並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 手もみ風麺の貝だしカップ麺!らーめん改 極貝だし塩らーめん サンヨー食品 | main | シビれる辛み!鬼金棒のカップ麺 カラシビ味噌らー麺!ファミリーマート 明星 >>

 

芸能界が唸る オーベルジーヌ 欧風カレーのカップメシ!日清食品

前回は手打ち風麺の改 極貝だし塩カップ麺(サンヨー食品)を載せましたが、コンビニや各メーカーの新製品をネットでチェックしてる時に特に気になったのが貝出汁ラーメンの改と、もう一つがこのカレーメシ。カップライスはお店物でないからブログには載せてないけど結構好きです。カレーメシも良いけどハヤシも旨いです。ラーメンではないけど有名店だし暑い季節はラーメンだけだとアクセスがかなり減るし(^ ^;、芸能界御用達の店のはちょっと食べてみたい。
今回は四谷オーベルジーヌ監修 欧風カレー カップライス 日清食品」です!

オーベルジーヌは四谷三丁目にある1986年創業の宅配欧風カレーの専門店。ロケ弁等で30年以上にわたり芸能関係者に人気があるみたいですね〜。フタの裏には「72時間かけて辿り着く玉ねぎの究極の甘味と20種類以上のスパイスを使った贅沢な味わい。」とありますから玉ねぎの甘味がキーのカレーみたい。
カップには「芸能界が唸る」「KINGofロケ弁カレー」「あの芸人たちも大絶賛!」「メディア出演多数」と色々載ってますから芸能界では大人気のカレーの様です。昨年にはオーベルジーヌ監修ビーフカレーヌードルも出てたのですね。

今回のカップは「玉ねぎの甘味とスパイスの辛味が特長のカレールゥ。ビーフの旨味と生クリームのコクを加えた「オーベルジーヌ」独特の味わい」「じっくり煮込んだタマネギとビーフが生み出す上質な "甘み" と "うま味" に加え、シナモンが特長の香り高いスパイスと後引く辛味が食欲をそそる」との事ですが、どうでしょう。フタを開けると、


カレールーのかたまりが!大きめなので濃い目のカレーで期待出来そう。 熱湯5分。内側の線まで熱湯を入れ、5分待ってフタをはがすと、


米が浮いた状態。かき混ぜるとまだルーが溶けきってなかったので、更によ〜くかき混ぜてルーを溶かして完成!


いつものカレーメシ同様、お湯を吸う前はまだ水っぽさが残ります。これがどんどんドロドロになるんですね〜。それでは一口。


あー、甘い!何となくではなく、ちょっと重い感じの甘味です。これが特徴の玉ねぎの甘味のイメージなのか甘さがバンときます。と思ったら、その後に辛さが!カップライスは熱々だからか辛さが増す感じで、これが思ったより辛くなっていく。辛いからか甘味がコクに変わっていく感じで良いですね〜!甘口カレーは最近食べてないから忘れたけど「辛く無いから甘口」なのではない、意識して出す甘みです。甘味が強いから余計辛く感じたかもしれません。カレールゥの原材料は、牛脂、小麦粉、砂糖、豚脂、乳等を主要原料とする食品、香辛料、オニオン調味料、食塩、オニオンエキス、カレー粉、たん白加水分解物、オニオンパウダー等。

米(69g)はいつものカップメシの様で、少しカタめの炊きあがりって感じもしますが、時間が経つとだんだん馴染んできます。雑炊みたいなカレーメシには少しカタめでも合いますね。


具はダイスミンチ、グリルドオニオン、ニンジン。肉はカップヌードルの肉みたいな食感ですが牛なんですね。少しパサ感がありますがカレーに合います。にんじんは少ないですが、カレーヌードルのにんじんみたいな感じ。オニオン加工品はわからなかったです(^ ^;。


自前の具はカレー定番の福神漬け!私は大体カレー2回で福神漬けを一袋食べるくらい好きなので、今回も使ってみました。ただ福神漬けの甘味が何かこのカレーの甘味に似てる気もして甘+甘になったら厳しいかと思いましたがカレーに辛さがあるからか、いつもの辛いカレー同様にこのカップライスもよく合いました。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まずは甘い!ズシっとした甘さ。その後は辛い!結構辛い。辛味で甘味がコクになる甘さと辛さの独特なカレーは個性的でクセになりそう!かなり甘味を感じてから辛くなる独特なカレーで今まで食べた事が無い味か。でも甘いけどオーソドックスなカレーと言えなくもないからヘンなクセは無いか。最初は「甘ったるいな〜。」とも思うけど、その後に辛味が来るのでイヤな感じは無かったです。この甘味で濃厚さが増すのでしょうね。濃いカレーって感じ。米は普通のカップライスよりカタめのアルデンテっぽいイメージだけど、時間が経つとお馴染みいつものカレーメシの感じに。具はカレーヌードルの具の肉とニンジンって感じで肉そぼろは牛みたいですが牛か豚かはよくわかりませんでした(^ ^;。結構辛く感じたけど「辛さレベルは中辛」なので普通なんですね。汗がタラ〜っと流れる程度でした。でもタラ〜っと流れるくらいだから辛いのかな。出来たら本物も食べてみたい!

価格は283円(税込。454Kcal)とちょっと高め。発売地域は全国!私はセブンイレブンで買いました。最初はカップ麺売場を見て「売ってねー!」と思いましたが、カップ麺ではなくカップスープとかカップ味噌汁コーナーにありました(^ ^;。

カップライスの有名ラーメン店物では蒙古タンメン中本辛旨飯(セブンイレブン)がカップ麺同様、定番の人気。その後は蒙古タンメン中本チーズの追撃のカップライスも出ました。最近も一燈 濃厚魚介鶏白湯飯とか二郎系の立川マシマシ マシライスが発売されてましたから、ライスに合うスープなら今後もカップ麺だけでなくカップライス化もされそうですね〜。

評判の宅配カレーのカップライスですので、カレーメシが好きな方はもちろん、辛さの中にちょっと甘めのカレーが好きな方、濃い味のカレーが好きな方、芸能界御用達の味に興味がある方には特におススメします!

オーベルジーヌのHPです!(お取り寄せできます!テイクアウトもあるみたいです)
日清食品のオーベルジーヌ監修 欧風カレー カップメシの紹介です!

※カップライスではないですが、オーベルジーヌのレトルトビーフカレーはアマゾンでも買えます!


←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらももし出来ましたら。<(_ _;)> ;

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.07.19 Sunday 11:30】 author : inojimania | その他 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • セブンイレブン 春木屋 チャーシュー麺のレンジ麺!
    inoji (09/01)
  • セブンイレブン 春木屋 チャーシュー麺のレンジ麺!
    ともけん (08/30)
  • よし乃本店 みそラーメン 生ラーメン 市販 通販 旭川
    inoji (06/14)
  • よし乃本店 みそラーメン 生ラーメン 市販 通販 旭川
    通りすがり (06/13)
  • 中村屋 かけそば(しょうゆ) カップ麺 十勝新津製麺
    inoji (06/06)
  • 中村屋 かけそば(しょうゆ) カップ麺 十勝新津製麺
    北山 (06/03)
  • 来来亭の袋生麺!醤油味 半生 アイランド食品
    inoji (04/22)
  • 来来亭の袋生麺!醤油味 半生 アイランド食品
    ミルミル (04/20)
  • 吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
    inoji (09/19)
  • 吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
    とおりすがり (09/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP