並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 北極×背脂!蒙古タンメン中本 極豚ラーメン 激辛豚骨味噌 カップ麺 セブンイレブン | main | 濃厚豚骨スープに麺も具も美味しい!濃菜麺井の庄 荻窪店 濃菜麺 >>

二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン

※最新(2021.2)のとみ田監修 三代目豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブンです!

カップ麺では二郎みたいな、日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクが評判ですが、二郎っぽいレンジ麺と言えばセブンイレブンのとみ田監修 豚ラーメン!これが野菜のボリューム、油やニンニク等が二郎らしくて美味かった!評判が良いのでずっとゆで麺コーナーに並んでます。いつもの様にセブンイレブンに寄ると、その豚ラーメンのラベルがちょっと変わっている。何やら色々とマシているみたいで更に旨そう。
今回は中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン レンジ麺 セブンイレブン」です!

中華蕎麦とみ田はご存知、松戸の超行列店!雑誌でもネットでも旨いと大評判ですね〜。松戸はもちろん、比較的近い東京駅前のKITTE丸の内にオープンした松戸富田麺絆も行列みたいでなかなか行けない。

並ばずにお店の味に近いのを食べるなら、とみ田のお取り寄せつけそば(ストレートスープ・具付き)。やはり一般的な濃厚魚介豚骨つけ麺とは全然違う印象で、お取り寄せでもかなり美味い!お取り寄せが面倒ならセブンイレブンの冷凍食品、とみ田濃厚魚介豚骨つけめんは具付きで凄く美味しいから超おススメ。

セブンイレブンには銘店紀行とみ田濃厚豚骨の殿堂カップ麺(明星)や、とみ田濃厚豚骨魚介冷しつけ麺等のゆで麺やレンジ麺がお馴染みですが、やはり今はレンジ麺と言えば二郎っぽい豚ラーメンが人気です。それがパワーアップしたリニューアル商品ですから期待です。

今回のは「過去に販売したとみ田監修のラーメンより厚切りチャーシューを約1.7倍、豚脂を約1.5倍、にんにくを約3.6倍、もやしとキャベツも増量」と、多分、豚ラーメンの進化版。開けなくてもいいフタを一応開けると、


麺がほとんど見えないから以前のよりモヤシが多い感じ。焼豚も厚いですねー。左の冷えた揚げ物みたいなのがアブラニンニンク玉か。またフタをキチっと閉めます。

作り方は簡単!電子レンジでそのままチンするだけ。レンジ加熱時間は500Wなら7分30秒、1500Wなら2分20秒。フタが無ければこぼれる程にグツグツして完成!


おー、やはりモヤシが多い!以前の豚ラーメンの大盛って感じ。チャーシューはそんな変わらない感じだけど厚いんですね。それではスープを一口。


レンジ麺なので湯気がモァ〜としてスープが熱々。醤油と甘みが良い感じの二郎っぽい醤油豚骨スープはまろやかだけど醤油のキレがあって美味しいすね〜。アブラニンニク玉のあたりは油のマイルド感と鼻から抜けるニンニクの香りが更にスープの味を引き立てます!やはり醤油、豚骨、ニンニク、アブラが良い感じ。


アブラニンニンク玉が溶けて油の塊とニンニクに。これによりアブラのまろやかさとニンニク風味が増します!原材料ではにんにく入り風味油脂、ラードとなっていて、豚脂が約1.5倍、ニンニクは約3.6倍になってるそうです。そこまでニンニクがガツンって感じはしないけど、やっぱこのニンニク風味マシは特に私好み。


麺(200g)は硬くて太めのちぢれ麺で、カタめでワシワシとも感じる食感で食べ応えがあります!この太さと縮れ具合が二郎らしい感じで、ゆで麺感はありますが気にならない。粉の配合と製麺方法を変えて「ワシワシ」と感じる食感にしたそうです。麺量は以前のと同じですね。


具はもやしキャベツ和え、豚肉チャーシュー醤油たれ和え。厚切りチャーシューは角煮みたいな食感で食存在感があります。約1.7倍になったみたいですが旧豚ラーメンのも厚めだったからか、あまり差はわからないけど他製品のより厚い。


もやしキャベツ和えはシャキシャキして良い食感。増量したからか量も多く、レンジ麺だけど満腹感も。やはり二郎っぽいスープにもやしキャベツはよく合います!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、二郎インスパニアの豚ラーメンがアブラニンニク玉やボリュームアップした野菜で更に二郎っぽくなり、ワシワシ食べれて美味かった(^O^)/!アブラとニンニク増しで更に二郎っぽくなって更に旨くなった感じ。お店みたいにそこまでニンニク!ではないけど、家庭用だから丁度良いか。特にもやしキャベツの量が増加したので結構ボリュームがあり、同じレンジ麺と比べると二郎みたいに量が多くなったのも良かったです。麺はカタめの太麺でスープや野菜と合いますし、チャーシューは厚めで食べ応えがありました。より二郎っぽくて量も多くなって美味しかったです。

価格は594円(税込・822Kcal)でセブンイレブンのタイアップで販売地域は全国(沖縄除く)!価格は44円程上がりましたが、こっちの方が良いです。次は更にアブラニンニク玉の増量があると嬉しいなぁ。

セブンイレブンの有名店レンジ麺と言えば、他にも すみれ札幌濃厚味噌ラーメンと一風堂豚骨ラーメンが出てますが、すみれは濃厚味噌で温まるし美味しいです。一風堂はカップ麺を優先してまだ食べてない!冷凍食品コーナーにはとみ田つけ麺とか蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺がずっと売られてますからセブンイレブンはレンジで作る具付きゆで麺に注力してるみたい。ローソンは一燈製品が多く、この前ちょっと二郎っぽい一燈 濃厚豚骨らーめんレンジ麺を食べました。ファミリーマートは豚骨ラーメンレンジ麺等の自社ブランドが当たってから、あまり有名店物のレンジ麺は出てないか。昔は夏にちゃぶ屋、大喜、ほん田、トナリとか出てたな〜。どこのコンビニもレンジ麺には注力し始めているので今後も期待です。

大人気のとみ田監修の二郎インスパイアで評判の前商品を更にパワーアップしていますので、豚骨醤油ラーメンが好きな方、ニンニク風味のラーメンが好きな方、野菜のラーメンが好きな方、レンジ麺のボリュームアップを求めてる方、やはり二郎ファンの方には特におススメします!

とみ田のHPです!(直販で色々買えます!)
セブンイレブンの中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメンの紹介です!

スーパーでお馴染み、 銘店伝説 中華蕎麦とみ田 つけめんの袋生麺!アイランド食品(2020.4)

※これとは違いますが、とみ田の看板メニューのつけ麺(ストレートスープ・具入り)はアマゾンでも買えます!



にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.03.07 Saturday 11:30】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで)二郎インスパイア | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP