並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 島耕作も愛した 幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そばのカップ蕎麦!日清食品 | main | 具付き、作るの簡単!新福菜館 中華そばの冷凍食品(1食入り)!ゆで >>

花月嵐で頑者のつけ麺!頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん 荻窪西口店

花月嵐の有名店タイアップの鳴龍を食い逃し、「あ〜っ!」と思って次からは忘れないと思ってすぐ忘れ、後輩から知らされてみんみんラーメンタイアップを食べてからは何回か行きましたがまた忘れ、「あっ!そう言えば花月は今何のタイアップだ?」と思って久しぶりに花月嵐のHPを見ると、何と頑者のタイアップが始まっている。これは食べたい!でも8月7日からなので、ブログに載せる頃には終了とかだと意味がない。調べてみたら何かのネット記事に2019年8月7日〜11月5日の期間限定って載ってたからまだ間に合う!
今回はらぁめん花月嵐 荻窪西口店 頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん(期間限定)」です!

らあめん花月嵐は看板のげんこつ背脂ラーメンや鉄板イタめしはもちろん、有名店とのタイアップラーメンが人気の国内外に250店以上?もある有名チェーン店!店舗数が多いから利用しやすいのでオリジナルメニューは花月嵐 東高円寺店で嵐げんこつらあめんを、東小金井南口店で豚そばつけ麺と餃子を食べましたが、げんこつ背脂のスープが美味しいですね〜。

頑者は極太麺に濃厚つけダレに魚粉というつけ麺のスタイルを確立した凄い店!ある時期は「また、これか!(^ ^;」と思うくらいに普及したお馴染みの味の原型を作ったのですから凄いです。本川越の本店を初め、池袋のTOKYO UNDERGROUND RAMEN、成増の頑者製麺所や横浜のガンジャラーメン他があるみたいです。

大体そうですが(^ ^;、頑者も私は店で食べた事は無く、店に行かないならと頑者ストレートスープのお取り寄せつけ麺を注文したいけどずっと在庫切れ状態(食べれました!)。でも市販の袋生麺は2010年に濃厚和風醤油味つけ麺(久保田麺業)を初めて食べて以来、今もスーパーで見かける頑者つけ麺濃厚魚介豚骨の袋生麺(日清食品)や、最近では厚切り焼豚、メンマ付きのつけ麺の達人具付き頑者濃厚豚骨醤油も食べました。これは一人前で具付きで便利!本川越のお店は大行列だし、お取り寄せストレートスープが売り切れなら、頑者大橋店主監修のつけ麺を花月嵐で食べてみたい!

花月嵐荻窪西口店はJR中央線(もしくは営団丸ノ内線)JR荻窪駅の西口改札を出て北口側の右に。階段を降りてココカラファインが見えたら左に真っ直ぐ。なごみの湯を超えると花月嵐と餃子の王将が左に見えますからわかりやすいです。まずは外のメニューをチェック。


メニュー上半分位の写真です。大好きな油そばも興味あるけどお店物では無いみたいだし、やっぱ頑者にしよう。

店に着いたのは午後7時15分。カウンター席が4席ずつ仕切りがある12席に4人テーブルが5卓(あれ?3卓かな?)にお客さん6人。あれ?レイアウト変更したのかな?

まずは券売機で食券を買います。頑者のとこを押して上のメニューの写真の頑者の画面になったら、左に頑者、右に特製頑者の画面が出てきます。特製は半熟味玉1/2追加、刻みチャーシュー倍増。特製でなくて良いけど、左の頑者の(並)麺200g(中)麺300gで迷う。最近、あんまり量は食えないからと(並)の790円のとこをタッチ。席に座って食感を渡し、8分位待ったかつけ麺登場!


魚粉が浮いてましたがお盆を置いた時に揺れて消えました(^ ^;。濃厚そうだけど、サラッともしてそう。


麺は平たい太麺で、ちょっときしめんとかフィットチーネみたい。それでは一口。


やはり魚粉の香ばしさが良いですね〜。魚風味が効いたまろやかな豚骨スープはお馴染みの味だけど、これはサラっとした感じで美味しいですね〜。麺につけると丁度良い味ですが、スープ自体がそこまで濃すぎでは無いから、このままレンゲで飲んでも大丈夫。

麺は平たい太麺で、これがツルっと滑らかで噛むとモチモチっと良い食感で美味しい!茹で加減が丁度良いんでしょうね。この麺は好みですねーっ。


具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。刻みチャーシューは少し柔らかめで食べやすいカットで美味しいです。メンマは柔らかめかと思うとコリっとした食感。ネギは多めなのが嬉しい。
ここでスープ割りを頼むと小さいポットが!


これ良いですね〜。何かかわいい。一応レンゲに注いでみると、


魚か何かの出汁が入ってるけど、あまり味は濃くはないか。スープが薄まって飲みやすくなる感じだけど、ちょっと物足りないかなぁ(^ ^;。スープ割しなくても、そのままスープを飲んでも良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚粉等の魚風味が香ばしいまろやかなスープは濃厚だけどサラっと食べやすい!平たい太麺がモチモチした良い食感で特に美味しかった!お馴染みの濃厚魚介豚骨ですが、頑者から始まったと思うとちょっと感動(^ ^;。比較的アッサリしてるからか食べやすかったです。麺は予想外の平たい麺で柔らかめなのかな?と思ったら、これがモチっと良い食感でかなり美味しかったです。この麺なら300gにすれば良かったなと後で後悔(^ ^;。印象に残る麺でした。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔と多彩なのも良かったですが、スープ割はお湯っぽいかなぁ(^ ^;。

店を出た午後7時37分にお客さん10人。どんどん入ってくる感じ。すぐ隣の餃子の王将もかなり混んたしマックも並んでたし、天丼てんやもある激戦道。7時過ぎ位から徐々にお客さんが増えるのかな?
今まで花月嵐の有名店タイアップはみんみんラーメンに始まり肉そばけいすけ、続いて渋谷の名店、喜楽と食べて、今回は頑者。やっぱりちょっと違うけど(^ ^;雰囲気は楽しめます。
「次は何かなぁ。」と思ったら、もうすでにお店で宣伝してました。これが何と初めてミシュランで星を獲得したあの蔦!蔦は醤油Sobaカップ麺(セブンイレブン)醤油Soba袋生麺(アイランド食品)等でしか食べた事がありませんが、嬉しいけどああ言う絶妙なスープを再現するのはかなり難しそう。普通に美味しいラーメンになるかは腕の見せ所!これは是非食べてみたい。頑者と並行してやるのかな?
濃厚豚骨魚介つけ麺が好きな方、濃厚豚骨魚介はちょっとクドいからサラっとしてる方が好きな方、頑者はお店は混みそうなので、近い味を店舗数の多い花月嵐で手軽に食べてみたい方には特におススメします!

花月嵐の頑者Waveの紹介です!

住所:東京都杉並区上荻1-10-7
最寄:JR荻窪駅西口から徒歩3分位で営団丸の内線荻窪駅西口から徒歩4分位
定休:???
時間:11:00−翌2:00
席数:カウンター席4席×3 4人テーブル×5?
客数:入店時19:15/6人 出店時19:37/10人(日曜)
HP:らあめん花月嵐のHPです!

格付:花月嵐の格付け

※文中リンク以外の主な荻窪北口方面で食べたラーメン、チャーハンです!
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺! 
トマトチーズラーメンは違和感なし!太陽のトマト麺 荻窪店 太陽のチーズラーメン! 
アッサリ上品な塩!正路 とろ玉塩らーめん 荻窪
荻窪駅近くの鶏出汁が評判の店!正路 とろ玉醤油らーめん! 
野方ホープ ネギラーメン
ワンタンも美味しい荻窪の名店!丸福 荻窪店 ワンタン麺! 
人気の半チャンは550円!冨士中華そば 半チャーハンとラーメン 荻窪
ホープ軒系は好み!久保田 ラーメン 味付け玉子 荻窪
手もみラーメン十八番 特製十八番 荻窪
春木屋本店 中華そば塩
春木屋 中華そば大盛 味付玉子 荻窪
TV番組で2位に選ばれてた野方ホープのチャーハン!荻窪店! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.09.25 Wednesday 11:30】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP