並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 手もみラーメン十八番 特製十八番 荻窪 | main | 味の十番 タンメン 東中野 >>

ぶぶか 油そば カップ麺 明星食品

最新(2023.4)のカップ油そば売上No.1!ぶぶか 油そば 明星です

今朝、秋篠宮妃紀子さまが男児をご出産されたというニュースが飛び込んできました。昭和40年の秋篠宮さま以来ということですね。皇位継承については色々ありますが良かったですね〜。

さて、ラーメンばっかのブログで100回を超えると本当にネタ不足(^ ^;。頼みのカップラーメンも最近は新製品があまりない。とは言え一応コンビニに行って物色するとそれらしいのがありました!
今回はらーめん専門店 ぶぶか 焼豚だれの油そば カップ麺 明星食品です!

油そばといえば、珍珍亭宝華と言う有名店を食べました!ぶぶかと言えば駅前にある吉祥寺店が以前から有名。ラーメンはホープ軒みたいな背脂ラーメンで20年くらい前に1回食べた事があるかな。でも本当は油そばが有名なんですねー。
まわりのフィルムをはがすと中ブタにはぶぶかの7店舗の地図が載ってます。


吉祥寺、高田馬場、市川等、評判が良いいので店舗がどんどん増えているのですねー。中ブタを開けると4袋入っています。


麺(110g)、かやく(チャーシュー、メンマ、ネギ)、マヨネーズ、液体ソース、焼のり。このマヨネーズが「七味唐辛子入りマヨネーズ」でぶぶか油そばのウリ。以前は違う物が付いていた様なので、これはバージョンアップしているみたいです。麺は少し太めの感じ。

かやくを入れて3分待ち、フタの上で温めていた液体ソースは思ったよりドロドロしてなく、何か醤油を混ぜている感じ。具を揃えて出来上がったのがこれです!


チャーシューの横の「これ何だ?」みたいなのはマヨネーズです(^ ^;。一口食べると、おー、ゴマ油の香りが良いですね〜。原材料を見ると動植物油脂、オイスターエキス、ゴマ油、ラード、ラー油の様です。そして少しピリ辛!今まで食べた持ち帰りや袋生麺の油そば程のまろやかさはありませんが、醤油焼そばみたいでそれなりに美味しい。だからそんなに油っぽくないかな。

七味唐辛子入りマヨネーズを辛めると更に辛味が増し、マヨネーズのまろやかさが加わります。辛いのは良いですが、マヨネーズは私には合わないかな〜。麺はどうでしょう。


麺は池袋大勝軒元祖つけめん(エースコック)のようにモグモグして悪くはないです。具のチャーシューはそれなり。メンマはコリコリしてますが量が少ない(^ ^;。焼のりは良いアクセントになります。

食べ終わった感想は、今まで食べた珍々亭の持ち帰りや袋生麺の油そばは美味しいけど、それと比較すると、ちょっと醤油焼きそばみたいで物足りないか(^ ^;。でもお店の持ち帰りと比較するのもどうなのか。焼ソバと油ソバの違いはありますが、昔から食べ慣れているので、この手ならやはりUFOの方が好み。ただピリッとしてるのも良いし、「ぶぶかの油そばってこんな味なのかな?」とイメージはつかめたかもしれないので本物を食べてみたいですね(食べました↓)。

価格は198円で729kcal。旨いという方とイマイチという方と評価が分かれますが、何度かバージョンアップしているのは売れて評判だということ。もしよろしかったら一度お試し下さい!

☆その他、食べた事のあるぶぶかの感想です!
※厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品(2019.3)
※まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド(2017.4)
※ぶぶか高田馬場店で油そば食べました!
※ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品(2014.2)
※ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品(2015.7)

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です
マルちゃん珍々亭油そば(袋生麺)最新2014年バージョンです!
珍々亭 油そばのカップ麺!マルちゃんです(2013.7)
通販で買った、珍々亭の元祖 油そばです
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>
【2006.09.06 Wednesday 09:20】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(2) | - |
コメント
前のバージョンのやつ数回食べました。こんなに付属品(具)はなかったです。ラー油の量に満足できず、自前のラー油をかけて喰ってました。やっぱ一平ちゃんのほうが好き。
【2006/09/07 12:51 AM】 mimamura |
こんばんは。編集作業が押し気味です。深夜作業の連続でかなりバテテます(苦)。
この油めん(そば?)、先日食べました。個人的には結構好きな味でしたが、結構重かったので体調のいい時にしか食べれないな〜とも思いました。
では、まだまだ深夜作業続けます・・・。
【2006/09/07 12:20 AM】 月ホ編集部NABE |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP