並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 生粋 正油そば+エビ煮玉子 池袋 ラーメン | main | らーめん 蔦亭 醤油味 旭川 生ラーメン >>

らーめん てつや 豚骨醤油ラーメン 札幌 カップラーメン 明星 セブンイレブン

最近、ネタが切れ気味。ふらっとコンビニで有名店カップラーメンが無いかを探すと、ありました〜。セブンイレブンの地域の名店シリーズ第3弾!
今回はらーめん てつや 北海道・札幌 豚骨正油ラーメン カップ麺 セブンイレブン 明星食品」です!


この地域の名店シリーズは最初に食べたのが、次にぜんや。それに続く第3弾。ただ、この地域の名店シリーズはエリア限定発売のようなので、東京以外のを買うのは難しい。

てつやは北海道で一番の人気店の様で、豚骨醤油味の高めた名店!札幌の千歳鶴ミュージアム店の前までは行きましたが、隣のすみれで食べてしまった(^ ^;ので、実物は食べた事がなく、市販のてつや生らーめんを一度食べただけです。この時はアブラが効いてて旨かったのですが、ちょっと途中で苦しくなった(^ ^;のを覚えています。カップラーメンはどうでしょう。

フタのラベルの裏を見ると、スープ、麺等、店主のラーメンへのこだわりと、札幌にある6店舗の住所が載ってます。写真も載ってますがテレビで見た印象よりかなり真面目そう(^ ^; 内容物はこれです。


液体スープ、かやく、あとのせかやく、焼きのりの4袋ですね。麺は少し細い感じで「ぜんや」に似てて良い感じ。お湯を入れて待つこと5分(実際は4分半)、後のせかやくのネギ、焼のりを入れて、出来上がりました〜。


見た感じは旨そうです。ただ具が少ない。本物もチャーシュー、ネギ、メンマ、焼きのりなので当然か。まずはスープを一口。
「背脂と本格炊き出しスープ」と謳っていますが、確かに良い味。肉エキス(ポーク・チキン)、豚背脂、動物油脂、しょうゆ等が原材料なので特に変わった物は入ってないようですが、コクがあって旨いし、それほどクドクない。ちょっとニンニク?っぽい味も感じますが、原材料表には載ってないので私のバカ舌がおかしいようです。麺はどうでしょう。


「中太麺が絡むまろやかな味わい」と謳っている麺は細く感じますが、コシがあって伸びづらくて良いですね。第二弾の「ぜんや」の麺と同じかな?この麺が飽きさせないんでしょうね。具はどうでしょう。


具のチャーシューはカップラーメンに良くある薄いベーコンのようなチャーシュー。メンマはコリっとしてますが少ない。

食べ終わった感想は、私は好きです!やはり麺が美味しいとスープも引き立ちますね〜。お店のラーメンはスープが重要視されますが、カップ麺は麺で全体のイメージが変わる感じがします。スープも背脂が少し浮いていて美味しかったです。普通、この手の濃厚カップ麺は飽きちゃうんですが、これはそんなに飽きなかったかな。

ただ、やはり具が少ないかな〜(^ ^; カップラーメンではどうしても定番具のチャーシュー、メンマ、ネギはこじんまりしちゃいます。ただ少し価格が高い(298円)ので、ここは今後は考えようですかね。有名ラーメン店カップラーメンを買わない理由で、私の知る限り一番よく聞くのが「価格が高い」なんですね。

セブンイレブンと明星食品の地域の名店シリーズ!濃厚醤油ラーメンが好きな方には特にオススメします!(525Kcal)

追記)もう、賢明な方はすでに行かれており、「何を今更!」と思われるかもしれませんが、私は杉並に住んでいながら知りませんでした(^ ^; 何と!てつやが東高円寺に進出!(`□´;
場所は以前、らあめん花月、豚そば銀次郎があった、環七と青梅街道が交差する角。11時〜23時で水曜が休みのようです。今日(11/25(土))、様子を見に行ったら、午後3時くらいになのにほぼ満席と言った感じ。もう少しすいてきたら挑戦しようっと!

(↓各文字をクリックすると飛びます!)
※てつや三代目てつや正油〜匠〜編です!
※てつや東京高円寺店の醤油らーめん編です!
※てつや東京高円寺店の味噌らーめん編です!
※てつや東京高円寺店の塩らーめん編です!
※てつや袋生ラーメン(正油)編です!

※その他の地域の名店シリーズ(セブンイレブン×明星)です!(↓青字クリック!)
・003のてつや
・004のもちもちの木
・005龍上海
・006の博多だるま
・008陽気

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

「ラーメン以外の話/ショーケン復活(^o^)」
週刊朝日の11/17号を見ていたら、「梨本勝のここまで書いて恐縮です」のコーナーにこの話題が。何と!来年3月から傷だらけの天使の撮影を開始するとか。「へぇ〜水谷豊も出るのかな〜」と思いましたが、良く考えてみたらアキラは死んじゃったんで出るはずないか。あの番組はレギュラーが少なかったから、昔ながらのメンバーは萩原健一、岸田今日子の2人(岸田森も亡くなったし)だけ?このインタビューはGyaOの11月10日、昼12時スタートの「梨元勝の芸能編集局まる秘大恐縮」で4週にわたり放送されるそうです。スポーツ報知にも記事が出てますね。

この前の事件で役者は難しいから歌手として復活するのかと思ってました。ただ、3年前のライブを見に行きましたが、あの頃に精神的に参ってしまったのか、声もダメだし、まったく体が動いていませんでしたね〜。

でも、元々は「神様お願い!」「エメラルドの伝説」「おかあさん」「純愛」等、大ヒットを飛ばした超人気GS:ザ・テンプターズのボーカルとしてデビューしましたから、こっちが本職なのかもしれません。テンプターズ、PYGのライブCDを聴いてみるとアイドルとは思えない迫力がありますし、80年代のソロライブDVDを見ると、やはりアクションが役者のそれではないですね。

ショーケンは私の時代のスーパースターですから、何とか頑張って欲しいです。そう言えばテンプターズ全員がサインした、忘れ得ぬ君のレコードジャケットを何故か?持ってたのに、どこにしまったか忘れてしまった〜!

※テンプターズのライブです!
ザ・テンプターズ・オン・ステージ《THE TEMPTERS ORIGINAL ALBUMS COLLECTION3》
【2006.11.08 Wednesday 10:24】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(3) | trackbacks(4) |
コメント
うんちくおおすぎ
【2007/06/20 3:22 AM】 たこ |
てつやうますぎ!!!
これよりうまいカップめんはありません!
ぜんぜんあきません!!
くいまくるぞーー!
【2007/05/20 10:49 AM】 うますぎ |
あたしも「てつや」カップ食べました。具は少なかったけどうまかったす。麺はあたし好みだし、スープにあってようにおもいます。
【2006/11/08 11:26 PM】 mimamura |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
地域の名店シリーズ らーめんてつや
||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;font-family:HG丸ゴシックM-PRO;color:black;background-color:CCFFFF;text-align:center;width:580px'``地域の名店シリーズ らーめんてつや|| [[attached(1)]][[attached(1)]][[attached(1)]][[attached(1)]]
【2007/01/12 3:39 PM】 たくみちゃんですよ〜 |
らーめん てつや(カップ麺)
これを見たら、色んな方にカップラーメンネタが多いと言われてる私が(^^;食べないわけにはいかないですよね!       らーめん てつや 1
【2006/11/12 10:48 AM】 オザシンページ 〜気の向くままに独り言(^^;〜 |
明星「北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン」を食べる
以前に東京に出かけたときに「地域限定」の売り文句に惹かれてわざわざ買って帰った「埼玉・新座 ぜんや 塩ラーメン」と同じシリーズの第三弾らしい。今回は地域限定ではなく、数量限定と書いてあったけど。とりあえず価格とカップの大きさだけで明星のやる気はじゅうぶ
【2006/11/09 10:57 PM】 おいしいものへの長い道のり |
地域の名店シリーズ 北海道・札幌 らーめんてつや 豚骨正油ラーメン (No.328)
札幌のらーめんてつやと明星食品、セブンイレブン・ジャパンの三社が共同開発。 スープは背脂が入った濃厚な豚骨醤油味。濃厚だけどまろやかな味で、後味も悪くない。 麺はノンフライの中太麺で、しっかりとしたコシがあっておいしい。 具は豚バラチャーシュー、メ
【2006/11/09 10:53 AM】 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP