並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ラーメン勇 塩ラーメン 新橋 汐留 | main | 喜楽 中華麺 渋谷 ラーメン >>

くじら軒 横浜 香りだし塩らーめん サッポロ一番 カップ麺

最近コンビニに行っても有名店のカップラーメンが無い(セブンイレブンは以前からある定番(すみれ等)の商品がたくさんあります)。有名店カップ麺はあまり評判が良いのが少なく、何故か途中で飽きてしまう。しばらく見かけないなぁ〜と思っていたら久しぶりにありました。しかもお店で食ったことのある(少しもらっただけ)やつ!今回は煌きの名店 くじら軒 横浜 香りだし 塩らーめん サッポロ一番 カップ麺」です!


くじら軒は新宿で過去2回食べた事(←クリックで参照)があります。とにかく有名店なんで大行列の店と言うイメージですね。店で最初に食べた時(支那そば:濃口醤油)はそこまで騒ぐほどではないかな(^ ^; と思いましたが、2度目のバラそば(薄口醤油味。塩はカミさんのを少しもらった)は、「旨い!」と思いました。ただ、その後それ程行きたいと言う気にはならず、昨年末以後は行ってません(^ ^; 少ししょっぱいのが特徴ですね。

カップには「くじら軒」店主、田村満儀の温かい人柄がにじむ洗練された上品な味わい。「だし」和風だしを効かせた深い味わい。「香り」香ばしい揚げねぎとフライドガーリック、フライドオニオンとキャッチが。「だし」と「香り」にこだわっているそうです。開けてみると中には4点の袋が入っていました。


あとのせかやく(ネギと唐辛子類)、レトルトメンマ、チャーシュー、あといれ液体スープ(必ず麺をほぐした後に入れるそうです)です。麺はお店同様に細い感じ。まずお湯を入れて4分待ち、スープ、具を入れて出来上がったのがこれです!


まず最初に「あれ!?確かにくじら軒ぽいかな?」と本物を思い出させる「香り」が。スープを飲むと少ししょっぱめで唐辛子がピリッ!と効いていて、くじら軒のイメージですね。揚げねぎ、フライドガーリック、フライドオニオンが良いアクセントになっていますが、それ程味には影響してないかな?でも、お店のラーメンもそんなに大胆に効かせてない(多分(^ ^;)ので忠実な感じ。スープは鶏ガラと豚骨をじっくり炊き出したコクに、鰹や煮干しなどの魚介エキスを加えて風味豊かに仕上げたそうです。麺はどうでしょう。


麺は細麺で適度のコシがあり、これも良い感じですね。最後まで伸びないので良かったです。サッポロ一番のカップ麺は麺がユルめであまり好きでは無かった(^ ^; のですが、このノンフライ麺は良いと思いますね。具のチャーシューは薄いのは仕方ないですが、味が濃くて何か良い感じ。メンマはコリコリしてて美味しいですね。

食べ終わった感想は、有名店ラーメンなのであまり期待してなかった(^ ^; のですが、結構くじら軒してたと思います。くじら軒が本当に好きな人は「違う!」と思われるかもしれませんが、「くじら軒って食べたこと無いけど、大体どんな感じなのかな?」と思っている方にはオススメします。雰囲気がわかりますね。少ししょっぱめですが、私は結構良いと思いました。443kcal、価格は260円です!

くじら軒のカップ麺です!(↓それぞれ青字クリック!)
※くじら軒 しょうゆラーメン カップ麺 サッポロ一番です(09年)!
※くじら軒 汁なし系 塩中華そば カップ麺 サッポロ一番です!(08年)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.08.16 Wednesday 09:13】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番(サンヨー食品) | comments(1) | trackbacks(3) |
コメント
初めまして。ゑどんと申します。
おみやげ・通販編を楽しみに、ちょくちょく寄らせてもらってます。

今回のくじら軒は割と出来が良かったので、いい意味での期待はずれでしたね。
【2006/08/19 2:56 AM】 ゑどん |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
煌きの銘店 くじら軒 香りだし 塩らーめん
||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;font-family:HG丸ゴシックM-PRO;color:black;background-color:CCFFFF;text-align:center;width:580px'``煌きの銘店 くじら軒 香りだし 塩らーめん|| [[attached(1)]][[attached(1)]][[attached(1)]][[attac
【2007/01/12 3:41 PM】 たくみちゃんですよ〜 |
サッポロ一番 煌きの銘店 くじら軒 香りだし 塩らーめん (No.301)
スープは鶏ガラと豚骨をベースに煮干しや鰹だしを効かせた和風塩味。鰹の香りが良く出ていてくせになりそうな味。全部飲み干してしまった。 麺はノンフライの中太麺。ほぐれも良くもちもちとした食感でおいしい。 具はチャーシュー、レトルトのメンマ、後入れかやく
【2006/11/26 11:07 AM】 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 |
サッポロ一番 煌きの銘店 らーめん くじら軒 横浜 香りだし 塩らーめん
今日は、親が不在なんで晩飯はカッペロ&おにぎりで済ましちゃう。 今日は、買いだめカッペロの古株、 『サッポロ一番 煌きの銘店 らーめん くじら軒 横浜 香りだし塩らーめん』と コンビニで買った紅鮭おにぎりを食べる。 今回のカッペロは有名店物。 以
【2006/11/25 11:58 AM】 カッペロ日記 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP