並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 穂先メンマが旨い!もちもちの木のカップ麺!特盛穂先メンマ魚介醤油 セブンイレブン | main | 和歌山の人気店、和dining清乃 こってり和歌山中華そばのカップ麺!エースコック >>

セブンイレブン 春木屋 チャーシュー麺のレンジ麺!

☆最新(2022.12)の春木屋 わんたん麺のレンジ麺!セブンイレブンです!

暑いのでちょっとラーメンを食べる間隔が空きブログ更新頻度が落ちてます(>_<)。家に帰って着替えて念入りに手洗いを終えると、カミさんが「こんなの出てるみたいよ〜。」と、フォローしてるムサコのセブンさんのtwitterを見ろと。よく見ると、何と春木屋のレンジ麺がセブンイレブンから新発売!「あれ?これセブンイレブンのHPにも載ってなかった?!」とカチンとするも、春木屋なら是非食べてみたい。「帰ってくる前にメールくれよぉー…」と心で思いつつ(^ ^;、脱いだ服をもう一回着てセブンイレブンにダッシュ!
今回は東京荻窪 春木屋監修 チャーシュー麺 レンジ麺(ゆで中華麺) セブンイレブン」です!

春木屋は荻窪にある1949年(昭和24年)創業の、東京を代表するラーメン店の一つとしてあまりにも有名な店。煮干しや野菜、豚ガラ、鶏ガラ等のジワ〜っと美味しいアッサリのようでコクのあるスープに少し太めの縮れ麺が絶品。以前は行列のない時を見計らって絶品ラーメンを何回か食べました〜。でも写真撮影禁止になってからは店の前をよく通るけど長期のご無沙汰(^ ^;。

なので家庭用にシフト。以前は春木屋持ち帰り中華そばのストレートスープをお店で販売していて何回か食べましたが、残念ながらなくなりました。現在ははシマダヤの春木屋箱入りお土産中華そば(生麺)と、お土産つけ麺(生麺)が春木屋の家庭用商品に。スーパーでも売ってるからお馴染み。荻窪のザ・ガーデンにもこの前あったし。でもカップ麺を初め、コンビニ商品は見たことがないから今回のレンジ麺は嬉しい!まずは開けなくても良いフタを写真撮影のために開けます。


うわ〜、チャーシューがデカいし4枚も入ってる!厚さは違うけど昔の春木屋っぽい感じ。春木屋の麺は私が一番好きな麺ですが見えない。


具の下の段にあるスープは以前は煮凝りでしたが、今は液体のストレートスープが!(汁もれ注意 液体つゆ)のシールが貼ってありますが、変わったんですねー。持ち帰る時に気を使うので前の方が良かったか(^ ^;。でも旨くなっていれば良い!

作り方は簡単、電子レンジで温めるだけ!1500Wなら1分50秒、500Wなら5分10秒。温めたら下のスープに具と麺を上手く滑り込ませ、麺をほぐしてスープに沈め、スパイスをメンマの上に乗せて完成!


良い香りがしますね〜。春木屋の香りなのかはわからないけど、記憶にある良い香り。やはりチャーシュー麺と言うだけあってチャーシューが表面を覆ってかなり旨そう。それではスープを一口。


醤油がキュっとして穏やかな魚風味も感じるジワ〜っと良い出汁で美味しいです。普通の醤油ラーメンとはちょっと違う感じで、春木屋っぽいアッサリながらもコクのある醤油スープは落ち着く味で好み!後半、少〜ししょっぱさも感じますが、それも良い感じ。


麺はゆで中華麺。少し太めで縮れているのが春木屋っぽい。モチと言う感じではなくシコシコして、コシもあるけど噛み切りやすい麺でモグモグいけます。ゆで麺だけど、ゆで麺の特性を使って春木屋っぽいイメージにしてる感じ。


具はチャーシューは何と大きめなのが4枚!タレがかかってて、これが昔ながらのチャーシューを薄切りしたみたいで焼豚らしい。レンジの高温でジューシーで、香ばしい焦げ目があったりで本格的でかなり良いです!


スパイスはこしょうとコーングリッツ。スパイスの胡椒でキリっと味変。何か食べたことのあるキリっとした懐かしいスープになる感じ。でも春木屋では胡椒は使わないから、どこのラーメンかな?でもかなり味が変わっちゃうんで、使う時は一度に混ぜない方が良いかな。メンマは2つですが、これがコリコリして美味しい。こっちも本格的。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ジワ〜っと穏やかでコクのある出汁にキレのある春木屋監修の醤油スープがシコシコ縮れ麺に絡んで美味かった。4枚の大きめチャーシューと本格的な具が沢山なのも良かった!実は食べる前は「春木屋のスープは再現が難しそうだから、普通の醤油ラーメンって感じかなぁ。」と予想してました(^ ^;が、思った以上に春木屋みたいに出汁の旨みがあって良かったです。アッサリのようで濃い目で醤油のキレがある感じ。麺は春木屋っぽい縮れ麺。ちょっとゆで麺のパサ感を感じなくもないですが、逆にシコシコして春木屋っぽい感じになってなくもないか?違うけど。具は薄切りだけどチャーシューが4枚。これがレンジの熱でジューシーになってアッサリながらもコクのある醤油スープに豚脂がよく合いました。メンマもコリっとして良いし。スパイスはコショウが効いてこれも良いですが、味が変わるのでレンゲがあればそこで試してから全体に溶いた方が良いかなぁ。

価格は550円、税込で594円。368Kcalと思ったよりカロリー控えめ。セブンイレブンのタイアップ商品で地域限定。セブンイレブンHPの新製品情報をチェックしてますが、関東のとこにも載ってなかったからどの地域で発売されてるかはわからない!

春木屋はブログを始める前から何度も食べてますが、春木屋の中華そをブログに載せたのは13年も前。その後も2回位行ったけど写真を撮れないからブログ掲載はしてないか。その代わりに春木屋出身の方がオープンさせた甲斐 久我山本店で味玉そばを食べ、最近は青梅街道沿いの甲斐 高円寺店で中華そば(醤油)とか塩チャーシュー麺とか揚げねぎそばを食べましたが、やはり春木屋みたいで凄く美味い!しかも比較的すいてるし。なので行くのは今はこっち。でもやはり麺とか少し違うし、やっぱり本家の春木屋の中華そばは旨いから久しぶりに行ってみたい!

セブンイレブンのレンジ麺、ゆで麺の有名店物と言えば、今、大人気の二郎インスパイア、とみ田 ワシワシ食べる豚ラーメンを初め、すみれ、一風堂、とみ田つけ麺が並んでます。リニューアル前のすみれ札幌濃厚味噌ラーメンレンジ麺や、とみ田 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺(ゆで)は何度か食べましたが、最近はゆで麺が進化してどれも美味しい。本当は未食の一風堂レンジ麺も考えたけど、まずは珍しい春木屋からで見送り。ローソンでも一燈のレンジ麺、ゆで麺シリーズが定期的に発売されてますから人気なのでしょうね。今後も「あ!この店のが出てる!」と言う新店物にも期待です。

荻窪の人気店、春木屋のレンジ麺ですので春木屋ファンの方はもちろん、サッパリのようでコクのある昔ながらのラーメンが好きな方、とにかく簡単に作れるカップ麺以外のラーメンをお探しの方、チャーシュー麺好きの方には特におススメします!

荻窪中華そば 春木屋のHPです!(お土産生麺の通販もあります!)


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.08.30 Sunday 11:22】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) ラーメン | comments(2) | - |
コメント
ともけんさん、コメントありがとうございます!

春木屋だからとあまりよく見ないで買いましたが、チャーシューが沢山入っててビックリしました(^ ^;!
ファミマのレンジ麺がヒットして以来、各コンビニのレンジ麺はどんどん進化してますね。

スープに麺と具を滑り込ませる時のハネにちょっと緊張感がありましたが、作るの簡単で便利ですね!

【2020/09/01 12:14 PM】 inoji |
初めまして!
ブログランキングから失礼します。

大きなチャーシューが入っていて、本格的なラーメンにびっくりしました。ぜひ食べてみたいです。
【2020/08/30 10:08 PM】 ともけん |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP