並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 石神秀幸選定 本物のラーメン300 双葉社(2007首都圏版)  ラーメン本 | main | 三角山 五衛門ラーメン 正油ラーメン 生めん 札幌 >>

チャルメラ 佐野しょうゆ《黒》 カップ麺  明星食品

先週、驚いた事件がありました。ニューヨーク ヤンキースのコリー・ライドルが飛行機で50階建てのマンションに突っ込んだ事件です。あの9.11米国同時多発テロの繰り返しかと思ってしまう程、衝撃的でした。

ライドルは最近6年間で12勝以上5回の安定した成績を残し安定していますが、何故か各球団を転々としています。今回も7月にフィリーズから移って来たばかり。松井のインタビューでは性格も良い選手みたいですね。昔、ヤンキースのキャプテン、サーマン・マンソン(背番号15は永久欠番)がシーズン中に自家用セスナで事故死したことを思い出しました。

さて、以前、支那そばやの佐野さんのチャルメラコラボカップ麺、佐野しょうゆ《赤》(←クリック参照)のことを載せましたが、《黒》の方も入手しました!今回はチャルメラ 佐野しょうゆ《黒》 カップ麺  明星食品」です!


違いはパッケージの色が赤か黒の違いのようです。こちらもカップには佐野さんが大きく出て、そのコラボ感を出してします。また食べたくなる、味わいスープ♪ 「焙煎黒胡椒、焼津産鰹節粉、焼みそ粉末などをミックスした佐野実SPECIAL-SPICE付。コクのあるしょうゆ味です。『こいつは相当旨いぜ ラーメンの鬼 佐野実』」とのことです。こちらの佐野実SPECIAL-SPICEはこれです。


見た感じは多目の胡椒って感じ。このシリーズはスパイスが味の決め手になるようですね。フタを開けてみると中はこんな感じです。


基本的には《赤》と全く一緒のよう。お湯を入れて3分。後入れの佐野実SPECIAL-SPICEを投入。出来上がったのがこれです!


《赤》は透き通ったスープですが、《黒》は少し乳化色がついてます。豚骨の旨味に醤油ダレや香味野菜で味を整え、乳化感のあるスープに仕上げましたと明星のHP(上の青文字クリック参照)に載っています。一見、くどそうに見えますが、食べやすいですね。胡椒がピリっと効いて、このコクが「焼みそ粉末」の味なのかな。麺はどうでしょう。


麺はチキン・ポークの旨味で味付けしてあるそうです。少しユルいですが、カップヌードルのようです。具の赤ピーマンは当たりですね。こっちでも効果を発揮。さっぱりさせてくれます。

食べ終わった感想としては、チャルメラは子供の時に良く食ったけど、最近20年以上は食べてないので味を忘れてしまいました(^ ^; がこの2品は両方飽きない味です。
どちらかと言うと、こっちの方が食べやすいかな。カップヌードルと同感覚で食べられます。でも《赤》と比較すると特徴はないかな(^ ^; 。
292Kcal、150円。明星食品は佐野さんと色々と共同開発しているみたいなので、他のも機会があれば食べてみたいですね。!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
【2006.10.16 Monday 09:27】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
チャルメラ『佐野実スペシャルカップ』
今日は、チャルメラ『佐野実スペシャルカップ』っていうのを食べてみました。『赤』はあっさりしたスープに、ゆずや利尻昆布の風味。『黒』は、豚骨や味噌などの風味も加えて、もう少しコクのあるスープ。『こいつは相当旨いぜ。』とのことです。なるほど。
【2006/11/25 10:59 AM】 行け! 泡盛マイスター |
明星:チャルメラカップ 佐野しょうゆ
今年177杯目。 メーカ名明星食品株式会社品名チャルメラカップ 佐野しょうゆコメントスリーエフ@150-。付属品の構成は、スペシャルスパイス1袋。仕上がりは、上蓋、側面に出来あがりのイメージ写真がない為、比較するものがありませんが、やや卵が多いですが、赤ピ
【2006/10/16 10:54 PM】 酒獣エドンのB食日記 |
チャルメラカップ 佐野しょうゆ《黒》 (No.332)
《赤》同様ラーメンの鬼w佐野実のプロデュース商品。 スープはポーク&チキンベースの醤油味。焙煎黒胡椒・焼津産鰹節粉・焼きみそ粉末等の入ったSPECIAL-SPICEは、スープをかき混ぜたところ、かすかに鰹節や味噌の風味がする程度で、スパイスの存在自体わからない
【2006/10/16 1:40 PM】 寝モバ |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP