並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 九段 斑鳩 魚介豚骨しょうゆ カップ麺 日清食品 | main | らーめん てつや 東京高円寺店 正油らーめん 札幌  ラーメン >>

 

ひるがお 極太塩つけめん しお玉 新宿御苑前

※ひるがお新宿御苑店は同系列の小麦と肉 桃の木に!店名も味も変わりました!ひるがおは東京駅店と世田谷本店に!

11月11日土曜日。新宿に行く用事があるため、その周辺で食べたいラーメン屋をピックアップ。真っ先に浮んだのは「どっちの料理ショーのラーメン対決」で個性の光った店主の店。何と新宿に進出したんですね。今回はひるがお 極太塩つけ麺+しお玉 新宿御苑前」です!


とにかく以前から「せたが屋」には行きたかったけど、駒澤大学はバイクで行くのはちょっと遠い。新宿御苑前にできた「ひるがお」は塩専門ですが、出来たたげでも感激。駅を降りて新宿厚生年金ホールに向かって歩いて5分くらいか。途中、「青葉」があります。この店とは競合しますね。

店に着いたのは12時10分。一番混みそうな時間帯。「う〜、11時半までに入りたかった〜」と後悔しつつ、店に入ると何とカウンターだけの13席にお客さんは0!「あれ!?何かあったのか??」と不安に感じながら券売機で「極太塩つけ麺(小)(600円)」と「しお玉(100円)」を選ぶ。なぜ「小」にしたかは、やはりつけ麺は大勝軒に倣って盛の多い店が多いからです。カミさんは「塩らーめん」。醤油らーめんもありますが、せたが屋と同じ味かどうかわからないので、「塩」専門店では素直に塩味のつけ麺とラーメンにしました。

店員さんは「塩」とワンポイントマークの入った粋なTシャツ姿。待っているとどんどんお客さんが来ます。やっぱりたまたまさっきはいなかっただけですね。「早くこ〜い!」と待ちわびていると、最初につけ汁登場!


ネギが浮いたシンプルなつけ汁で、ほんのり甘い香りがします。魚というより貝。スープを飲むとやはり貝の旨さ。酸味はあまり感じられない。塩のしょっぱさと甘みが出ていて、つけ汁だけでもかなり旨い予感。続いて麺が来ました〜っ!


麺はうどんの様に太い。コシがあり讃岐うどんのよう。池袋大勝軒の麺も有名ですが、違った感じでこれも美味しい。つけ汁につけて食べてみると、やはり魚介の風味でかなり旨い。塩味のつけ麺は初めて食べましたが、醤油よりいいかもしれません。最近、やきそばも塩味が気に入っているし(^ ^;
トッピングのしお玉は小さなエビが乗っててかわいい。塩味はサッパリしてるので濃厚なトロトロ玉子は良く合っています。つけ汁の具はどうでしょう。


具はチャーシューとネギで、メンマは入っていないですね。チャーシューは良い意味ベーコンのようで、サッパリ感に脂を提供してくれるのでこれも合ってますね。と、底に小柱が沈んでいるのを発見!


やはり貝を上手くつかっているようです。カリッとした食感の物もありましたが、食べちゃったんでわからない。
がっついて食べてると、「あれっ!?」と言う間に食べ終わってしましました。
大勝軒のイメージで「小」にしましたが、旨いのと、もともと量は少なめなので、食べるなら「大」をおすすめします。100円しかかわらないし。充分食べられる量だと思いますよ。多分。

食べ終わってスープ割りを頼み、飲んでみると更に魚の旨さと融合され美味しい。本当はゆっくり飲んでいたかったのですが、入った時はお客さんがいなかったのに、なんと12時25分過ぎには満席+5人待ちの状態!後ろに並んでいらっしゃるので、ゆっくり飲んでられない。

店を出て、カミさんとしみじみ「ここは旨い!大正解!」との結論。さすがにあれだけ熱心な店主なので良い味をだしてました。
新宿御苑前の「ひるがお」は塩専門の店ですが、かなり美味しいと思いました。おススメです(^O^)

ひるがお お土産塩らーめん ストレートスープ具入 東京ラーメンストリートです
ひるがお 新宿御苑 塩らーめんです!
塩らーめん専門店:ひるがお生ラーメンです! 
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修 袋生麺 日清食品編です!
せたが屋 お土産醤油らーめん ストレートスープ具入 東京ラーメンストリートです
せたが屋 市販生ラーメンです

住所:東京都新宿区新宿1-32-4(新宿御苑店は系列の桃の木に。ひるがおは東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート内か、東京都世田谷区野沢2-1-2に)
定休:日曜
平日:11:00 - 20:00(スープが無くなり次第終了)
席数:カウンターのみ13席
客数:入店時12:10/0人 出店時12:25/満席、5人待ち(土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

もしよろしかったら、野球の話/多村、寺原トレード!
いや〜、驚きました!多村と寺原のトレードは。久しぶりの大物トレードと言う感じ。どっちがトクなのかは何とも言えないですが、YAHOO!アンケートでは8割方、ホークスがトクなのではという結果(昨日の夜時点)。でも寺原も伸び盛りですから一概にはそうとも言い切れないですね。先発投手が三浦しかいない横浜と大砲の欲しいホークスの利害が一致した公平なトレードでした。

多村は週刊ベースボールマガジンで実施した、選手、コーチ120人が選ぶ外野手守備ランクで7位(1位は新庄。プロ関係者から見ても新庄はスゴイんですね〜)と、守備も上手いため、故障が無ければかなりの戦力になるはず。私はホークスファンですが、セリーグで強いてあげれば横浜贔屓。2人とも故障せずに(特に多村(^ ^; )活躍して欲しいですね。
【2006.12.07 Thursday 09:35】 author : inojimania | 新宿東口方面 南口等 ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(5) |
コメント
TBありがとうございました。
ひるがお、いいですよね。
塩が得意でない私でも何をいただいてもおいしいです。
【2006/12/26 8:50 AM】 ぼぶ |
こんにちわ。

TBありがとうございました。

私はしばらく行ってないので、
改めて食べたくなりました・・・。
【2006/12/09 11:38 AM】 キャー |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/164
トラックバック
ひるがお by 新宿御苑前駅
新宿御苑前駅から歩いて3分のひるがおに行ってきた。 本店は、昼:ひるがお、夜:...
【2006/12/27 7:23 AM】 AMR的Blog |
【201】ひるがお@新宿御苑前(塩のにぼしつけめん)
訪問日時:2006/9/21 12:10 &nbsp; 限定の &nbsp; &nbsp; &nbsp; これねらいでやってきた。 &nbsp; 7名の待ち。 回転悪く、20分ほどかかって着席。 20食限定だが、間に合った。 &nbsp; 店内女性が半分を占めている。 人気あるんだねえ。
【2006/12/26 8:54 AM】 ぼぶのラーメン紀行 |
ひるがお@新宿御苑
11/20(日) この日は「ひるがお@新宿御苑」のプレオープンに参加させて頂きました。 「ひるがお@世田谷」は塩ラーメン専門でしたが、こちらは「ひるがお」のメニューにさらに「醤油らーめん」も加わっています。塩系メニューは世田谷店の味を踏襲しているとの事
【2006/12/10 10:17 PM】 ラーメン気ままに食べ歩き |
ひるがお@新宿御苑
炙りチャーシュー塩つけめん、伊達鶏の親子丼。950+300=1250円新宿で用事を済ませ行ってみた。入り口が分かり難くないですか?実際、一番右側が入り口ですけど、右扉はちと重い。で、左が入り口かな?と思ったけど左はびくともしない。 結局一番右側の扉を
【2006/12/09 11:35 AM】 ぷちラーメンおたくの部屋 |
にもうさくラーメン。
ラーメンの二毛作売りで有名な「ひるがお」に本日行ってきた。 この店は、品川のラーメンテーマパーク「品達」にも出店している。品川の方の「せたが屋」は食べたことはあったが、世田谷区の方の「本店」はまだだった。 本店と品川とでは、全く味が違うらしいと
【2006/12/09 12:05 AM】 にじばぶ日記 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP