並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 日清×食べログ百名店 MENSHO 和牛担々麺のカップ麺!日清食品 | main | 家で行列店のラーメン!永福町大勝軒 おみやげラーメン(テイクアウト、通販)! >>

生にんにく付きの二郎系、とみ田 豚まぜそば カップ麺!明星 セブンイレブン

☆最新(2021.6)のWニンニクにリニューアル、とみ田 豚まぜそば カップ麺!明星 セブンイレブンです!

前回は日清×食べログ百名店 MENSHO和牛担々麺カップ麺(日清)を載せましたが、最初にこれを買いに行ったのはセブンイレブン。ところがこの時はまだMENSHOカップ麺が搬入されてなく、「まだ未入荷かよ〜。」と少しムカついて(^ ^;店を出る前に、カップ麺コーナーの上の方をよく見ると何ととみ田の豚まぜそばが!「おー、これも食べたい!」と機嫌がなおり、ビールも一緒に買って帰途に。
今回は中華蕎麦とみ田 豚まぜそば カップ麺 明星 セブンイレブン」です!

中華蕎麦とみ田は言わずと知れた松戸の超人気行列店。とみ田系のお店はどこも行列ですが、とみ田は家庭用も豊富なので食べるのは家で食べるのばかり。もしかしたら家庭用で一番食べてるのはとみ田商品か、永福町大勝軒の持ち帰りラーメンかと言うくらい沢山食べてます。とみ田は色んなのが出るから楽しい。

とみ田のコンビニ商品と言えば、大評判なのがセブンイレブンのとみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン(レンジ麺)!二郎インスパイアのニンニクの効いた極太麺のレンジラーメンが大人気で、バージョンアップしましたがずっと置かれてますね〜。そのとみ田豚ラーメンと同じセブンイレブンから出たとみ田豚まぜそばですから、多分同じコンセプトの二郎インスパイアでしょう。まぜそばもとみ田豚骨魚介まぜそばカップ麺の実績があるから期待です。

今回のは「キレの良い豚骨醤油だれにガツンと生にんにく」「チーズ(ふりかけ)を混ぜてまろやかな味わい」との事ですがどうでしょう。フタを剥がすと、


液体ソースとふりかけに、何と後入れ生にんにくが!これはガツンと効きそう。


麺は油揚げめんの極太麺で130g。平たい感じの太麺。具は二郎インスパイアにしては少ないかなぁ。

熱湯5分のとこお湯を捨てるんで5分ピッタリ。お湯を捨てたら液体スープをかけて混ぜます。液体ソースをちょっと舐めてみたら、すでにニンニク風味が。更に生にんにくを絞り出し、ふりかけをかけて完成!


少し平たい太麺が二郎っぽい!やっぱ二郎インスパイアとしては具は少ないけど、そこは生にんにくとふりかけでカバー。それでは生にんにく、ふりかけの無いとこを一口。


豚等のソースがまろやか。そこに適度な醤油のキレがある油そばって感じで好みの味。ニンニクは液体ソースに多少入っていると思いますが、生にんにくが香るので混ぜなくても香るニンニク風味が良い感じ!やはりにんにくが良いですね〜。ソースの原材料は、豚・鶏エキス、植物油脂、香辛料(ガーリック、ペッパー、ジンジャー)、糖類、香味油、しょうゆ、たん白加水分解物、食塩、魚介エキス、ビーフエキス、醸造酢、香味調味料、みりん等。ほのか〜に魚介も感じるのはとみ田らしいです。ビーフとかみりんや酢も入ってるんですね。

麺は油揚げめんで、太くてやや平たくフワッとしてそうで、ギュ、モチっとした食感。濃いソースに太麺が合ってるし雰囲気も出ます。


生にんにくは生だけあってニンニクがパッと広がりかなりのインパクト!本格的なにんにく風味が味わえます。にんにく好きなのでこの生にんにくはかなり満足。
ふりかけはチーズ。味が濃いのでわかりづらいですが、混ぜないでふりかけ部分を食べるとチーズ味を少し感じ、このジャンク感が良いですね。


具はチャーシュー、キャベツと汁なしカップ麺では定番の具。お馴染みの具でキャベツの食感が良いです。キャベツが特にもっとあると嬉しかった。でも生にんにくが付いてるのでそっちの方が嬉しい!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、生にんにくがインパクトの動物系のまろやかさに醤油のキレのあるソースが太麺に絡む。二郎っぽいまろやかニンニク油そばって感じで好み!にんにくが二郎っぽく、魚介の隠し味にとみ田らしさがあるんですね。まろやかですが醤油と生にんにくのキレが二郎っぽい雰囲気を作ってました。生にんにくが特徴なので、ちょっと会社や人と会う前に食べると臭うか(^ ^;。極太麺はやや平たい極太麺なので二郎っぽいイメージで、油揚げめんですがフワフワでは無くギュっとしてましたし、ソースが濃い目の味でにんにく風味も強いのでこの太さが良かったです。薬味のチーズはソースの味が濃いのでそこまでインパクトは無いけど味変が感じられます。やっぱ生にんにくはインパクトがあり、とみ田豚ラーメンや豚ラ王カップ麺(日清)や、即席めんの豚園(これもニンニク入り。日清)同様、ガツンと効いて二郎っぽさを高めます。最近のコンビニラーメン、特に日清はニンニクに力を入れてますね〜。

価格は246円(税込。764Kcal)でセブンイレブンのタイアップ食品!これは販売期間が終わっても再販がありそうな商品。

家でとみ田と言えば、今も色々買えるのが多いです。とみ田お取り寄せつけそば(ストレートスープ・具付き)は本格的なお店の味。スーパーには袋生麺のとみ田つけめん(アイランド食品)。セブンイレブンには冷凍袋麺のとみ田つけめん(具入り)や、とみ田豚骨魚介の至宝カップ麺(明星)。これから更に暑くなるからとみ田冷しつけめん(ゆで)もセブンイレブンのレンジ麺コーナーに並びそう。そう言えば千葉限定でとみ田冷し豚中華(ゆで)が発売されてるみたいですね。家で食べるとみ田商品は今後も続々出てきそうだから楽しみです。

とみ田の新製品ですので、とみ田ファンの方はもちろん、汁なしカップ麺が好きな方、油そばが好きな方、とみ田豚ラーメンが好きな方、二郎が好きな方、特に生にんにくが好きな方には特におススメします!

中華蕎麦とみ田のHPです!(←直販SHOPでつけそばやラーメンのストレートスープ具入りが買えます!)

※まぜそばではないですが、看板メニューのとみ田つけそば(ストレートスープ・具入り)はamazonでも買えます。これもおススメです!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.06.25 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP