並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 長野駅前にある信州味噌ラーメンの人気店!みそ家 味噌らぁめん | main | 八雲監修の一杯 ワンタン麺のカップ麺!白醤油味 一度は食べたい名店の味 エースコック >>

背脂たっぷりのカップ麺!なりたけ しょうゆラーメン エースコック ファミリーマート

ネットでカップ麺の新製品をチェックしていると、何とエースコックから八雲 ワンタン麺のカップ麺が出るとの情報が!一昨年、宅麺で八雲の特製ワンタン麺(白)(ストレートスープ・具入り)を取り寄せて食べましだ、これがかなり旨かった!なので発売日から2〜3日経って買いに行くと、これがどこのコンビニにも売ってない!日を改めて、セブンイレブン、ファミマ、ローソンに行くも無い!「これは食わなくていい!」と言うことか!(その後行くと、ファミリーマートで売ってました(^ ^;)。なら、毎年出るのに何故か食べてなかった背脂ラーメンのなりたけカップ麺を今度こそ買おう!
今回はなりたけ監修 しょうゆラーメン カップ麺 エースコック ファミリーマート」です!

こってりらーめんなりたけは背脂がたっぷり入ったラーメンが人気の店!津田沼店を初め、幕張、本八幡、錦糸町、池袋と海外ではパリにも出店してます。背脂好きなのでぜひ食べたいと思ってましたが、なりたけ錦糸町店で醤油らーめんを実食。まろやかなたっぷり背脂ですがキレもあって旨かった! 店主は弁慶の出身みたいですが、お店はもちろん、弁慶の持ち帰り醤油とんこつ缶詰スープは何回も食べてるけど、背脂の香りとまろやかさの中に醤油のキレがあるラーメンを私もカミさんも大好き。だから家ラーメンの丼も弁慶。なりたけ錦糸町店で食べた時は弁慶ほど醤油は強く無いけど、凄く好みなので今までなりたけカップ麺を食べて無かったのが不思議なくらい。
今回のは「鶏と豚をベースにした醤油スープにレトルトの背脂を加えた濃厚こってりスープが特徴」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


粉末スープ、液体スープ、調味油、かやくと4つの袋に麺です。液体スープは固まってるので、お湯を入れたらフタの上で溶かしましょう。


麺は平たい太麺。具のもやしは経歴上、量や存在感は期待できないか(^ ^;。
熱湯5分のとこ3分くらいでフタをあけ、麵をほぐして液体スープを入れてかき混ぜ、調味油を絞り出して完成!


おー、豚の甘い良い香り!この香りは弁慶の香りに近い!もしかしたら、錦糸町なりたけもそうだったかもしれないけど、10回以上食べてる弁慶の方を思い出しちゃう。もやしは意外と入ってます(^ ^;。醤油と言うより塩っぽい色。それではスープを一口。


まろやかな背脂の良い甘み!確かに「たっぷり背脂!」って感じの背脂感ですね〜。しょっぱくはないけど塩のキレもそれなりにあります。お店は大量の背脂でバターみたいなまろやかさがありましたが、それに近いイメージの背脂スープが美味しい!醤油と言うより塩っぽい感じ。醤油が効いてる弁慶とは少し違ってるのもなりたけっぽい。スープの原材料は、動物油脂(国内製造)、食塩、植物油脂、ポークエキス、でん粉、砂糖、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、チキン調味料、香辛料、ポーク調味料、しょうゆ、ポークコラーゲン、オニオンパウダー、酵母エキス、魚介パウダー等。


調味油は背脂。舐めてみたら追い背脂って感じの美味しい油。液体スープに背脂っぽいポツポツが沢山入ってましたが、追い調味油で更に背脂の旨さが引き立ちます。


麺(60g)はノンフライ麺。太めで平たいモチモチした麺で良いですね〜。このコッテリスープには太麺が合います。やはりノンフライだからか結構モチモチ感が強いです。


具はねぎ、もやし、メンマ。「カップ麺のもやしだから存在感が無いんだろう。」と思ってましたが、意外ともやしの量も多めで、小さいけどシャキシャキ感もあり、これが麺に混じって存在感があります。ネギも何か存在感があるし、メンマはコリコリと良い食感。あまり期待してなかったので(^ ^;具も良く感じました。

食べ終わった私の感想は(ーー;?、カップ麺だけど背脂のまろやかさや香りが予想以上!もやしも予想以上に存在感があり、背脂好きには嬉しいカップ麺でかなり旨かった!予想以上を連発しましたが、背脂が結構効いてて驚き。背脂たっぷり!ってフタにありますが、香りも味も再現度は高いと思いました。これだとクドそうに思えますが、スープにキレがあるし麺も太めなのであまり重く感じなったか。麺は最近のノンフライでよく感じるモチモチした食感。麺がアレだとスープの印象も落ちますが、ノンフライ麺はやっぱ良いです。背脂の次に良いと思ったのがもやし。今までもやし入りのカップ麺を何度か食べましたが、「もやし、入ってたか?」って思うくらい少量の記憶。今回のは麺に絡んでもやし感がありました。人気店はすみれとか二郎等、もやしを使う店が多いですから、フリーズドライもやしもこの先、進化しそうですね〜。

価格は278円(税込。600Kcal)で、ファミリーマートのタイアップ商品で発売地域は全国!数量限定みたいです。元々背脂ラーメン好きという事もありますので、今回は更に高い評価になってしまったか気もしますが満足度が高かったです。来年、味噌がリニューアルしたら絶対に買おう。(←なりたけ みそラーメン カップ麺、食べました!)

背脂の入ったカップ麺って、2016年以降ではファミリーマートのど・みそ 特みそこってりらーめん(エースコック)とか、セブンイレブンの銘店紀行 博多だるま 背脂とんこつの殿堂(明星)とか、ローソンの麺屋武蔵 無双新免 鴨だしら〜麺(ヤマダイ)とか、魁力屋 京都背脂醤油ラーメン(サッポロ一番)等を食べましたが、どれもそれなりにポツポツ背脂が入ってます。カップ麺の背脂技術も更に高まりそうですね〜。あ、肝心なの忘れてた!今話題の二郎っぽいカップ麺、豚ラ王ヤサイ、アブラ、ニンニクもアブラ増し袋で背脂が良い感じに浮かびます。

背脂が特徴のカップ麺ですので、なりたけファンの方、なりたけを食べたいけど行けてない方、と言うより背脂ラーメンが好きな方には特におススメします!

こってりらーめん なりたけのHPです!
ファミリーマートのなりたけ監修 しょうゆラーメンカップ麺の紹介です!


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.02.13 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP