大北海道展 | main | 島耕作も愛した 幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そばのカップ蕎麦!日清食品 >>

評判の昔ながらの中華そばが500円!◯決(まるひろ) 中華そば 東中神(昭島市)

この日は後輩と近場の秩父にある祭の湯を目的に一泊旅行。温泉も良いけど、その後の居酒屋やカラオケがまた楽しかった!でもいつもの様に飲み過ぎて翌日はダウン。でも朝飯は食えるんですね〜。腹も多少減るし、金払ってるんでもったいないし(^ ^;。ただいつも次の日は観光する程の体力も気力も無くて、最近は大体いつもそのまま帰って来ちゃいます。1泊2日と言うより1泊1日です。この日もチェックアウトしてお土産を買った後はやはり無気力で帰ることに。珍逹ラーメンとか現地の人気ラーメン店も事前にチェックしてましたが、朝飯を食い過ぎるのかなかなか腹が減らない。取り敢えず戻ってから食う事にして後輩に「アッサリしたラーメンが良いか。それなら食えそう。」とリクエストすると、「じゃあ、まるひろは?」との返答。まるひろは噂に聞いてたし食べてみたかった!
今回は◯決(まるひろ)中華そば 東中神(昭島市)」です!

中華そば まるひろは青梅線の東中神駅(立川から青梅線で3駅目)にある、昔ながらの中華そばが人気のラーメン店!あっさりしたラーメンの評判を以前から聞いていたので食べてみたかった〜。

場所は昭島市の東中神駅(立川から青梅線で2駅目)の改札を右の南口の方に降りて、右に見える交番の先の横断歩道を渡り、団地の間を抜けると左に見えてきます。徒歩2〜3分くらいか。

店に着いたのが12時22分。カウンター10席と右に座敷が。先客は2人。座敷は家族で来られる方には良さそう。左奥の壁の上にメニューが。


体調不良でちょっと写真が傾きました(^ ^;。いつもならねぎ、わんたん、味玉のどれかを追加で入れるんだけど、二日酔いと朝飯で腹が減ってないし、食う気力も無いのでトッピング考えずに無気力に中華そばに。しかし500円は今どき安いですね〜。と、3〜4分くらいでラーメン登場!


おー、500円なのにチャーシューがデカイし、メンマもネギも多い!これはコスパが良いですね〜!それでは一口。


ほんのり少〜し甘みと魚節も感じるけどそこまで強くはなく、あっさり穏やかながらもコクもあるラーメン!確かに昔ながらの醤油ラーメンって感じの落ち着く味で良いですね〜。見た感じはちょっとボリュームを感じ、胃がもたれて食欲がないけど食い始めるとこれが食えるんですね〜(^ ^;。


麺はツルツル、シコシコして程良いコシの縮れ麺。これも昔ながらって感じのする麺でスープに合って美味しい。モグモグ入ります。


チャーシューは好みのバラの薄切り。これがデカイ!スープに浸すと柔らかになってジューシーで美味しい。薄切りのバラチャーシューはみんみんラーメンで好きになり、家では必ずこの切り方なので好み!メンマは結構入ってます。あっさり醤油スープのラーメンにサクサクよく合いますね〜。


ネギも多めで海苔やナルトが懐かしいラーメンにピッタリ。具は多くてみんなこのラーメンによく合ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ほんのり甘さと魚風味の昔ながらのあっさり優しい醤油ラーメン!大きいチャーシューとメンマとネギもタップリで500円は素晴らしいコスパ!評判どおりの昔ながらのラーメンでした。スープはほんのりした甘味もあってアッサリ、麺がまた中華そばの麺って感じ食べやすいです。500円だからチューシューが小さいのかと思ったら、デカくてジューシーで美味かったし、メンマもネギも少なくなく海苔やナルトまでついてるから、具は昔ながらが勢ぞろいで具沢山だからかなりおトク。優しい味のラーメンだからかペロっと食べちゃいました。でもよく考えたら熱海の行列店、雨風本舗で醤油ラーメンを食べた時も二日酔いで腹は減ってなかったけど、ペロっと食べちゃたからラーメンは別腹か(^ ^;。

店を出た午後12時37分にお客さん5人。女性客が多かったです。お店の方の接客も気さくで感じが良く、お店の居心地もラーメンも落ち着く感じの良い店です。 東中神と言えば昔はみんみんラーメンの東中神店?があって、毎週バイクで通ってネギバラチャーシュー大ばかり食べてたけど、今はもうないのが残念。今ある店で東中神駅最寄りで食べたのは、たんめんや香(しゃんタンメン)のタンメン。独特の麺で旨いです。東中神も八王子ラーメンの店とか色々なラーメン店があって良いですね〜。

隣の人が注文したねぎ中華そばも美味そうだったので、次に食べる時はネギかワンタンを入れたい!この日の私の様に胃腸の調子が悪くて食欲のない方(^ ^;、ちょっと金欠なので、安くて具がたくさんあるラーメンが食べたい方はもちろん、誰にも合いそうでコスパが良いので、昔ながらの醤油ラーメンが好きな方にはどなたにもおススメします!

住所:東京都昭島市玉川町1-4-13
最寄:JR青梅線、東中神駅から徒歩2〜3分位。
定休:木曜
時間:11:00-19:30(スープが無くなり次第閉店)
席数:カウンター10席、座敷で合計21席?
客数:入店時12:22/2人 出店時12:37/5人(火曜)


☆文中リンク以外の昭島市(昭島駅の最寄りばかり(^ ^;)のお店の感想です! 
昭島駅南口の象徴、永福町系人気店! 昭島大勝軒 玉子中華麺
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
独歩 魚介中華そば(移転して昭島に)
独歩 特製鶏塩そば(移転して昭島に)


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.09.13 Friday 11:00】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP