並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 唐八景 半ちゃんぽん+半チャーハン 高円寺 | main | 生粋 正油そば+エビ煮玉子 池袋 ラーメン >>

佐野実 中華三昧 醤油 広東五目麺 カップ麺 明星食品

佐野実チャルメラ《赤》佐野実チャルメラ《黒》いか魚醤らーめん (←クリック参照)と、最近、佐野さんシリーズが続いていますが、今回は佐野カップ麺の第3弾! ラーメンの鬼 佐野実監修 中華三昧 醤油 広東五目麺 カップ麺 明星食品」です!


最近、ラーメンを食いすぎているので、「カップ麺はよそう、よそう」と思ってたのに、売ってたんでつい買ってしまいました!中華三昧って昔々、高級感のあるインスタントラーメンとして登場し、その洗練された味に驚いた事があったような。広東麺なのでなんとなく味の想像はつきますがどうでしょう。フタを開けてみるとこんな物が入ってました。


まずは「かやく」が2種類。固形物の入った「かやく」、エビの入った「かやく」、粉末スープ、液体スープです。かやくがこれです。


エビとカニ(カニはまさか本物では無いでしょう(^ ^; )が入ってました。もう1点は野菜が沢山詰まったフリーズドライの具。お湯を入れて4分。後入れのスープ2袋を入れて出来上がったのがこれです!


いや〜、具沢山ですね〜。香りはまさに広東麺。スープを一口。うん、まさに広東麺といった感じ。甘じょっぱいスープで少し辛味があり、かすかにトロみがあります。それにしても具沢山。えび、魚肉練り製品(多分これがカニか!?)、キャベツ、チンゲン菜、もやし、人参、キクラゲ、フライドオニオン等。コチュジャン、XO醤、香辛料と中華の味が徹底されてます。麺はどうでしょう。


麺は細麺。「スープが生きるしなやか麺 スーパーノンフライ製法」だそうです。良い感じでツルツルいけますが、ちょっとカップ麺の麺っぽいか(当たりまえですが)。食べていくと、やはり伸びてくるのか緩くなってきます。

食べ終わった感想としては、これだけの具沢山で248円は高くないと思います。味は普通の広東麺だと思いますが、カップ麺としては良い味ですね。でも佐野さんがどうこうの主張はあまりわかりませんでした(^ ^; 。

もう一点、姉妹品、「ラーメンの鬼 佐野実監修 中華三昧 味噌 麻婆茄子麺」もありますので、気が向いたら買おうと思います!

「ラーメン以外の話/松坂に100億!?」
今日の日刊スポーツに早実の斎藤投手も未履修か!?って出てましたけど、富山の高岡南高校から始まった必修科目未履修問題は出てくるわ出てくるわで凄いですね〜。私が高校の時、野球部の有名監督が日本史を教えていたんですけど、その先生を「イヤだ!」と授業に出なかったヤツがいまして。冬休みに補習やって卒業してましたから、当時は全部教えていたのでしょうね。もっとも進学校は当時からやってたのかもしれませんが(^ ^;

しかし松坂のポスティングの価格は凄いですね〜。高額要求で有名な代理人、スコット・ボラスですので入札金、契約金、年俸合わせて100億とか。これ払えるのってヤンキース、レッドソックス、メッツの3球団くらいか。マリナーズはここまで上がるとキツイですね。数年前に読んだメジャーリーグのスカウトの評価では、日米野球で好投した巨人の上原はメジャーのどのチームでも5本の指には入るが、松坂はそれを上回り確実に3本の指に入る、ズバ抜けた球威を持っているそうです。2人とも好投してるので素人目にはわかりませんが、この2人の評価は全然違うようですね。しかし松坂は西武のユニフォームのイメージが強いので、どのチームのユニフォームもなんか似合わないですね〜(^ ^;
【2006.11.02 Thursday 12:03】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(1) | trackbacks(3) |
コメント
TBありがとうございます!
佐野さんのキャラはあまり好きではないのですが
監修した即席めんは美味いです。
【2006/11/04 12:06 PM】 24hOPEN |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
レッドソックス、松坂の交渉権獲得。史上最高の60億円。
松坂がレッドソックスに行くかもしれないのか~。今年は日本人選手が続々メジャーに挑戦して、お茶の間を沸かせる話題が沢山入ってくるのを期待?!!レッドソックスに松坂が入るかもしれないということで、めっちゃくちゃ嬉しいんだけどねぇ~。俺にとって残念なことが・
【2006/11/15 9:52 PM】 一日一歩三日で三歩〜高校生版〜 |
明星:中華三昧 醤油関東五目麺
今年203杯目。 メーカ名明星食品株式会社品名中華三昧 醤油関東五目麺コメントファミマ@248-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、フリーズドライ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、スープの醤油の色の濃さがやや薄目ですが、良い出来映えです。作る
【2006/11/04 11:45 AM】 酒獣エドンのB食日記 |
中華三昧カップ 広東五目麺 醤油 (No.351)
ラーメンの鬼・佐野実氏が監修した商品。 スープは鶏がらベースにホタテエキスが入った、とろみのある広東風醤油スープ。丁度良いとろみのおかげで麺も具もおいしく食べられた。 麺はスーパーノンフライ製法の麺にクロレラエキスを練り込んだものらしいが、特に違和
【2006/11/04 10:32 AM】 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP