並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 永福大勝軒 お持ち帰りラーメン 永福町 | main | たけちゃんにぼしらーめん 通販 持ち帰りラーメン 代々木 >>

渡なべ 味玉らーめん 高田馬場

昨日、家でホープ軒本舗の袋生麺を食べましたが、今日(10月30日(日曜日:曇り:肌寒い))はお店のラーメンがどうしても食べたい!そこで、新青梅街道を通って高田馬場方面に行くことに決め、13:05に家を出発。新青梅街道を走っていくと最初のターゲット江古田大勝軒を発見。13:20頃でしたが7〜8人並んでたんでそのまま通過し次のターゲットに移動。そのまま真っ直ぐ走ってたら目白駅に出てしまい、広大な学習院の周りをくるくる回って高田馬場近辺に着いたのですが、ここも一方通行ばかりで完全に迷子状態。馬場口の交差点に着いたけど、目標の場所がわからない!持ってきたラーメン本を頼りにやっと到着!
※場所はわかりづらいのですが、高田馬場から早稲田方面に歩き(左側の歩道)、馬場口の交差点のすぐ手前の牛丼の松屋の角を左に曲がってすぐです!
今回は高田馬場の有名店、「渡なべ 味玉らーめん」についてです!

※上の「らーめん」の看板が頼りです。道を曲がると「和」という看板とこれが見えます。近づかないとわかりませんから緑の暖簾も目印。入口に小さく「渡なべ」の表札?

近くに来てもわからないので探すのに苦労。店に入ったのは13:45。店内はカウンターばかりの8席は満席状態。と、思ったら、一番手前のお客さんがすぐに席を立ってくれたので並ばずに入れました!自動販売機で食券:味玉ラーメン900円を買ってると、すぐに次のお客さんが。「外でお待ちくださ〜い。」タッチの差。

ラーメンが出てきてまず驚いたのが、ラーメンの器がご飯茶碗より大きいけど普通のラーメンどんぶりより小さい。と言うより(ご飯用の)小さめのどんぶりみたい。でも目の前に置いてある、茹でる前の麺は特に小さくないのでボリュームは少なくはないのでしょう。

と考えつつスープを一口。すごい濃厚な魚介スープ!ドロ〜っとしていて、このスープをおかずにして飯が食えそう。麺は伸びにくい中細ストレート麺で美味しい。

評判のメンマを食べてみる。サク!サク!と歯ごたえが良い!けど少しデカ過ぎるかなー。噛み切ろうと思ったけど、噛み切れないのでそのまま頬張ることに。2本目のメンマは箸で縦に裂くと簡単に2等分に。引き裂く方向が違ってたんですね。私がバカでした。チャーシューはトロトロで、味玉も中まで味が染み込んだトロトロ半熟。非常にインパクトはありますが、トロトロが多いので少し飽きてきます。そこを白髪ネギがカバーしてくれます。

食べ終わった感想は、非常に味が濃くて魚介の旨みが堪能できますが、スープの味が強すぎて具を食べても味が変化しないからなのか、今日は飽きてしまいました(それでもスープまで全部飲んだ)。ただ少し経ったら食べたくなる味なのかもしれません。

気がつくと午後2時位で店内のお客さんは私を含めて2人だけ。と思ったら、私が出るとすぐにお1人様、3人連れのお客さんがお店に入っていきました。
場所がわかり辛いので最初に来た時に断念しましたのでご注意を。有名店なので並ぶ確率が高いと思いますがお試し下さい!

住所: 東京都新宿区高田馬場2-1-4
定休: 無休
時間: 11:00-21:00 
席数: カウンター10席


※渡なべ 味玉つけ麺編です(つけ麺写真あり)(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2005.10.30 Sunday 15:55】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(5) |
コメント
TBありがとうございました。
確かに・・・食べていると飽きてくるのですが
しばらくすると食べたくなる不思議な味ですね(^。^;
【2005/11/17 12:32 PM】 タコ君 |
TBありがとうございます。
相変わらず混んでいそうですね。
(自分のときも偶然空いていたのですが)

>はこの手の魚介トロトロラーメンが飽きてしまったのかもしれません

こうした感想よく聞くような…(笑)
自分も飽きてみたいです(爆)
【2005/11/15 6:45 PM】 あなぐま |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「渡なべ」  ラーメン  高田馬場
高田馬場ラーメン この日は「渡なべ」へ。 高田馬場駅から早稲田方面へ歩いて 一本表通りから入った場所に このお店はある。 店内はラーメン店というより、 和食屋さんという感じの店構え。 他のブログを見ると ジャズが流れていると書かれていたが、 従業
【2007/02/13 9:35 PM】 遊・癒 life ? |
渡なべ
店名:渡なべ 日時:2006/8/7 住所:東京都新宿区高田馬場2-1-4 電話:03-3209-5615 アクセス:東京メトロ東西線・高田馬場駅徒歩3分 JR線・高田馬場駅徒歩7分 早稲田通りを早稲田方面に進み、明治通り交差点の松屋の手前を左に曲がり
【2006/09/03 6:59 AM】 彩のラーメン一期一会☆彡 |
渡なべ
お得意さんの近所にあるラーメン屋です。珍しく誰も並んでなかったので久々に寄り道し
【2005/11/17 12:31 PM】 いはらblog |
渡なべ@高田馬場
渡なべで3周年記念で 特別ラーメンが出るという事で行きました。 2周年の時のラーメンが美味しかったので 期待していました。 今回のは豚骨を強くしたスープでした。 豚骨が強い分いつもの渡なべのスープ と比べると魚系が弱く感じました。 個人的には豚骨
【2005/11/15 8:46 PM】 たけひこのラーメン全国食べ歩き |
渡なべ@高田馬場
7・8日の土日で八王子へ久しぶりの出張へ♪ 新幹線使えば1時間強で東京に着くというのに、なぜか未開の地:東京…。 折角なので新宿付近に目星をつけ、まずはここ【渡なべ】へ。
【2005/11/15 6:42 PM】 ラーメン夫婦坂 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP