並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 月刊とらさん ラーメンデータバンク | main | はな火屋 醤油ラーメン 味玉 新宿 >>

一平ちゃん 佐野実スペシャル カップ焼きそば 明星食品 

ローソンでカップラーメン売場をチェックしていると、良く見る顔のパッケージがありました。しかも焼きそば!焼きそばもラーメンのある意味仲間と言うことで(^ ^; 、今回は「大盛り一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛り10周年「佐野実」スペシャルふりかけ付 明星」です!


明星食品の佐野実プロデュースカップラーメンは過去、中華三昧 醤油 広東五目麺チャルメラ 佐野しょうゆ《黒》チャルメラ 佐野しょうゆ《赤》を食べましたが、今度は焼きそば。私はいつもは日清のUFOしか買いませんので一平ちゃんやきそばは食べた事がありません。でも佐野実プロデュースなら挑戦したいところ。最近、カップ焼そばは食べてないし。「いつものより旨いぜ。ラーメンの鬼 佐野実」とのことだし。内容物はこれです。


ソース、からしマヨネーズ、そして今回のメインである、「佐野実スペシャルふりかけ」。麺はずいぶん細いですね。色も蕎麦のよう。熱湯3分。ソースをよ〜く絡まして出来たのがこれです!


うん、確かに大盛り(内容量173g)ですね〜。カップ焼きそばは何故か大盛りを食べても少なく感じますが、これはボリュームがあります。中央の味の決め手、佐野実スペシャルふりかけは原材料を見るに、あられ、かつおフレーク、かつお節粉末、赤唐辛子、いか粉末、青のり、のり、茎わさびなのかな?かつお節粉末の味が目立ちますが、それ程、画期的に味が変わるほどのインパクトは無いような(^ ^; でもあられの食感がパリッパリッと良いですね。麺はこんな感じです。


麺は良く食べるUFOに比べると細い。何かの麺に似てるかな?やっぱり細い蕎麦かな。それよりビーフンかな。食べてみると、当然、カップ焼きそばです。カップ焼きそばって大概、そんなに不味くは無いので、たま〜に食べたくなるあの味です。麺も悪くありません。モグモグといけます。

からしマヨネーズのとこを食べると結構、ピリッとしてます。これはインパクトになりますね。ただ満遍なくかけずに横に添えた方がいいですね。佐野実スペシャルふりかけがこれです!

食べ終わった印象は、カップ焼きそばとして普通に美味しかったです(^ ^; UFOばかりじゃなくて、たまには違うのも食べてみようかなと言う気持ちになりました。ただカップラーメンに比べると、佐野実の色はあまり感じられないかな。価格は176円。大盛りでイケマスので一度お試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらグルメブログランクへ!

もしよろしかったらラーメン以外の話/世界フィギュアスケート選手権大会2007東京:高橋大輔日本人男子初の銀メダル!
フィギュアスケートの世界選手権が始りました。フィギュアスケートファンのカミさんは今回はチケット取れずに自宅観戦。以前の東京大会の時は割りと自由に席が取れたようですが、今回は事前予約初日に良い席はすぐに売り切れたみたいですね。男女ともに人気が高い。
 まずは男子から始りましたが、ショートプログラムでいきなり前回4位の織田信成がまさかの失敗(14位)!プレッシャーの中、音楽と手拍子のタイミングが合わなかったのかな。日本選手はホーム(日本開催)で緊張しすぎるとこがありますね。その後は2連覇しているステファン・ランビールもまさかの転倒。荒れそうでしたが、高橋大輔は上手くまとめて3位に食い込んだのはさすが、成長著しい。
 翌日のフリーでは何と!高橋大輔が1位!攻めるべきか、守るべきか微妙な位置にいましたが、良く攻めましたね〜。トータルで世界選手権日本男子史上初の銀メダルは立派。感動しました。織田信成も頑張りましたね〜。ショートで14位だったので、10位以内は難しいかと思いましたが、トータル7位は頑張りました。これで来年は3人出れますね。
 優勝のブライアン・ジュベールはショートの4回転による高得点をキープする完璧な演技。4位のトマシュ・ベルネルの4回転を含むジャンプは素晴らしかったけど、スピンとかが遅くて、ジャンプ以外は「んんん」。過去2連覇していたステファン・ランビールの追い上げも見事でしたね〜。技のキレ、重量感、速さと素人目に見ても「凄いな〜。生で見てみたな〜。」と思ってしまいました。
 今日からは女子。浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナと、こっちも見応えがありますね〜。
【2007.03.23 Friday 10:00】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(1) | trackbacks(3) |
コメント
あたし、最近カップよく食べます。最近スペシャルパッケージが多いですねー。あたしは焼きそば系のカップが好きなのですが、焼きそばでは実は一平ちゃんが一番好きです。マヨネーズ付きだし、フライ麺で手頃な細さ。次がペヤングです。先日UFOの具の多いバージョンを食ってみましたが、さほど感動はございませんでした。これはまだ食っていないので早速頂きたいと思います。
【2007/03/24 10:21 AM】 mimamura |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
中華三昧 「坦々麺」 芝麻醤のきいた香ばしいごまだれ風味
【Before】 たんたんと坦々麺! 香りあるゴマだれ、芝麻醤 (チーマージャン)を、後で混ぜる。 渋谷にいるアイツらって、チーマー じゃん! ←まだ、いるの?【After】 醤油ベースに、芝麻醤が、きいているので、思ったほど辛過ぎない。 写真のような挽肉はないが
【2007/12/20 12:23 AM】 どんな味かな。Before After |
明星 『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛10周年 佐野実 スペシャルふりかけ付』
今日の晩飯は、先日コンビニで見つけた、 『明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば10周年 佐野実 スペシャルふりかけ付』 を食べる。 ”一平ちゃん 夜店の焼きそば”派の私には、ほっておけない存在。 ソースは、スパイシーで濃厚な感じ
【2007/05/01 10:14 PM】 カッペロ日記 |
一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 佐野実スペシャルふりかけ付 (No.467)
商品名の通り、佐野実氏監修のスペシャルふりかけが付いた焼きそば。 ソースはウスターソースに中濃ソースを合わせた焼きそばソース。ロースト感があってなかなかおいしい。 麺はソースを練り込んだフライ麺。ボソボソ感もなく良かった。 具はキャベツ、佐野実スペ
【2007/03/24 9:28 AM】 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP