並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< リニューアルした彩未 札幌味噌らーめん カップ麺!マルちゃん | main | セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺!冷凍食品 日清 >>

日清の二郎系袋生麺!最強のラーメン 背脂豚骨醤油!行列のできる店のラーメン

多分過去最長ブランクでの更新です。濃厚豚骨魚介醤油つけ麺がブームになった時に濃厚つけ麺店が続々誕生しましたが今は二郎ブーム。以前は二郎系列店と二郎出身者の独立店と言うイメージでしたが、今は二郎インスパイアのラーメン店が続々とオープンし、どこも行列。一方、家庭用でも二郎インスパイアが続々発売。代表的なのがセブンイレブンのとみ田豚ラーメンのレンジ麺。これがヒットして今やセブンイレブンの定番商品になりました。家庭用ラーメンの大メーカー、日清食品も二郎系のカップ麺、インスタントラーメンと色々出しましたが袋生麺も出ました〜。
今回は行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油 チルド麺 日清食品チルド」です!

日清食品の二郎インスパイアと言えば、最近ならカップ麺は日清豚ラ王 ヤサイアブラニンニクで、インスタントラーメンは豚園 背脂醤油豚ニンニクで、カップライスは立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス。全部食べましたがアブラとニンニクが利いて美味しかった!近い内に袋生麺も絶対に出ると思いましたが出ました。

今回のは「濃厚な豚骨スープにたっぷりの背脂とニンニクを加えたガッツリ系スープ」「特選小麦粉に小麦ブランを配合した、コシが強く、小麦の香りと旨みが感じられる超極太麺」との事で、袋には「ガツンとにんにく たっぷり背脂やみつきの味わい 超大盛 もやしと相性抜群 圧倒的な食べ応え ガッツリ強ごし麺 香り 噛み応え 怒涛の一杯 豚・鶏の濃厚な旨み」と色々載ってますが、どうでしょう。袋を開けると、


麺と濃縮スープに背脂増しパックが!


麺は袋生麺では異例の超大盛200g!お取り寄せつけ麺ならわかるけど市販の生ラーメンだとかなり多い。黒が入った黄色いカタそうな麺で、ちょっと四角いかな。そんな極太には見えないか。

茹で時間は6分位。このカタさと太さなら伸びないと思い5分50秒に。 液体スープと背脂入り特製油は、あらかじめ袋のままお湯で温めておきます。液体スープは250mlの熱湯で割り、麺を入れ、自前の具を盛り付け、野菜の上に背脂入り特製油をかけて完成!


ニンニクの良い香り!もやしのボリュームが二郎と比べるかなり貧弱(^ ^;。もやし一袋とキャベツちょっとを2人で分けるとこんなもん。二郎は一人前、最低もやし一袋は入ってますね。それ以上か。それではスープを一口。


ニンニクが良い感じで利いてます!濃厚まろやかですが醤油が効いた濃い味のスープが二郎っぽくて美味しい!やはりニンニクが予想通りにインパクトがあります。


もやしの上にかけたのが背脂入り特製油。これをスープに溶かすと、


背脂は大きめのかたまりも入ってましたが、写真は小さい粒ばっか。背脂入り特製油は背脂のあの独特な旨みとまろやかさが!醤油のキレに背脂のまろやかさが混じって更に美味しいですね〜。やはり背脂とニンニクが二郎系の良いところ。スープの原材料は、しょうゆ、ポークエキス、ガーリックペースト、たん白加水分解物、チキンエキス、砂糖、食塩、香辛料等。


麺は1人前200g!原材料は小麦粉(国内製造)、小麦外皮、食塩等で小麦ブランを配合の超強ゴシ極太めんとの事ですが、太めで四角い感じの麺は確かにカタめでワシワシ、ギュとした食べ応えのある食感。濃い目のスープが絡んで麺も良いですね〜。濃い味のスープなので太さが良い感じ。


二郎系のスープに野菜は必須。もやし、キャベツは茹でましたが、濃い味のスープが絡んで更に野菜がシャキシャキ美味しくなります。麺量が多いのでこの位にしましたが、もう少し入れれば良かった!


チャーシューはこの前食べたしば田袋生麺(アイランド食品)の残りを切ってから冷凍保存したので薄い(^ ^;。薄切り焼豚でもこのラーメンに合いますね〜。メンマはいつものザクザク食感の極太メンマ。メンマ入りはリニューアル前の二郎荻窪店では記憶にないけど合います。具が少なくても麺とスープだけでもイケるなぁ。でもやっぱりもやしは入れたい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味が利いた、まろやかながらも醤油がキリっとした濃い味のスープに背脂が溶けて美味かった!カタめでギュっとした200gの太麺や野菜に絡み、二郎っぽくて満足!スープの第一印象はニンニク風味としょっぱいと感じるギリギリの醤油のキレ。そこに背脂の甘みが良いバランスで、味の濃い豚骨醤油スープが二郎っぽくて美味しかったです。太麺はカタくてギュっとしてますが、レンジ麺の豚ラーメンみたいにワシワシ食べれてスープがよく絡みます。背脂入り特製油の背脂風味がスープをより一層美味しくしてる感じ。このスープにもやしはよく合いますね〜。

価格は458円(税抜き)で874Kcal。やっぱり濃厚スープに200gの太麺だからカロリーは高いか(^ ^;。私は新高円寺のいなげやで買いましたが、発売地方は関東、中部とのこと。ヒットすれば販売地域は拡大するかも。

今回の最強ラーメンは麺が200gと多い上、もやしがあるので、カミさんに「今回は多いから、多分全部食えないと思うよ。」と言っときましたが、全く問題なくスープ以外は完食。もやしはもっと多い方が良いとまで(^ ^;。そう言えば10月に二郎インスパイアのテイクアウト専門店、榊(旧卓二郎:阿佐ヶ谷)で豚ラーメンを持ち帰りましたが、それが初めて食べた二郎系みたいで、完食は無理だと思いましたがあれもスープ以外は完食。もやしはもっと多い方が良いと言ってたから、やっぱり二郎系って沢山食べれる何かがあるんでしょうね。カミさん曰く、麺がスープをそんなに吸わないからかな?と分析。いずれにしても二郎系は旨いからでしょうね。

日清食品の二郎系袋生麺ですので、ニンニクラーメンの好きな方、背脂が好きな方、濃い醤油味が好きな方、カタめの極太麺が好きな方、やっぱり二郎が好きな方には特におススメします!

日清食品の行列のできる店のラーメン 最強のラーメンの紹介です!

※文中リンク以外の最近、スーパーで見かけた気がする有名店袋生麺です(リニューアルしたのもあります)!
スーパーでお馴染み、銘店伝説 中華蕎麦とみ田 つけめんの袋生麺!アイランド食品
やっぱこの袋生麺は旨い!珍々亭 油そば マルちゃん
札幌の超人気店、彩未 味噌の袋生麺!東洋水産
春木屋のお土産中華そば!生麺 シマダヤ
お家で八王子ラーメン!銘店伝説 みんみんラーメンの袋生麺!アイランド食品
スーパーでお馴染み、銘店伝説 ぜんや塩ラーメンの袋生麺!アイランド食品
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
来来亭の袋生麺!醤油味(半生) アイランド食品! 
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 みそらーめん 袋生麺
京都の人気店、ますたにの袋生麺!背脂鶏ガラ醤油 日清食品チルド
濃厚たれ×魚粉!頑者つけ麺の袋生麺!濃厚魚介豚骨 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.10.14 Wednesday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP