並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< サッポロ一番塩らーめん あさりだし仕立て 具材入り!袋麺 セブンイレブン | main | 新潟の行列店、いち井のお土産塩ラーメン!万代シティ バスセンターのカレー(レトルト)! >>

二郎みたいな、豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク! カップ麺 日清食品

珍しく吉村家以降カップ麺ネタを載せてないけど有名店物が多いカップ麺は一番頼りになる存在。なのでメーカーの新製品情報の日清食品をネットでチェックしていると、有名店物ではないけどラ王の二郎っぽいのが出るとの告知が!以前食べたファミマで見かけた狼スープカップ麺もリニューアルしてて悩むところ。前回のサッポロ一番塩らーめん あさりだし 具材入り袋麺も有名店物では無かったけど、二郎っぽいなら有名店物では無いけどこっちに。
今回は日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク カップ麺 日清食品」です!

日清ラ王は2012年にマルちゃん正麺が大ヒットしたから日清食品が対抗に出したのかと記憶してましたが、実際は1992年から発売されてるんですね。最初はレトルト生タイプ麺のカップ麺みたいで、よく考えたらそう言うカップ麺を食べたわ!あれがラ王だったのか他のか。でもソフト麺みたいだったからか、あまり食べてない(^ ^;。その後のラ王はインスタント袋麺とかノンフライ麺とか続々と新製品が出てきたみたいです。

マルちゃん正麺による袋麺の生麺みたいブームの時に日清ラ王はいくつか食べてます。袋麺はラ王醤油と、つけ麺濃厚魚介醤油。カップ麺は2011年にラ王つけ麺濃厚魚介豚骨醤油を食べてましたが忘れてた!袋麺ブームの時にマルちゃん正麺と醤油味を食べ比べましたが、ラ王の方が私好みだった印象。

今回のカップ麺は「こってりとした背脂のうまみと突き刺さるガーリックの風味がクセになる豚骨醤油スープ」「スープにコクとインパクトを加える「アブラ増し袋」」との事ですが、どうでしょう。フタを開けると、


袋が4つも。かやくと焼豚。そして液体スープとアブラ増し袋。アブラ増し袋は「温めないで下さい」との事。ただの液体になっちゃうからかな。


麺は平たい太麺。かやくはキャベツですね。チャーシューは一般的丼型カップ麺より少し大きくて厚い感じ。
熱湯5分のとこ4分40秒でフタを開けて麺をほぐし、フタの上で温めておいた液体スープをかけてかき混ぜ、具の上にアブラを絞り出して完成!


スープは濃い醤油って感じでアブラを溶いてないからか、あまり油っぽくは無いです。麺は更に太くなってますねー。それではアブラを溶かさず一口。


おー、ニンニクがキリっとかなり効いてます!香りが鼻から抜けて、少〜し辛みを感じるくらいのニンニク増し風味が凄い!醤油も良い感じ。


味のキーになるのがこのアブラか。ちょっと舐めたら背油の美味しい甘み。溶かして一飲み。


背油がポツポツが浮いたスープに変わり、背油の良い甘みのまろやかさが増した感じ。そこに相変わらずのニンニク!醤油も良い感じの濃さのキレがあって、二郎っぽくて美味しい!二郎は久しく食べてないですが、ニンニク増し二郎っぽい感じで美味しいです。スープの原材料は、しょうゆ、豚脂、ポークエキス、香辛料、もやし調味油、たん白加水分解物、食塩、糖類等。


麺(80g)は極太ノンフライ麺で12番の切刃を使った日清ラ王史上、最も太いウェーブ麺とのこと。平たい極太麺は少しカタめの食感で、シコシコしててニンニクまろやかスープに合います。ちょっと茹で麺っぽい感じもしないではないですが、今までのカップ太麺とはちょっと違うか。やはりノンフライは良いですね。


具は厚切りチャーシュー、キャベツ、きざみニンニク。チャーシューは二郎インスパイアカップ麺だからか、いつものカップのより大きくてフワッとしててジューシー感もあります。キャベツも少し多めな感じでシャキシャキと二郎っぽくてよく合います。二郎の重要な具、もやしが無い分、もやし調味油で補ってるんですね。刻みニンニクは小さいツブかな?これがこの凄い生ニンニクみたいな味と香りを高めているのかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、生ニンニクが入ってるみたいな味と香りでニンニク増しのインパクト!アブラ増しの背油みたいなまろやかさに醤油のキレ。ちょっと高価だけど極太ノンフライ麺や厚めのチャーシューの二郎インスパイアカップ麺で美味かった!とにかく第一印象はニンニク。アブラ増しと言うよりニンニク増し。生ニンニクを入れ過ぎた時にある、ニンニクの辛味を少し感じるくらいですから凄いです。味、香りとニンニクを堪能できます。アブラも別袋で大量。これでスープにまろやかな背油の旨みが加わる感じ。甘味もありますが醤油が良い感じのキレで美味しいスープでした。麺も二郎らしい極太麺。濃い味のスープに丁度良く、シコシコしてて油揚げ麺みたいにスープに油が混じらないのも良かったです。具はチャーシュー、キャベツは大きめ多めが二郎らしいですが、一番良かったのは刻みニンニクか。とにかく生っぽいニンニク風味がガツンと出てるスープに貢献してるのでしょうね。
ただ麺量は80gですが、あっ!と言う間に食べちゃえます。もう少し麺量が多いと更に良いのになーっ。なので二郎の常連さんには少ないか(^ ^;。

価格は税込397円とカップ麺としてはかなり高価!でも504Kcalと思ったよりカロリーは低め。販売地区は嬉しい全国!セブン、ファミマ、ローソンと、どこも並んでました。
二郎インスパイアのコンビニ物と言えば、セブンイレブンのレンジゆで麺、とみ田豚ラーメンが大人気でロングヒット。更にリニュアルしたとみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメンが新発売。これはそのカップ麺版として長く置かれるかもしれませんね。
二郎のラーメンは好きですが、最近は食べきる自信が無い(^ ^;ので、8年前にリニューアル前の二郎荻窪店でつけ麺を食べたのが二郎に行った最後か。なのでコンビニの二郎インスパイア商品はありがたい。
ニンニクと言えば、阿佐ヶ谷ホープ軒ではおろしニンニクをたっぷり入れて食べますが、たまに入れ過ぎて辛くなる事があります。このカップ麺も少し入れすぎたくらいの味かな。それが良いです。
カップ麺では10年前に食べたジャンクガレッジのガテンまぜそば。会社で食べましたが周囲の反応や外出の事を考えて3口で断念(^ ^;。それ程にニンニクが効き過ぎてたけど美味かった!今回のは横にカミさんがいた時に食べましたが、気にならなかったみたいだから会社で食べても大丈夫かな?たまたまかもしれないから家で食べるのが無難か。

かなりニンニクが効いてるので、ニンニクラーメンが好きな方、背油ラーメンが好きな方、セブンイレブンの豚ラーメンが好きな方、二郎が好きな方には特におススメします!

日清食品の豚ラ王の紹介です!

暑い日は二郎系の汁なし豚ラ王!カップ麺 日清!(2021.8)
ニンニクが強烈!豚ラ王まぜそば カップ麺 日清(2022.8)!

※日清食品の二郎系袋生麺最強のラーメン 背脂豚骨醤油!行列のできる店のラーメンです!(2020.10)

※文中リンク以外の最近も見かけたカップ麺、ライスの感想です(リニューアルしたのもあるので参考までに!)!
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
リニューアルしたミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺のカップ麺!セブンイレブン 日清
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
蒙古タンメン+チーズも旨い!蒙古タンメン中本 チーズの一撃 カップ麺 セブンイレブン
蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品
セブンイレブン とみ田 豚骨魚介の至宝のカップ麺!明星
セブンイレブン 六角家 家系伝承の味のカップ麺!明星
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンのカップ麺 !日清
ローソンの金色不如帰 濃厚貝だし塩そばのカップ麺!サッポロ一番
ローソンの麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメンのカップ麺!日清
ローソンの麺屋一燈カップライス!濃厚魚介鶏白湯飯 日清食品
ファミリーマートのとら食堂 ワンタン麺のカップ麺!明星


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.01.18 Saturday 12:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP